黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/03/07(月) さんなな
髪がいたい。。運動会が終わってパーマをあてました。というのも、毎度のようにストレートパーマをあてようと思ってたんです。そしたら、おかんにも、もうストパーはやめてパーマにしやと言われ、値段も安く、心機一転とかわけわからん理由で急にしました。校則違反でした。やぶりました、すいません。いや、ほんならストパも違反かな・・笑 ま、えっか。。そんで、友達からも不良っぽくなくなったと言われるようになりました。嬉しかったです。。笑  パーマをあてると、髪をいらうのが大変です。今はパーマがのいているので、今日は髪をいろいろとして引っ張っていました。だから・・いたいんです。ふーー。。もうすぐ再びパームマンになろうと思います。パームマンはラクであり、大変でもあります。私は髪が長いです。パーマになると上にあがるから伸ばしています。でも、一番長かったのは、やはり運動会の時です。長い三つ編みををする事が決まっていたからです。でも前髪を切るのを忘れてていて、汚いシータでした。どんまいのりこ。あの夏、18年で一番のびてました。さきっちょの髪の年齢が気になります。ありがとう髪の毛。。


今日は5時50分から、7時40分まで教習でした。表示とか標識とか、クラクションとか、追いこしの仕方とか・・さまざまな事を習いました。私は学科中ずっと泣いていました。花粉症です。たぶん前に座っていた人のコートにいっぱいついていたんだと思います。。目が開かないくらいひどかった。頑張って前を向いても、涙がありえんくらいでて、かゆい、痛い、くしゃみで最悪でした。2時間目、前の人がいなくなると少し治まりました。その姉さんが悪いんじゃないんですよ。。。けど、ほんと苦しかったーー。。。。。
私服を着るのが楽しいです。明日は教習は行きません。昨日書いた通り、従姉のとこに行って、PCを買いに行きます。家にPCは2台あります。リビングと美沙子の部屋です。1対1位の割合で、どちらかでこの日記も書いています。今日はリビングです。どちらもノートパソコンですが、私のはデスクトップを買ってもいいと言われました。NECのやつです。ワイドのにするか、19型にするか悩んでいます。どちらもTVチューナー付きです。録画もできるし得した気分です。私にとってそれより嬉しいのは、編集機能が優れていること!!数多くのビデオテープ(DVテープ)がかさばっているので、DVDにうまく編集し直したいんです。東高でとったものばかりですが。笑   以前も言ったかもやけど、将来80万程度の編集機を買う予定でしたが、このPCの性能がよければ、やめようと思います。だから期待してます。わーめっちゃ楽しみ!!!!


今日は副パネ板長のI田ちゃんから手紙が届きました。そこには、私が3月3日の日記で投げかけた質問に対する考えが書かれていました。私のへなちょこな文を真剣に読んでくれて、素晴らしい意見を聞かせてくれました。
それは、人それぞれ同じ物を見ても、同じふうには見えるとは限らない。しかし、私たちのあの夏のように同じ時間を過ごしてきた特殊の場合は、同じように見えるのだと思う。というものでした。さすがだと思いました。めっちゃ感動しました。(うまく要約できなくてごめんね。。)同じ物を見ているからと言って、全ての人に同じように伝わっていたり、目にうつっているわけではないと教えてもらいました。
たとえば、洋楽が好きな人、邦楽が好きな人、クラシック曲が好きな人、ジャズが好きな人・・・みんなが一斉に同じ曲を聴いたとします。ある人にとっては、どこかへ吸い込まれるような素敵なメロディーかもしれないし、ある人にとっては、退屈なメロディーかもしれない。視覚だけではなく、五感どれもそうだと思いました。すごい深いな〜と思いました。I田ちゃん、改めて、手紙ありがとう。大切にします!!!!!

今日もこんなへんちょこな文を読んでくれてたみなさんに感謝申し上げます。ありがとう!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.