DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2012/08/23(木) 暑い。暑いけど、俺のところはだれるほど暑いというわけではない日々が続いてます。
8月も、すでに20日が過ぎました。

世の小中高生たちは、そろそろ夏休みの宿題に夏の暑さとは別物の汗をかき始める頃ではないでしょうか。

かくいう俺も、そろそろアニメーションの課題をマジで考えなければと思っています。(期限が9月10日)

そこらへんにごまんといるだろう普通の学生をやっている俺も、
常に課題の期限に危機感を覚えつつ、動く気にはなれないわけで…。

8月21日は、以前から計画していたとおり(ここでは書いてなかっただろうけど)、東京に行っていました。

朝早くの新幹線で行って、夜遅くの新幹線で帰る日帰りプラン。
東京での1人旅。

目的は…



持ち込み。



少年サンデーとGファンタジーとジャンプSQの3社に行ってきました。

初持ち込みなので、そうそううまくいくとは思っていませんでしたが、やはり厳しい。

が、そう思うと同時に、何か掴めたような気もしています。

見てもらって、評価をもらって……「週刊少年サンデーに描きたい」という気持ちが、今まで以上に強くなりました。

今まではただ漠然と、何となく「描きたい」と思っていただけでしたが、
見てくださった編集さんの感じというか、言い方というか…言い回しのようなものが、すごく丁寧でわかりやすくて…。



「週刊少年サンデーに描きたい」



これは10年以上前からの夢で、今でも変わらずに持ち続けている目標です。

これを再認識し、今まで以上に思えただけでも、行ってよかったと思います。



持ち込んだ3社で言われた点に関しては、当然重複した事柄も含めてすべてノートにメモしてあるので、
それを見直して、被って指摘された点は特に注意して、次の作品に役立てたいと思います。



俺にはずっと昔からの夢があって、親はそれに反対するどころか応援してくれてて…。

こんないいことって、こんな幸せなことってないですよ。

動かなくて、どうしますか。

たとえ、今回誉められたのが「キャラクターの(デザイン的な)描きわけ」くらいだったって、
今回の持ち込みを次に活かして、上達した作品を作ってまた持っていきますよ。

2012/08/20(月) …生きてます。生きてます! バイト9連勤とかでめげかけたけども!!(汗)
俺のバイト先が11〜19日を「お盆(繁忙期)」としていて、その頃から連勤してました。

8月9日は日帰りで韓国に行って、その翌日10日から連勤でした。(一昨日まで)

バイト9連勤とかで…、自覚が無かっただけで実は結構疲れが溜まっていたのか、
連勤最終日の前半(休憩時間前)が終わる直前になってオーダーひっくり返したり……。
(正直、ダメにしたのがかき氷でよかった(汗)

「気をつけろ。落ち着け。今は別に忙しくないんだし、多少ゆっくりだって大丈夫だから」。

そう思って、オーダーを消化して入った休憩。



……まさか、弁当(もちろん自分の)ひっくり返すとは思いませんでした。



1時間の休憩を挟んで入った後半。

後半は、これといって失敗はありませんでした。

ホントよかったです。





昨日は大学の友人に誘われて、1日お出かけ。

買い物を存分に楽しんだ後、15時前頃に、少し歩いた先にあるショッピングモールで遅めの昼食。

友人希望の店で食べた、冷やしうどんが美味しかったです。(うどんとか蕎麦とか好きな人)





ここしばらくは
バタバタした日が続いていましたが(夏休みなのに、22時寝5時起きとかすごく健康的な生活を送ってた)、
今日は1日マジのフリー。
(それでも、昨日1日エンジョイした分「久しぶりの休み」って感覚はもうかなり薄れてるけど)

明日、東京へ持ち込みに行くので、それの準備をゆったりまったりしつつ、今日は体を休めたいと思います。

2012/08/04(土) お久しぶりです。生きてます。久しぶりだけど、生きてます。
ようやく原稿が終わったのでカムバック。

手の進みが遅くてごめんなさい。

漫画の原稿が完成したので、それによって、学校で受けている3つの授業単位は確保できたっぽいです。

今日が提出期限のレポート(メールで提出)も、つい先ほど完成、提出が完了したので
ちょっと気持ち的に余裕ができたので、久しぶりに日記更新をば…。

小説の方は、今しばらくお待ちください。

今度の水曜日が期限の絵を2・3描いて、
あと9月10日が期限の作品もあるので、来週以降、それをやりつつ、
ものすごく久しぶりの小説執筆を再開したいと思っています。

ただ、ブランクがひどいので、ゆっくりの執筆になるかと…。
(今までの話を思い出すところから始めないといけないし(汗)



最後の日記更新が3月31日。

今まで何をやっていたか、その経緯について、簡単に説明。(ようは言い訳)

5月中旬に、去年の4月中旬からやっていたバイトを辞めました。

今は、別のバイトで頑張っています。

今のバイトを始めたのは、5月上旬頃。(上旬〜中旬にかけて、一時バイトの掛け持ち時期があった)

俺が今のバイトに面接に行ったときに1人、
その後の詳細説明会のときに2人、他の採用者の人と会っていますが、
その3人の誰でもない、1人の新人。(俺と同じポジション担当)

おそらく、俺と同時期か、少し早く始めただろう人。
(俺はそれまでやってたバイトを辞めるのは次のバイトが決まったら、って決めていて、
 決まった直後にバイトに「辞めさせてください」とは言ったけど、繁忙期でもあったから半月後を指定。
 辞めるまでは、少し今までのバイトを優先したい、って新しいところに言っていたこともあって、
 同時期採用者の人たちより少し遅れてのスタートになった)

今のバイトは、以前のバイトと同じで、シフトが1週間ごとなのですが、
この新しい人が、どうも突然「辞めたい」と言ったらしく、急なシフト変更。

同じポジション担当ということもあり、当然俺のところに話がきて、急に入ることになったりもしました。

それからしばらく、俺も「研修中」という札を外され、今でも慌てふためく日々が続いています。

そんな中、学校の課題も多数抱えていたので、サイト更新がままならないどころか、定期確認すらもできない状態でした。
(学校の単位数がギリギリで、あまりヘタな失敗できない状態だから特に)



この夏休み中(というより、主にお盆中)は、今のバイト先が繁忙期な上、
いつも長時間シフトが入っていた女性が急用のため入れず、その代わりをと俺の方に話が回ってきたので
長時間バイトに倒れそうです。

現在で発表されているシフトでは、
今度の金〜日曜日なんて、今までそんなに働いたことがないのに、9時間勤務とか入っちゃってたりしています。

なので、それほど以前の更新頻度に近づくことはできませんが、少しずつ更新していきたいと思っています。



…とりあえず、今日提出のレポートもパスできたので、今日はこれから、しばらくできていなかったネットサーフィンを楽しみます。(今日のバイトは19〜22時なので(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.