黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/10/31(月) 風邪。。
私はおねんと仲良しなわけで、今日も朝から大爆笑しながら一緒に学校行きました。おもろかった!

10月最後の日。ほんとあっという間すぎて驚いてます・・。もう完全に冬やし。あ〜1年って早いな・・と改めて感じてます。
今日学校に行くと、髪型を変えてる人がいっぱいいました。でも、私くらい切ってる人はいなかったので、若干恥ずかしかったです。笑

今日もいつものように授業でした。テストも英語だけ帰ってきました。95点と、満点(暗記)でした。笑
放課後はちょっとだけピアノをしましたが、かなり喉が痛くて思考回路がよろしくなかったので、帰ることにしました。

家に帰って、久々にミシン業をしようと思い、おねんにブックカバーでも作ろうかと考えました。でもいい生地が見つからないので、今ある生地で自分の分を練習がてら作ることにしました。
簡単・・。難しいものから始めたので、ブックカバーは裏地をつけようが何をしようが楽勝で終わりました。
なので、刺繍を始めようと思いました。ボタンをつけました。そのあと、刺繍糸で飾り縫いをしました。(上部分の黄色い糸のやつです。)そこで問題発生・・。布をかなり重ねていたので、針がちっとも抜けない・・。指は紫になるし痛いし。。おまけに針がぽきっと折れました。手縫いで針を折ったのは初めてです。びっくり。でも、なんとか頑張って最後まで縫いました。本当はもっと刺繍をする予定やったけど、その事件でかなり疲れたので、今日はここまででやめました。
フェルトとかを使って、pocohamの作品ように可愛くしたいです。

左上の写真が完成図。(文庫本を入れた状態。)
右上・中央左は一部の拡大図。
中央右は裏地の、右下は表地の広げた状態です。
裏もゴムのレースをつけたり、表のレースもギャザーにしたり、だんだん凝ったことができるようになりました。
楽しかったよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.