黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/03/03(木) おひなまつり
おねんは神戸に旅行に行きました。私は今月末なので楽しみです。そんなこともあって、今日は今後の予定を考えてました。美容室にはいつ行こうかな・・とか、教習をいつ入れようか・・とか、家具や機材をいつ買いに行こうかとか。今月の20日前後は、かなり忙しくなりそうです。今の正反対。とはいえ県外に行く人に比べれば、時間にゆとりはあるはずだけど・・。バイトも決めないかんし。新生活に向けてがんばらなきゃ!20日前後が忙しい訳は、いろんな集まりをするからです。ここぞとばかりにやる予定です。

今日は昨日の日記に書いたとおり教習に行く予定でしたが、急遽変更になって明日からになりました。なので、明日は申し込み用紙と眼鏡と30万2200円と住民票を持って、始めたいと思います。学科を水、土、日に2限ずつくらい受けて、4月の中旬までにおわらせれるように頑張ります!
今日からは走る事にしました。運転ではなく、足を使って・・笑 そちらの方もがんばんますわ。

あと今日したことは今まで録画していたビデオの整理をしました。そしたら懐かしいものが出てきました。それは三年前から永久保存としてのけていた『フードバトル』です。私は熱烈な小林尊FANでした・・。笑 なので、当時の私は、ご飯をがつがつ食べる人が好きと言っていました。あれは食べすぎだろと思うけど。久々に見て、またステキだなと思いました。

みんなにはこんな経験はありませんか?自分の友達や、自分の先輩や後輩や先生や、自分の大好きな人の目を見て、今までこの人はどれだけの世界を見てきたんやろって思ったり、その世界を一度見てみたいと思ったり、その世界にいたかったなって思ったり。私の知り合いにもオランダに4年住んでいてもうすぐ帰国してくる人がいるし、手紙をくれた大好きな後輩は3年間韓国に住んでいたと教えてくれました。人生1度きりだし、できるだけ多くの国をこの目で見てみたいとも思うし、できるだけ多くの県で暮らしてみたいとも思う。。たぶん私だけじゃなくて、同じことを思ったことがある人もいると思います。でもそれは簡単なことじゃない。。そう思ったとき少し寂しくなったりもします。クラス40人いれば、40人が今までの人生で見てきたものはさまざま・・。先生が今まで出会ったであろう生徒のことだって何もしらない。父と母も出会うまではもちろんばらばらな世界、生活、経験をしてきたということは当たり前です。私も友達が今までに見てきた世界を知らないし、これからの世界も一緒に見れるわけはない。けど、同じ時間を生きていることは確かだし、それだけは忘れたくないと思いました。東高で出会ったみんなと、これからは確かに離れ離れになるけど、あの校舎で同じ時を過ごしていたことは変わらないし、同じ感動を分かち合えたことも変わらない。そう思ったとき、その貴重な出会いができたことに喜びを感じました。そして絆だけは永遠だと信じていようと思いました。そしてまた、これからの人生を共に生きていける大切な人が同じ時を生きていることに感謝をしようと思いました。
まとまりのないよくわからん話をしてすいませんでした。

それでは、となりにいるトトロちゃんがお風呂に入れよんって言ってるのでそうします!ば〜い♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.