黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/10/16(日) 中休み
中休みでした。昨日怠けてた私は、今まで実習ノートを書いてました。明らかに実習ノートのまとめ方は上達しています。前回の保育園の実習ノートに比べたら、かなり内容も、まとめ方もうまくなったかなと思うようになりました。内容もまとまってくると、丁寧に書こうとするので、字も前回より綺麗でまーまー見やすいです。まず日課を書くんやけど、昨日のことになると、さすがに分単位が思い出せません。笑 なんとか書きましたけど。今回は、毎日6ページです。そのくらいでやっと収まる感じです。これでも必要なことは抑えてるので満足。あとで役に立つと思われます。

さて、今日は中休みでした。朝はめっちゃうるさい竿屋の声で起きました。そーとー寝ました。ふはは。そして買い物に行きました。それは、障害を持つ方の作った作品が売られている、ハートプラザに行くためでした。高島屋の7Fにあります。すごく丁寧な作品です。しかもかなり低額です。ぜひ松山にお住みの方は足を運んでください。
それから、先日、ま○ん○先輩の日記に、新スケジュール帳が載っていて欲しくなったので探しました。今年のは、むかーしにも話しましたが、ラピュタのです。すんごい使いやすくて、最高でした!カバーはロボットの絵で、中はパズーやシータやドーラ、ムスカたちの絵がいっぱい載ってます。お気に入りだったのですが、次のはデザイン重視で選ぼうかなと思ってました。ほしたら、いいのがありました。ほんとは、その先輩の日記に載っていたものが欲しかったのですが、愛媛にはなかったのかな。。笑 別のですが買いました!やったー!そして店を歩き回りました。私のツボを見事抑えてくる品々がいっぱい!!!特にあの、幼児向けの赤や黄色や緑や青などのカラフルな色を使った、置物とかあるやーん!あの愛らしいやつ。部屋にめっちゃ置きたい・・。いっぱい・・。けど諦めました。文房具もめちゃ欲しかったけど、お洒落なボールペンだけにしました。

それから、高島屋の前で障害をもつ方が署名運動を行っていたので、そこに行きました。勇気をだしてプリントを配ってました。ずっと渡せなかったのか、私が障害をもつ方から受け取った紙はしわくちゃになっていて少し破れていました。紙を受け取るのが恥ずかしい、署名をするのが恥ずかしい・・そんな考えを持ってる人は自分を持って欲しいと思いました。でも署名内容に反するなら堂々と断ってもいいと思うんです。私ももっと若い頃なら恥を持って受け取らなかったと思うんです。だから今、こうして過去の自分を思いながらもそう考えるようになりました。経験ってやっぱ大きいって思いました。

そしてあるお店に行って、また帽子を買いました。くはー。他2点買いました。かるくちゃばい?
11月5日・・神戸。
12月3日・・大阪。
関西を攻めまくる予定だよーーーーーーー!
さー明日からも頑張ろう!!!!!!!!!実習も後5日!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.