黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/02/04(金) おわりました!
すいません。大事な試験があったため書けてませんでした。今日で終わりました。1日目は学科試験がありました。国語、数学、英語の順番でしたが、どれもちゃんとできたと思います。その後は東高の友達とご飯を食べて、人物考査と小論でした。人物考査では、志望動機を書かされました。小論は『自立について』でした。めっちゃ書きにくい題ですが、私には具体例というか東高での思い出が山ほどあるので、最後の行びっちり書きました。時間が余ったので文字数を数えました。マスがないので大変。。1000文字以上ありました。ひ〜!!それで一日目は終わりました。その日も数人友達が出来ました。みんな保育関係に興味をもつ人だけあっていい人ばかりでした。
二日目は、体育と歌のテストでした。体育では着替えて軽いリズムのテストなどが行われました。他人の前でするんでかなり恥ずかしいんやけど、そこらへんはもう十分慣れとんじゃ〜って思ってかなり張り切ってやりました。ぶふ。歌はエーデルワイスでした。お茶を持ってくるのを忘れてたため、一番はかなり喉がぎりぎりでしたが、無事クリアしました。その日は南高の子などかなり友達ができました。めっちゃ楽しかったです!!
三日目、つまり今日はピアノと面接でした。かなりの時間控え室で待ちました。隣の新居浜の子と昨日の南高の子や済美の子たちとずっと話してました。めっちゃ面白くていい子なので嬉しかったです!!!なんか夢とか一緒だと嬉しい★ほんとわくわくしてきました!  控え室は隣の教室のピアノの音が聞こえて、まじどの子もうますぎなんで焦ってました。自分の番になりました!くっそ緊張しました。発表会とか比になりません。最初っちょっとしくったけど立ちなおしました。は〜恐かった。。面接は部活のことだったのでめっちゃ嬉しかったです!!!も〜ばっちり。。笑
という感じで大事な試験を終えました。もしここに受かれば自然に保育士の資格をとれます。が、まだどうなるかは分かりません。合格発表は17日です。受かってたらいいな〜!!ここは専門のほうなんで、始めはすごい不安でした。大学と違ってサークルなどの活動はできません。それとみんながあと2年大学があるって時にはもう、市のもとで働くようになります。そんなことでなかなか割り切れないところがありました。でも、今日友達と話したり、先輩があるHPで書いていた文などを見て、もっと広い目で自分の将来について考えないといかんなって思いました。何が幸せかとかは実際だれにもわかりません。どんなにお金持ちでも、エリートで大手企業で働いていても、いまいち生活に満足がいかない人だっておると思う。それに、中卒だろうと、専業主婦だろうと、人生を精一杯楽しむことだってできる。一人一人の人生。変えられるのは自分だけ。それに、たった一度の人生。自分の思う道を自信もって進もうと決めました。ここにもし入学が決まれば、2年後には市の保育士となり働くことになりますが、次は公務員の保育の方の資格を頑張ってとりたいと思います。その頃に私がどうなっとるかはわからんけど。夢は諦めんかったら叶うはずやろ!!
早く免許もとらなきゃ〜!!後になるととる時間なくなるし。。
昨日今日とかなりメールを友達からいただきました!!まじありがとう★今日面接の前に一人で考えよったんやけど、やっぱ高校でのような出会いとか、東高でのような友達とか、東高でのような経験とか・・・いろいろあるやろうけど、『ような』はあくまでも『ような』であって、繰り返すこともコピーすることも出来ません。高校生活たったの三年。何を思ってももう後戻りはできません。私はこの高校生活はほんとに最高に誇れるモノになりました。けど、私一人が『東高』にいても何も変わりませんでした。こうして最高の3年間と言えるのは、周りのみんなのおかげです。私が誇るのはただの『東高』ではなく、みんなと一緒にすごした『東高』やけんね。これからどこに行っても何年たってもこれだけは絶対誇り続けるよ!!!


バイバイとサンキューとか簡単だけど
明日はいつも出発する日だ
怖がってなんかいないよ
昨日の夜できた唄を持って 夢に見た街まで行くよ
こんなにステキな事他にはない だから
ひとりぼっち空の下で 上手に唄ってみせるから
僕の場所はココなんだ
遠くに行ったって 僕の場所は変わんない
これから先 一人きりでも
たぶん大丈夫
みんながココで見守っている
僕の場所はココなんだ
SONG:BUMP of CHICKEN


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.