黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2004/12/30(木) 今日をきっかけにこれからも。
センター16日前。
みんなは気付いているでしょうか。丁度四ヶ月前の今頃、私たちは運動会準備をしていました。運動会まであと10日ってころかな・・・。運動会準備期間はたったの16日。ってことは、今日からセンターまでと同じなんです。そう考えると恐ろしくあっという間です。でも、私たちは2週間ででっかいでっかいことをやり遂げました。あの大きなパネル絵も、人形も、大道具も・・・何もかもが2週間前には何の形もなかった。仲間も絆も。。精一杯だったあの2週間は本当に充実していて、ものすごい成長できたと思う。だから、これから16日もあの夏と同じように精一杯やれば、みんなの夢は必ず叶うと思いました。受験生のみなさん、時にはライバルかもしれんけど、私らはやっぱり仲間です。一緒に頑張ろうや!!

さてさて、私が今日起きてからの2時間何をしていたかというと・・・お母さんと話をしていました。受験とかとは関係ありませんが・・。初めてここまで語り合いました。今まで18年間さまざまな話をしてきたけど、こんなに心の内を話せたのは初めてだと思います。なーんだか話しながら泣いてしまいました。親と話しながら泣くことなんて、今までめったになかったと思います。そして改めて、この家庭に生まれてよかったと思いました。あと数年この家庭で生活していくけど、親孝行をいろんな形でしていこうと思います。こんな親に私もなろうと思いました。

うちの学担のY野先生は、「奥さんと子供どっちが好き〜?」って事を聞いたら、「そりゃ奥さんやろ」っていいました。意外だったのでびっくりしてたら、こんなことを言いました。「子供は20年くらいやけど、奥さんはこれから一生一緒なんよ〜」って言いました。そんな事を言いよる先生やけど、もちろん子供のことがほんと大好きです。けど、それ以上に奥さんを好きだと言ってました。いいなあって思いましたでよ。うちのおとんは「子供」と口ではいっとるけども、ほんとはそうなんかもなー。うちも、そんな関係でいたいなと思いました。くはは。


「ありがとう」の言葉はいつもなぜか素直に贈れなかったけど
心から今はここで伝えたい 難しい人生でも一人じゃないね
生まれた奇跡 出逢えた奇跡 この大きな青空の下で
子供のときはよく泣いていた やわらかい手いつも握っていたね
今日の日のことずっと忘れない 形にならない気持ち
たくさんの涙から生まれたよ 大切な人と歩んでいくよ これから
SONG*I WISH


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.