黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/02/09(水) のりころすけ
今日はコロ助になった気分でした。というのも、おかんが昼ご飯に揚げたてのコロッケを買ってきてくれました。そんで、おねんも昼に帰ってきましたが、どうも高島屋で買い物をしてるようでした。ほしたらお土産ってゆうて、またも神戸コロッケをもらいました。打ち合わせもなく、コロッケなんぞあんま買わない尾崎家で2人もが偶然買ってきたんです。おいしかったですよ。ありがとね。ころちゃん。。

あと、ハウルも最後まで見ました。いや〜いいな!!「守るものができたんだ、君だ!!」ってキムタクが言ってました。もしくはハウルさんが!!いい話でした。今までのジブリのまとめ的な部分と新鮮な部分とで、すっかり入り込みました。ラピュタに似たとこもいっぱいやんね!!!!!きゃ!また思い出したわ。ラピュタ好き!!!
昨日友達から、待受画面なんかあげるって言われたので、ハウル!!って駄目もとで言いました。朝起きたらびつくりり!!ハウルの画像が5つも送られてきてました。クリスマスかと思うくらいでした。めちゃ嬉しかったです!!ありがとう!!私の携帯にはラピュタとハウルの画像がいっぱい★うれし〜〜〜!!!

あとピアノも2時間弾きました。なんかあんまひけんくせに、ストレス発散みたいになりました。もっとうまくなるように頑張ります。

今日ある本でこんな言葉を発見しました。『人は、会うべき人にしか会わない』。で、しばらくこの言葉について考えてました。だとしたら、大好きな友達や先生や近所に住む人とかだけでなく、今までにぶつかり合った友達も、今もし苦手な人がいる人にとってはその人も、実は自分自身にとって『会うべき人』ということになります。ある意味運命論だから信じれない人もおると思うけど、私はこの言葉が凄いイィなって思いました。っていうことは、今現在も私の周りにいる人は私にとって『会うべき人』であり、周りの人にとっては私が『会うべき人』と考えることができます。人間は複雑な心を持った生きものです。誰にでも感情があり、感情のコントロールの仕方というか受けとめ方も、人それぞれ違います。だから、ぶつかり合うのも当然だし、逆に重なり合うのももちろん当然です。どちらも、「ない」ということはありえません。そんな人全てが『会うべき人』であると考える事は、なかなかできないと思います。特に前者は。でもこう考えると、こうした出会いの全てが自分の糧となっているというわけで、運命に感謝したくなりませんか?もしそう思えたら・・、その時、前よりももっと、周りにいる人や以前に出会った人を好きになれると思います。人生で出会える人はほんのわずかだから、その出会えた人や出会えたことをもっと大切にしようと思いました。
この日記を読んでくれている人たちは、私にとって紛れもなく『会うべき人』であると思っています。一方的ですが、本当にありがとうございます。
経験っていうのも同じやと思う。後悔したら負け。というか後悔するのはルール違反。全てが未来のためにあるんやとしたら、失敗はいずれ幸せに変わると思う。。ま〜みんなわかっとるよね。笑 こんな変な話ぐだぐだ書いてすんません。でも、もしこれから先の人生で、人間関係や生活に対してネガティブになってしまいそうになったら・・、この話がほんの少しでも力になれたらって思います。


だからお願い 僕のそばにいてくれないか 君が好きだから
この想いが君に届くように 願いが叶いますように
SONG:HY


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.