黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜

2005年3月
    1 2 3 4 5
27 28 29 30 31
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月

2005/03/26(土) ただいまんもす!
マンモスを見てきましたので、変なことを言ってしまった事をお許しください。今日は愛知旅行記を書きたいと思います。

1日目。朝6時前に名古屋駅に到着。そのままホテルを探すため、駅の周りを歩きました。街は万博一色って感じです。朝6時なのに人がいっぱい。空気がかなりからっとしてて、気持ちよかったです。ホテル到着後、ホテルのトイレで支度をして、荷物を預けて、ご飯を食べに行きました。そして、街を歩くことにしました。始め、あるものをたくさん衝動買いして、それから名鉄高島屋に行きました。やはり、愛媛にないお店がいっぱいあるし、何より店員さんの感じもいいし最高でした。でも、ホテルから近いし何度もこれると思って、あまりかいませんでした。で、2時からライブだったので、ライブ会場の勤労会館があるところに行きました。会場をCHECKしてから、名物味噌煮込みうどんを食べました。めちゃうまい!そこである程度時間を見て、会場に入りました。人がいっぱい!2時過ぎにw-inds.がステージにあがりました。はじめアコースッティックな感じから始まり、歌のうまさに泣きそうでした。ライブではほんと大好きな歌ばっかりで感動でした。特に受験時に何度も聴いて励まされた曲を生で聴けて感動しました。ライブで頭がおかしくなったまま、今度は栄に行きました。栄の三越やパルコやそれ以外の店も回り、塔の写真も撮ったりしました。で、また名古屋駅に戻り、名鉄高島屋に行き買い物をしました。そして8時半くらいにホテル近くの山ちゃんという有名な手羽先屋でめっちゃうまいものを食べてチェックインしました。足がくたくたでした。でもまじ気分が最高でした。

二日目。朝8時起床。支度をして9時半くらいにホテルを出て朝食。今日の目的は買い物!ってことで星が丘テラスに行きました。まじすごい!!!!服はくそあるし、オシャレ!!!昨日と一緒で店員がまじいい!!!!私たちはかなりの買い物をして、お腹いっぱいでした。笑 星が丘テラスはかなり雪が降っていました。 軽くクレープを食べ、万博の外観を見に行こうということになりました。藤が丘に到着。もう行くしかない・・そう思い、万博会場行きのリニモに乗り・・もう入るしかない!!ってことで記念すべき万博1日目に入りました!!3時過ぎでした。まんんんじデカイ!!!!!絶対1日じゃたりんと思う。それに、やっぱ大人向けかな。そこがディズニーとの違い。うちらくらいの年になって、世界中に行ってみたいって思ったり、いろんな文化を見てみたいとか思っとる人にとっては最高の場です!!!私もできることなら人生一度だし世界中の国に行きたい・・っておもっとったけど、この万博のおかげで叶えられた気がする。。万博にはさまざまな国の人が来ているし、120カ国の国の、文化や食文化や歴史、そして匂いまでもが感じとることができます。ありえんくらい写真も撮りました。やはり技術はかなり発展しています。リニモに乗りながら、この無人運転のリニモも人間が考えたのか・・とか考えていると、感動しました。ノリで入ったつもりが、かなりの国を回ることができ、涙ものでした。やはり一日では足りません。。北米、ヨーロッパは噛付きました。あとアジアやアフリカももっと見てみたかったです。でも大満足!万博最高!ほんでから、味噌カツを食べて、8時前にリニモに乗り、万博会場をあとにしました。めちゃ寒かった!で、ホテルに着き、駅で家族にお土産を買って、バスを待ち、夜行バスで愛媛に戻ってきました。

あっという間でしたが、すんごい贅沢な旅行でした。こんな最高の旅行初めてかも・・。まゆちゃん本当にありがとうー!!!!未だに興奮がやみません。愛媛か愛知に住みたいと思いました。そのくらいいいとこです。二つの県の共通点・・。すぐわかるでしょ?やっぱりいい街ってことよ。
あー最高や。。泣きそうや。まゆちゃんありがとう!大好きです!!
みなさん、ぜひ万博に行ってみてください。地理や世界史の勉強にもかなり役に立ちます。何より、こんな機会ありません。ぜひ、ぜひ!!!映画4本どころじゃないけん!!あと、愛知に・・。私もまた絶対名古屋に行こうと思います。