黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/10/28(金) 愛羅武勇
後期の授業の講師の先生はかなり授業がうまいと思う人が多い・・。
これがまさに大学の良い講義と言われるものか・・と感じます。
かなり圧力を感じるし、勢いがあって90分があっという間。
それには自分が一番驚いているかも。
今日は1時間目の障害児保育の授業がかなり良かったです。
言語聴覚士の資格を持っている方で、授業内容もかなり充実してました。
2時間目の授業は法学で、ちょっと・・おもしろかったです。
3時間目の授業は、先生がギターを弾いたり、歌を歌ったりでおもしろかったです。
なんと授業中にガムも噛んでいいのです。あくびもおっけい。
どちらもリラックスして授業を聞いている証拠だし、寝なかったらおっけいだそうです。
こんなの初めてなのでおもしろいと思いました。
でも、あなたにとって社会福祉とは・・というかなり難易度の高い質問から入って焦りました。
その授業で、アメリカの施設のビデオを見たんやけど、やっぱ日本は遅れているなと感じます。
日本は、障害者における設備等も、アメリカに比べて30年、ヨーロッパに比べて50年も遅れていると言われます。
アメリカの施設や病院のビデオは、学校でもよく見る機会があるけど、いつも衝撃を受けます。一度見学してみたいものです。

4時間目は体育!授業内容のリクエストで書いていた、大好きな縄跳びがありました。
久々だったので楽しかった!かなり疲れたけど。笑
前後二重跳び、ハヤブサ、ツバメ返しとかまだできるみたいでほっとしました。
けど、私はお姉ちゃんにはできる三重跳びができないのです。
冬は縄跳び!大縄もしたいな。
縄跳びの後はウォークラリーでした!
スポット探しのような課題があって、学校の周りを歩き回って探しました。
小学校のときの、チャレンジ新玉を思い出しました。内輪ネタですが。笑
約4000歩、歩きました。

放課後はピアノをして帰りました。
うん、実に平凡!
明日は髪をばっさり切ってやろうかと。さっき美容室に電話したら、いつもお世話になってる方が出て話してました。飲みもあるのだった!楽しみだわ。

しょーこありがと〜!!見させてもらったよ〜!!かわいい!本気でかおかな・・。もし一人暮らしやったらむっちゃ買い揃えてしまいそうなくらい可愛かったです☆雑貨やさんとか最高やな。12月に大阪行くとき、都会ならではの雑貨屋さんとか探したいな。調べていった方がよさそうやね。わ〜くわく。

いま、小児保健を教えてもらってる、県病院の医師から電話があり、火曜日に白血病の勉強会を2〜3時間してくれるそうです。勉強してきます。
いっつも1回目の電話をとれない法子でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.