黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/03/29(火) しろたん
今日は離任式でした。昨日の夜は親と喧嘩をしたせいもあり、朝早く起きたいということもあり、めちゃくちゃ早く寝ました。で、今日の朝は早く起きることができました。6時半に。私の最近の悩みは、2個あります。一つは朝くしゃみで目が覚めることです。花粉症と鼻炎のためですが、最悪です。くしゃみ三回で、鼻水だらだらでティッシュをとりに行くんです。それで終わりです。まじ汚いキャラ抜け切れません。ええんやけども・・つらいでやんす。。二個目の悩みはおいときます。友達のちかには言いましたが・・。
んでもって、学校に着きました。学校ではみんなに会うことができました。卒業してからなかなか会えなかった友達や、よく会う友達や、久しぶりに大好きな後輩にも会えました。最高でした。みんなとってもかわいかったです。
離任式では、先生たちの言葉をかみ締めました。最後まで先生たちは個性があり、それがかえって寂しさを増すことになりました。先生との楽しい時間が思い出され、本当にいい先生に出会えたな・・と改めて感じました。ありがとうございました。
式の後は、各先生と写真を撮りました。県外に行くなっちゃんとこーぞーとも写真を撮りました。こーぞーと撮った写真の私の顔は面白かったです。こーぞーはかっこよかったです。
そして、部活の石川先生のお別れ会が始まりました。石川先生は、2年生からもらったしろたんのでかい人形に、今まで見せたこともないほどの涙を流し、それを見た卒業生私たちが一番驚いていました。石川先生はとても熱心な先生なので、丹原でも頑張って欲しいです。お世話になりました。
その後は、ちかと街に行きました。ご飯を食べたり、喫茶店に行ったり、とにかく店をまわったりしました。欲しいものがめちゃありました。愛知でめっちゃ買ったのにかなり欲しいものが増えたので、また明日も行こうかな・・まだわからんけど・・みたいな感じです。二人で街を歩いていると、先日とおなじおじさんにスカウトされました。あの自給がくそ高いとこです。二人で逃げました。疲れました。
そして今にいたります。とても充実していて楽しい日でした。

参考書をもらってくれた、ちほちゃん、のぞみちゃん、くらんきー、なかやん、高橋くん。ありがとーーー!!!!!後輩と会うと元気もりもりになります。
私も、ともと一緒で、これからの学校行事を支えるべく、できることは進んでやっていこうと思います。特に放送関係の指導などなら一通りできるはずなんで、困ったらじもぴーの尾崎に声をかけてください。そんなことで行事うんぬん言われたらいやなので。。
ひらのさんの日記を見て感動してしまったのりこです。ってことで、私も今日は少し話したいと思います。
ずっと話したかったことを・・。
私は1年生のときに副グルになりたいと思い始めたと、以前も言いましたが、新三年生のみなさんには、何かなりたいものがありますか?実際まだ目標がはっきりしていない人も、2年間を通してはっきり決まっている人もいると思います。また、やりたいけどなかなか言えなくて諦めかけている人もたくさんいると思う。やれるかやれないかではないと思います。結果として、やりたかったことができなかったとしても、そこで頑張った自分がいること。それが大きいんだと思う。私は希望通り副グルができたからいえることなんではないかと思われるかもしれません。でも、受験というものに向き合って私はそう感じたんです。センターで思った点がでなくて、今までの目指してきたものを全て諦めそうになりました。。何より情けなく思いました。結果なんだから、悔やんでも泣いても、ただかっこ悪いだけだと思っていました。そんなとき、支えてくれたのは、矢野先生や友達。そして、同じ思いをしたと語ってくれた先輩でした。そんな多くの人たちの言葉を受け、私は夢は諦めてはいけないと思い、保専の勉強に切り替えました。正直誰にも言えなかったけど、その時の自分が大嫌いで、ピアノを弾いてる時の自分が本当にいやだった。みんなにも親にも、私はこの道で頑張りたい・・と前向きな考えや姿勢を見せていました。けど、その時の心境は正反対で、不安と自分に対する情けなさでいっぱいでした。今こうしてそのことが言えるのは、もうその思いがほとんどなくなったからです。そして保育士としての新たな目標があるからです。小さな子供を見るたびに、その夢は膨らみます。だから、この道を進んで、振り返ることのないよう精一杯頑張っていこうと思います。本当に情けない。。こんなことを書くのは、凄い自分の不甲斐なさをただ公開しているだけでかっこ悪いことだと思うけど、この日記を読んで、多くの新3年生や、今の1年生が、学校行事や受験に向き合い、逃げたくなったり諦めそうになった時に、経験論の1つとして知ってもらえたら・・と思います。支離滅裂な文となりましたが読んでくれてありがとう。とにかく嘘をつかないこと・・。応援しています。頑張れ東高の未来を握る後輩たちー!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.