黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/10/14(金) 実習C
昨日は遅出だったので、夜遅くに帰ってきて徹夜でノートを書きました。
もちろん日記のことは気にかかりましたが断念しました。
日を重ねるごとに、ここの施設に実習に来てよかったと思います。
施設というか病院でもあります。
職員73人のうち保育士は6人だけだし、残りは医師、看護師などです。
周りは看護婦さんばかりだし、やっていることは同じです。
ただ作業服の色が違うだけ・・。笑
あと資格が違うね。
看護師の実習にきたみたいですが、病棟保育を目指す私には最高な機会。
実習に行くまでは、恐い・・けど勉強だし・・くらいにしか思ってませんでした。
今では全く違います。
一番違うのは、毎日楽しんで実習に臨んでいることです。
子どもがほんとに可愛い・・。
知的の障害を持っている子どもがほとんどだけど、何が違うの・・という感じです。
みんなほんとに可愛いじゃん!
笑うことができるやん。
手を握ると握り返してくれるやん。
素直な心をもっとるやん。
可愛い。
必死な思いで話しかけてくれる。
それが「ありがとう」だったり、「おねえちゃん、一緒に行こう」だったりすると、
今、この子の中に私はおるんや・・って実感できて幸せになれるんよ。
ほんと最高の仕事やと思う。
昨日と今日は40分くらいのレクレーションの時間を持たせてもらいました。
紙芝居や指遊び、歌などをしました。
昨日は遅出だったので、消灯時間までいました。
寝る前、私はあるちびっこ3人組の部屋で子どもたちと遊んでいました。
そのとき、急にそのレクレーションで私が歌った歌をちびーずが歌いだしたんよ。
たった1回でちびーずは覚えててくれたんです。
嬉しくて感動!!
そこで、「Yちゃん〜、間違ってらっしゃるんですけど〜」って突っ込みました。
「うしょー!ほんとのゆって!」っていうんです。
それからちびーずと私で寝るまで歌いました。

今日もさっき帰る前にその子にあったんやけど、また歌ってました。
可愛くて仕方ない。
他にもたくさんエピソードがありますが、自分の心中に留めておきます。
体験したことは消えんのよね。
出会ったことは消えんのよね。
生きててよかった〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.