黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/10/22(土) 疲れとり
疲れをとりました。ほんとは家も出ようかと思ったけど、半端なくつかれていたのでやめました。
昨日の夜は、実習ノートも書く気もなく、お礼状すら書く気がしませんでした。
なので、パソコンでいろんなデータをCD-Rに写す作業をしました。いつか消えそうで恐いからです。
めちゃ時間かかったし、レポートのコピーとかばっかりで頭がくらくらしそうでした。でもなんとかやり終えました。
今日は久しぶりにゆっくり寝れるということで、10時過ぎまで寝てしまいました。
起きて、しばらく弾けなかったピアノを弾きました。もちろんペダルで音が響かないようにして・・。泣 でも、たまってたストレスも少し解消されたかなと思いました。早く学校でおもいっきり弾きたいです。

それからは、お母さんと話したり、部屋でのんびりと過ごしてました。3時半になって、急に何かを作りたくなりました。お母さんのエプロンを作ろうかと思ったけど、まだ生地を買っていなかったので、とりあえず今家にある生地で何かを作ることにしました。その生地は、前に部屋の改装のときに買ったものでした。かなりあったので、自分用のエプロンを作ることにしました。下だけのものです。前掛けって言うんかな。
もう一つ、柄のある生地を探してました。うちの家には全然布がないのです。唯一大量にあるのが、今日使ったものでした。色がか〜んなり渋くて、絶対使えないと思ってました。でも、しばらくその柄を見てて、ちょっとアクセントに入れるくらいならいいかも・・と思いました。

他にも、柄にあわせて切って、紐にしたりと工夫をしてみました。(よく見たら、上と下に柄があるのがわかるかな・・。)一番頑張ったのが、プリーツのとこ!!!まー飾り的なものやけど、ちらっと柄が見えるようになってていいでしょ!笑 あとは、ポケットが2個あって、大きさを変えたことかな。紐はこだわりで、長くして前で縛るようにしてます。そのほうがしっかりするし、可愛いような・・。  もう一つ言えば、クリーム色のレースがあったら付けたかったな。

そんなこんなで、5時半に完成!洋楽をずっとかけてたこともあり、集中も途切れることなくできました。ただ、ミシン台がなくてすんごい低い位置で作業をしてたので腰が痛かった・・。それと、ボビン糸が何回もなくなって大変でした。でも楽しかったよーん!
わかりにくいけど写真も載せました。プリーツのとこも大きく載せてきたけど、わかりにくいかも。笑 
お母さんのは、上もあるやつになるのでさらに頑張ります。今日のを生かして、もっといいもの作ろう!
手作りはやっぱいいと思うよ!!!愛着わくし、自分の思ったように何でもできるし。気分が晴れるのが一番かな。
工房が欲しい。足踏みのミシン台があっていつでもすぐに作業ができたり、木工作業もできたり、音楽とか映像の編集もできたり・・。場所と機材があればなぁ。むしろお金がいるね・・。将来の夢というか、願いです。

大阪の旅行の計画をたてました。神戸は2週間後と決まってるしばっちりなんです。大阪はまだ手続きもしてません。ただ、日程が決まりそうです。2日の夜10時40分に発ち、3日の朝に大阪駅に着。4日の夜10時50分に発ち、5日の6時にこっちに着く!それから、ダッシュで学校へ行く準備をして、出発・・。

たしかに月曜日はしんどいと思うけど、何より友達に会えるのが最優先です!楽しみ〜!!!!!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.