黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/02/20(日) 夏きどりのりこ
今日も学校に行きました。着いてから小論を予定通り書きました。むちゃ書きやすい題だったのでばっちりでした。あっという間に昼が来ました。朝食が遅かったので昼ご飯はバナナ一本の予定でしたが、サラダと梅が食べたかったので、買い物予定のY畑くんとN出くんペアにお願いをしました。Y畑くんは、『サラダと梅ね』しか言ってないのに、私の頭の中に描いていた、『ツナコーンサラダと種抜き梅』をばっっっっっっちり買ってきてくれたので、神様かと思いました。さすが副グルを一緒にやってきたってことなの?あっ調子に乗ってしまったみたいです。ぱしってすいません!そしてありがとう!!!
昼少し経ってから、4組で青みとれーくんと、黒はちとでカラスと遊びました。東高在校生はわかると思うけど、今まじカラス多い!!!三年の廊下にはかなり来ます!!!お菓子なんかおいとったら大変!!お菓子好きらしいれーくんがロッカーの上にお菓子を置いていたら、すぐやってきました。すぐに追い払いましたが、そっからみんなの好奇心に火がつきました!
◎れーくんは一個お菓子を取り出し、カラスが来たときに『ばーか』と言ってました。そんなれーが可愛かったです。
◎みーは一個のお菓子をセロテープで柱に固定しました。かなり頑丈に!ほしたら、カラスも仕掛けがあると思ったのか、軽く突いて逃げていきました。三度ほど来ましたが。
◎はちはセロテープでひもを作り、その先にお菓子をつけました。カラスがよってきたら、そのひもで操る予定でした。全然寄って来なくなったので諦めていたころに来ました!!!!!ほんで、予定通り、突こうとした瞬間にひきました!カラスがごっつこっちを見てきました。びくりました!生まれて初めてカラスの目が点に見えました。カラスをアホやと思ったことは何度もあります。ピン球を突きながらびびっとって、それを何十分も繰り返しよったとき。放課後音を聞いててむなしくなりました。廊下にカバンを置いていたりしたら中をあさられるし、食べ物は確実に食べられるので気を付けてください。
それから、4時から5時までは昨日言ってたように運動をしました。筋トレやランニングをしました。雪が降ってたらしいけど、暑くて気付かず半袖で動きました。やっぱスポーツは最高だと思いました。メンバーは六人でした。適度の運動はいいです。

で帰りは友達とはなまるに行きました。あと、車の中古の雑誌をもらいました。帰って読みました。やぎちゃん、私もセダンに憧れる!!VIPCARに弱い!シーマにグロリアにセドリック!!黒のでかくてぴかぴかの容姿を見るなり、釘付け状態でした。ひゃっ!!リンカーンとか見たら・・泣くしかないね。。乗れない切なさに。。笑  いいんよ〜みよるだけで幸せになるかんね!!
今日はある友達にメールをしました。日記を読んでくれると言ってくれて嬉しかったです!何でメールをしたかというと、ある日のことを思い出して、気合いを入れ合おうと思ったからです。彼を含む数人と運動会期間初日の前日の夜に公園の川沿いで、明日からに向けての意気込みや夢や今の心境や・・・たくさんのことを語り明かしたんです。いうたら、ほんと出発の時だったんです。あの時間のおかげで、100%だったやる気がさらにメーターを振り切れ、あふれ出し気持ちに勢いがつきました。最高の時間でした。そしてその時、またいつか何かをきっかけにみんなでここに集まろうって約束をしました。来年もできたら・・・って。そのくらい素晴らしい時間でした。
川に入って石のとこに座ると、目線の先に花火をやっている集団が見えました。綺麗やな〜っていってました。その瞬間消えました。残ったのは人影を覆う白い煙でした。それを見てるだけで泣けてきたんです。花火もそう。。火がついて、ぼーーーーって燃える時は、たくさんの色に染まっていてほんとに綺麗。やけどある時一瞬にしてその光はなくなってしまい、残るのは煙だけ。これからもそうなんかな・・とか言っていました。終わるという恐怖感。いつか終わりがくるのが恐かったんです。先輩も言っていました。夜な夜な終わりに近づくと思うと切なくなるねっと。確かに終わるのはほんとに寂しくて、ずっと続けばいいと思いました。けど、花火と違う所がありました。それは、残るのは煙なんかじゃない。私たちは廃人にはならない。終わることで輝き方を知った。そして新たな輝きへと今も向かっていってるんです。そんなことを今日思い出しながら考えていました。
彼が今も頑張っているということをゆたから聞いていたので、言葉をかけたくなってそうしました。もちろん、この日のことを忘れていませんでした。その時にまた気付いたもの。火と引き替えにもらったもの・・それはこんな絆かもしれんなと。きづかんうちに、たくさん手にしているもんだな〜と。。
『東高に来て良かった』
E気付かないうちにたくさんの財産を手にすることができたから。
F絆が今もなお自分と多くの人と繋がらせてくれるから。
Gこんな臭いセリフや臭い話を真剣にできるような仲間がいて、そんな環境があふれていたから。

今日は一気に3つも載せました。
今日は歌詞ではなく、大好きな326の作品集の詩を紹介します。

時にはうつむいたっていいさ そこで気が付く事もある
焦りは影 順調だからこそ
強く光が射すからこそ 色こくついてまわるもの
影を肯定し 影を道しるべに 探せ 光を
MESSAGE:326
影があるってことはその逆に光があるってこと。失敗をしたといえるのは、今まで成功したことがあるから。そして、これからも成功することやものがあるから。だとしたら、影だけを否定的に考えるのはおかしいし、光だけを肯定的に考えるのも道理にあっていないと思う。影を肯定的に見よう。どんないやなことがあっても、前を向いて光を探そう。影の下は影以外に何もうつらんけど、影の逆、つまりその上には必ず光があると思うんです。うつむいてる暇はない。そう思いませんか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.