DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2018/03/03 12年。赤ん坊も、小学校卒業しちゃう。
2018/01/24 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
2018/01/19 できることなら、ガンガン更新していきたい。
2018/01/12 自分の中では初雪!
2018/01/09 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)

直接移動: 20183 1 月  20146 月  20128 3 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 1 月  200912 11 10 9 8 6 3 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 月 

2018/01/24(水) 風が強くて、窓を閉めていても外がビュービューとうるさい。(笑)
当サイトは、これまでPCでの閲覧を前提としたページ設計を行ってきました。



ですが、最近はPCよりスマートフォンでの閲覧が主流なのではないか、と気づいたのが先週。



そんなこんなで、スマートフォン用からの閲覧用にも、ページを作成しました。



インデックスやこの日記など、一部PC版と共通のページはありますが、

夢小説関連のページはすべてスマートフォン用のページを用意しました。



ただ、管理人自身はPCではIE、スマートフォンではSafariから閲覧するのが主なので、

それ以外だと一部表示のズレがあるかもしれません。



そこもうまく間を取っていければいいのですが、なかなか難しいのが現状です。



サイトに来てくださった方で、気がついたことなどがございましたら、お気軽にご連絡ください。



検討させていただきます。

2018/01/19(金) できることなら、ガンガン更新していきたい。
昨日で、すでに公開済みの夢小説の全ページの修正が終わりました。



今日はリンクとランキングページの修正をしました。



どちらも、閉鎖されたサイト様が多数ありましたので、それらのリンクを整理させていただきました。



夢小説やイラスト関係のサイト様は「お疲れ様でした」と現在もバナーやサイト名を掲載させていただいておりますが、

ランキングサイト様に関してはすでに元のサイト名がわからなくなってしまっているところも多く、

そちらは完全に削除させていただきました。



それぞれのサイトの管理人様、お疲れ様でした。





次は、いよいよ夢小説の更新を本格再開していきたいと思っています。



終わりの見えない連載作品ばかりですが、今後ともよろしくお願いいたします。

2018/01/12(金) 自分の中では初雪!
寒い日が続きます。



周りの人たちが「初雪!」と言っている日も、自分は自宅に引きこもりすぎて気づかずに過ごしていました。



だけど、昨日、外出中にパラパラとチラつく雪が…。寒い。



高校生の頃はなんてことなく普通に過ごしていたはずの冬が、数年前から指先と足の冷えで過ごしづらくなりました。



毛布が手放せません。





そんなこんなで、引きこもり生活を謳歌中なわけで、サイトの運営がはかどる、はかどる…。(笑)



ついに、テイルズ オブ デスティニー連載の第1部の修正が完了しました。



短編のACT.18・5も修正済みなので、次からはついに第2部に入ります。



今度の土日は忙しくて暇がないかと思いますが、来週中には第2部の修正を終えられるのではないかと。



それが終わったら、鋼の錬金術師の名前変換機能の修正をやっていきたいと思っています。



今ある作品の中でもっとも古く、かつ唯一各話ごとの名前入力が必要になっているので。

2018/01/09(火) 手足が冷え症ぎみで、PC作業と寝るときがつらい。(笑)
あれこれと手を出したい作品が多すぎて困っています。



最近、またこのサイトの更新を再開したこともあり、

時々、サイト内でまったく触れていない作品の夢小説をひっそりこっそり書いていたり。



だけど、それらはすべて見切り発車なので、まだしばらくはこのサイトに公開する予定はありません。



現在連載中の作品たちが一段落したときには、ぜひ、と思ってるんですけどね。(笑)





ここ数日、せっせとテイルズ作品のページの修正を行っていますが、

今日はそれに加え、とても個人的なことなのですが、

ページが増えすぎて、サイトの管理ページが見づらくなってきたので、ページの整理を行いました。



テイルズ オブ デスティニー、およびテイルズ オブ デスティニー2は、

各話リスト(もくじ)からでしたらリンクがきちんと繋がっているので、ご覧いただけます。



デスティニー2に限り、現段階で公開している話すべて、

各話の最後に貼った“BACK”と“NEXT”のリンクがきちんと繋がっています。



デスティニーに関しては、すでに修正が完了しているACT.17(スクリーンチャット2は未修正)までは繋がっています。



ACT.18以降は、少しずつ修正していく予定です。



また、鋼の錬金術師、HUNTER×HUNTER、BLOODY MONDAYに関しては、

各話リストまではページが繋がっているのですが、そこから先はまだリンクが繋がっていません。



こちらもまた後日、修正予定です。





最後に、TOPページから夢小説の作品一覧ページに飛ぶ前に

“NOVEL”というページがあり、メイン作品とサブ作品の分岐ページがありましたが、

それをなくして、TOPページからDREAMページまでを直通にしました。(まどろっこしいな、と)



ただ、あくまで現在連載中のメインの作品はテイルズ オブ デスティニー2なので、

これまで「連載予備軍」としていたHUNTER×HUNTERとBLOODY MONDAYの更新については、

変わらず気長にお待ちいただけると幸いです。(なので、サーチやランキングにも未登録です)





明日以降も、少しずつページの修正を進めていきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

2018/01/05(金) 今度こそ、本当の本当にただいま!
約4年ぶりに、ただいまです。



今度こそ本当に、夢小説の更新を再開したいと思っています。



いつも、執筆にはWordを使用していたのですが、

高校生のときにおこづかいを貯めて購入したPCの寿命的な問題から、

数年前から長らくWordのない環境下で過ごしてきました。

(当時購入したPCはVistaで、Wordは2003を使用していました)





ですが、最近ようやく、Wordを使える環境が完全に整ったので、このお正月明けから執筆を再開いたしました。



小説を書くのは、実に4年ぶり。



執筆再開時は「どうやって書いてたっけ?」と戸惑ったり、

「どこまで話が進んでた?」や「キャラ設定、どうなってたっけ?」なんて、

結構な頻度で以前書いたものを読み返したりしていて、いまいち手が進みませんでしたが、

今は少し慣れて、ペースアップできています。



ただ、夢小説を更新する前に、サイト全体の表示を修正したいとも思っているので、

しばらくはそちらがメインになるかと思います。

(それでも、全ページをチェックするとなると、かなりの時間がかかるので、時々夢小説は更新していくつもりです)





これまで、予定ばかりで実行力のなさが目立つサイト運営をしてきましたが、今一度応援いただければ幸いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.