黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/10/15(土) 実習D(折り返し地点)
今日は早出でした。
早出はめちゃはやいよ〜!
5時半に起きて、そのまま顔洗って歯磨きして家を飛び出しました。
へろへろでした。
職務内容もかなりハード。
子どもたちを起こして、着替えをして、車椅子に乗せて、朝ごはんの準備して食べさせて・・って感じで始まるのよ。
あとベッドの片付け、掃除、子どもたちの歯磨き、革細工、外出指導。
もっといっぱいあったけど子どもたちが可愛すぎてやられました。
重度さんはかなり介助が必要なので、着替えや車椅子のちょっとの移動とかでも予想以上に大変です。
排泄とおむつ交換もめちゃ難しい!
でも、子どもたちの笑顔を見ると嬉しくなります。

今日は外出訓練が15時頃まであって、それから楽しいことがありました。
厳しいと言われていた担当の先生やけど、ほんとに多才でかっこいいのです!
夢に繋がることならなんでもしてあげるよって言ってくれました。
そんで革細工の展示会に連れて行ってくれました。
もうすんばらしい作品だらけ!!!
私も月曜日にもらえるんです!
ありがたい・・!!!!!
それからお花やコサージュの作り方も教えていただきました。
嬉しい〜!まじ感動でした!勤務外労働やのにびっくりです。

その先生に、他の職種の多い職場で働くのはやめときっと言われました。
色んな話を聞いて進路に悩みますが、経験を積んで決めなくっちゃ!

明日は休みです!来週いっぱいで実習も終わってしまう。
いっぱい子どもたちと関わっておこう!!!!!
それではもうしんどいので寝ます・・。
おやすみ〜〜〜!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.