黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/12/13(火) 保専は大雪!
さむーい。。日記書くのに手が動かん。。朝からピアノ弾きよったんやけど、重い鍵盤とか押し切れない。。笑 でも今週テストやしどうしよ・・みたいな。。こんな危険な状況でも、リズム曲集(テストのやつ)じゃなくて友達からコピらせてもらった別の曲を弾いてます。大塚愛のプラネタリウムは半音上がるとこまでなら、だいたい弾けるようになりました。まゆちゃん家で何弾こう〜!

今日は4時間目の幼児体育を頑張りすぎました。授業後も席が止まらんくらいでした。私はお母さんの遺伝で、長距離走ったら、席や咳払いが頻繁に出ます。まさにその激しいバージョンでした。笑 今日ももちろん自称ヤマゴースタイルでした!野球部!笑 そんで、走りまくったり、相撲をしたりしました。大阪駅でやった、サザエさんのネタも使いました。爆笑!わらべ歌の遊びも毎回やるんやけど、今日もすんごいおもろかった!本気で逃げたりして、毎度のことこけまくりでした。うちの班には男の子がおるんやけど、どっちもまじ本気!遊びやスポーツに優しさなんて求めません!っていうのがうちの班のモットー!笑 おもろかった!
そういえば、ゆたの家に泊まったとき、夜に恐い話をする的なノリになって、誰かがカゴメカゴメの恐い話をしようとしたら、のり子は知らん方がいいだろーということで、やめたんよね。それにしても、みんなそーとー恐そうやったな。。まー一度聞くと忘れられんタイプなので、何もないだろーっということにしとこ。カゴメカゴメとか、現場に立ったら何度も耳にすると思うしね。みんな気遣いありがとう!

放課後は人形劇を5時までやって、それから色んな店に行きました。明日がおねんの誕生日なので。でも、今日はハズレ日やったのかも。あんまいいものに出会いませんでした。ピアスと化粧品を買いました。もうこの年になると、リアルに実用品が一番嬉しいと思うしね。
姉妹の専売特許といえば、14日になった瞬間にプレゼントを渡せるってこと!大したことないプレゼントだけど、喜んでもらえるといいな。。

みんなは最近何か・誰かに対して、いやだなーと思ったりしたことはありますか?私は誰かっていうのはないんだけど、ちょっとしたことにあーもーいやだーってなることはありました。でも、一個欠点見つけたら、次々に嫌なとこばっかり目につくんよね。。そのたびに、どんどん突き放してしまったり、逃げてしまったりします。もし別の人から、「あれは何か好きじゃない」的なことを耳にしていると、聞いた本人までもが、「あー確かになんかいやかも」という気持ちになってしまう・・ってこともよくあると思います。いじめとかも大体こうしたことから始まるのかなと思うととても寂しいです。
私は「いやだなー」って思ってても、隣りの誰かはそれを大好きかもしれん。としたら、私の一言で、相手の気持ちを押さえつけてしまったり曲げてしまったりしているということになります。それはとても悲しいしひどいことだと思います。
人間の合う合わないもそうです。一人一人が全く違ってるからこそ、みんなばらばらの人を好きになるんだと思います。誰かにとってはすごい苦手な人でも、別の誰かにとっては唯一の心の支えになっているような大切な人かもしれません。誰かを非難すると言うことは、その誰かを取り囲んでいる全ての人を傷つけることになります。逆に、誰かを好きになるってことは、その誰かを取り囲んでいる全ての人を幸せにすることになります。
好きと言われて傷つく人はいません。誰かに好きになってもらえることはほんとに嬉しいことだからです。だからこそ私は子どもたちには愛情をいっぱいそそぎたいし、友達にもそうでありたいと思います。もちろん好きな人にもね。
生まれてくれてありがとう。みんなみんないいとこいっぱい持ってるよー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.