黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/02/17(木) さくらちゃん
携帯のメールのフォルダを分けすぎて、いまいち使いこなせてないのりこです。昨日おねんがFOMAに替えてました。ちょっと羨ましくなったんやけど、急に今の携帯に愛着が湧いてきて、こいつを大事に使っていこうと思いました。今14ヶ月過ぎたところの黒の505is。黒の携帯に憧れて、これも気に入ってます。けど、私は女の子らしくないのか、着メロに興味がありません。。笑 バイブも使いません。9.5割は無音です。。それでから、メールも電話も気付かん時はしょっちゅうあります。すいません。でも携帯は必要だと思います。こいつ出てすぐ買ったせいで、47000円くらいしたので、もとうまく使いこなしたいと思います。。げら。

今日は2月2,3,4日に受けた保専の合格発表でした。合格しました!!!これで道が開けました!!夢への大きな一歩を踏み出せた気がしました。歌もピアノもやればできる!!笑 順位や得点の開示にはまだ行けてないので、なるべく早く行きたいと思います。50人枠ですが一桁でありますように・・♪
保育士を目指すようになって最近幼児を見る目が変わった気がします。今日も堀の内でたくさんの幼稚園児を見て、早くあの輪の中に入って子どもたちに触れたいと思いました。夢に近づくということが、こんなにも自分の気持ちを高めてくれるものだということに驚きました。今まで積み上げてきた気持ちと経験とを生かし、これからは夢に向けて努力しもっと自分をふさわしい人間へと成長させていこうと思います。やる気んなりました。頑張ります!!

それじゃ〜今日は『東高に来てよかった』
B伝統の素晴らしさを学んだから。
です。東高の行事を何も知らなかった3年前。1,2年生の間、常に先輩の大きな背中を見てきました。言葉ではなく共にその感動を味わう事で、私たちは行事の素晴らしさを知り、受け継いでいくことを知りました。中学まではやっぱり義務教育だし、先生中心的なところがあります。しかし、東高はその正反対です。竹取りから、うちわ・タオル・Tシャツの制作、衣装の制作、櫓の組み立て、人形の設計・制作、中道具・大道具の組み立て、小道具の制作、パネ絵の下書き・色塗り、パネ板の制作、グランド劇場の創作、応援・タルの制作、お茶作り、このHPの作成・・・。指導者は常に三年生。経験をいかし、先輩から受け継いだものをまた後輩へと繋いでいく。そして、今年改めて感じたものは、受け継がれていく安心感です。後輩がしっかり襷をうけとってくれているのがはっきり目に見えました。そして、東高はどんどん過去の東高の輝きにさらに磨きをかけて、もっともっと輝いていくんだなあと思いました。こんなすばらしい伝統が他にあるんやろか・・。いつまでも越えれないほど素晴らしいものだと思う。

道の向こうに戻れない夏がある
あんなに激しくゆれるまま夢中になった
流れる汗をぬぐおうともせず抱きしめあった
真夏を駆ける肌の熱さよ さめぬままで

夏の向こうには戻れない夢がある
君といた日々は宝物そのもの
SONG:GLAY

いや〜この歌やばいやろ。えっ?っていうくらい最初のとこの画綺麗。。あの櫓のとこで泣いてた日々を思い出しました。西の空には黒潮を照らすオレンジ色の夕陽。綺麗やったな。。ほんじゃ久しぶりに・・。
『夕陽の向こうは
      黒潮〜〜〜〜〜!!!!!!!!!』


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.