黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/11/16(水) まだまだこっける
いや〜冷静に寒すぎだろーさすがに・・というくらいの冷たさでした。指が切れるかと・・。

今日は体育があり、大縄をしました。大好きなんですが、色んな技ができてたのは小学の頃。頭の中ではその記憶があるのに、体がさっぱり覚えていないのです。縄を跳びながら、外の人とボールをパスするやつで事件は起きました。私は中で跳びよったんやけど、パスもばっちり決まりました!おいおい完璧やん〜!!と思い、縄から出ようかと思ったら、両足が縄に引っかかって、手からこけました。今日はさすがに膝も赤くなり、痛かった・・。

1限は音楽です。理論では音階をしました。hmoll,hismol,bmoll・・とか順番でやっていきました。めっちゃ頭使います。わかるけど、時間がかかるのが問題。まいいか。歌はおもろかった・・!コールユーブンゲンはどんどん難しくなるし、アヴェマリアでは未知であるドイツ語で歌うってことで、音程が皆で歌うとずれたりするのが逆におもろかったりしました。

2時間目は休講だったのですが、26日の童話の会の打ち合わせ、部活の大型紙芝居の手直し、練習などをしてたら結構時間がかかってました。その後は、ピアノ練習をしました。一人で音楽室のグランドピアノを使ってやったんよー!気持ちよかった!まーうまく弾けんけども。

3時間目は小児保健で、2月にあるプリパレーション発表会についての話し合いがありました。私は「難聴」の子どもさんを対象にするプリパレーションをしなければならないのですが、かなり困難です。説明をしたいけど、他の疾患と違い、耳が聞こえないので、紙芝居や劇、スライドを使った説明・・どれもできません。かなり悩んでいるところです。難病の子どもさんの家族に説明するという設定でやろうかなと思ってるとこです。

放課後は面接に行きました。先日の施設実習の面接です。その施設先から評価が返ってきているので、それを見ながら話をされるんですが、めちゃ誉められた!悪いことは何も書いてなかったと言われました。一番嬉しかったのが、「とても気配りができる人です。」という言葉でした。前回の実習では、「もっと積極的に働きがけをしても良い。」という評価があったので、それを意識して頑張ったつもりでした。10日間の実習で、自分の頑張りを見てくださっていたというのが凄く嬉しかったです。辛いこともいっぱいあったけど、頑張ってよかった・・と今なら言えると思いました。
面接の後はさらにピアノを弾きました。

そういや、先日、保専に東高の男の子(3年生)が数人来ていたと聞いたのですが誰かな?保専の運動場は開放してあるので、誰でも自由に使えるんですが、誰が来てたんだろう〜!会えなかったのがショックです。日記見てたら教えてね。
あー携帯迷うわ。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.