黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/02/16(水) 元気なホームシック
ぐるぐる日記によれば、1,2年生は考査だそうで・・。大変やけど、積み重ねじゃけ頑張ってね★うち昨日調査書つい開けてしまいました。。目の前にあると開けざるをえんかったというか・・笑。全体評価はよかったです。もっと上に行きたかったんやけど、1年生の時の成績が足を引っ張っていました。。1年時はまじ勉強しとりませんで・・。2,3年はよかったです。文系のくせに、別の項目にまで、数学が得意で優れているみたいなことをかかれてて、嬉しいのやらどうなのか・・みたいな感じでした。生活のとこはみんないいこと書かれてるんやろけど、読んで嬉しくなりました。。笑 とにかく・・・、今皆勤の1,2年生は休まず来てください。それが一番だと私は思ってます。

今日もユタちゃんと20分ほど電話しました。ユタは今TOKYOにいます。めちゃおもろかったです。とりあえず、試験終わったら、語りまくって、語りまくって、これからのプランとか立てて、夢叶えて・・・・。いやっ、その前に、飛び立つ前に大量の思い出作りしよやーってことで終わりました!!むっちゃ楽しみになりました!!!!ユタと私は、副グルをチビと筋肉に分けたら、チビに分類されておりました。そんで、いつも何でも打ち明けれるようなパートナーになってました。ユタと初めて色々話したのは、実は去年の4月です。三年になってからです。信じられますか〜!!?・・って一番信じられないのは私ですが。。そのくらい最高の最高の仲間であり友達であり双子であります。一生こんな中でいたいと思います!!ね、ゆたちゃん!!!

さて今日は、『東高に来て良かった。』
A自分を自分らしくさせてくれるモノにたくさん出会えたから。
について話します。この3年間、私はやりたいことを存分にやらせてもらいました。勉強、部活、学校行事など。そして私を変えさせてくれた人にもたくさん出会いました。先輩、友達、後輩。勉強に本気で燃えたのは2年の時です。正直、勉強は後回し・・みたいなとこがあって、家で机に向かってもほとんどしていない時期がありました。。それが1年時ですが。部活は後にも書きますが、めちゃハードで、帰ったらそれどころじゃないとかいう言い訳をしていました。が、ある時、どんな先輩もみんなこうして乗り越えてきたんやろな〜って思い始めて勉強をするようになりました。1年の途中から数学の個人塾に行っていて、そこは大正解でした。3年間数学を楽しめたのは、そのおかげです。文系で数学がちょっと得意なのは、結構得になっていました。二年生のクラスは仲良しで元気のいっぱいのクラスでしたが、勉強に取り組む姿勢はほんとに凄かった!!!最初の授業でこれはまずいっっ!って思って予習もかなりするようにしました。萬年Cランクの下だった私の目標は、Bランクにあがることでした。忙しい運動会の時期も、数学の塾に11時くらいまでいてやっていました。塾のない日は家でやりました。それで、運動会後のテストでBランクになりました。そのおかげで勉強が結構好きになりました。単純で。努力すればできるかもっって思いました。こんなばかな私でもできたから、みんなはもっともっとできると思います。。ははは。。
部活は放送部ですが、ただの文化部じゃありません。。作品制作締め切りが近づいたり、行事などがあって重なると、9時過ぎまで残ってやりました。10時くらいになって半泣きになりながら追い出され、しぶしぶ帰宅って時もありました。高文祭の時は毎年そうで、学校に残っているのは放送部と数人の先生。。とかプラス野球部みたいな感じでした。遅くまでやると、お腹が空いたり、画面の見過ぎで目が痛くなったり、頭が混乱してみんないらいらしてきたり、他の先生に見つからないかハラハラしたり・・結構たいへんでした。けど、みんな真剣でした。完成した時の喜びは絶大です。それに、暗く静まりかえった学校に大好きな仲間たちと一緒にいれるのも私にとっては、本当に嬉しいことでした。忙しい時期は家族よりもずっと一緒にいるし、夜10時にばいばいを言って、次の日の撮影が朝7時とかだったりしたら・・・すぐです。放送部の人はこの日記を読んでそんなこともあったなって思ってると思います・・笑。確かにしんどいけど、私は大好きでした。仲間も制作も運営も。人間的に変われた最初の大きなきっかけは放送部だと今でも思っています。
学校行事、先輩、友達については前も結構書いたので今日は控えます。こうして、東高には自分自身を変えさせるきっかけがいくつもありました。でも、あっただけじゃだめなんです。それに気付かせてくれる人やものが必要です。周りの人に影響され、私も少しは変われたと思います。東高に来なかったらきっと全てに出会えなかったと思います。ほんとによかったな〜〜。みんなも、たくさんのきっかけをつかみ取ってください。


人は皆 変わるというけれど
そんなことないよね?
想い出の詰まったあの場所に
また集まりたいね
駆け抜けたグランド後にして
約束交わしてる
刻まれたページはこの胸に
笑顔で手を振ろう
SONG:Every Little Thing

私を変えてくれたモノの一つ。『副グル』。みんないての私でした。ほんとにありがとう。このハッピ今日取り出して、みんなが書いてくれた大量のメッセージを見て、また少し泣きました。永遠の宝物。ありがとう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.