黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/04/12(火) 法子との戦争幕開
いよいよ始まりました。入学式でした。友達関係は入試のときからわかってた通り問題なしです。かなり友達になりやすく、あっという間にできます。隣の席の友達は22歳です。日本体育大学卒業後にここに来たそうです。北島選手の写真を持ってきてくれるらしく、すんごいわくわくです!年上なのにぜんぜん気になりません。とてもいい子です。他にもたくさん友達になりました。一人暮らしの人も意外にいるので、なんだか新鮮です。
しかし・・学校はまじ厳しいよ。。たぶん誰よりもハードな自信がある・・笑 勝手な思い込みかもやけど、かなり忙しく、かなり厳しいです。でも、確かに何百万といるらしい授業料や学費を税金で出してくれてるらしいので、しょうがないな。。全国を探しても、公立でそんな学校はないそうです。そんなことまで今日初めて聞きました。
まず、2年間休みはないと思ってください・・とあっさり言われました。GWも実習があります。夏休みも学校で色々あります。お盆も学校です。朝登校は7時45分くらいに行く予定です。下校は5月からは6時半です。それまでは4時半です。休日は砥部動物園で実習。今月末はボランティアで障害を持つ人の大会に参加。7月は2人ずつくらいで別れて、10日間の宿泊保育実習。茶髪禁止です。マニュキア禁止です。バイト禁止です。体育時、アクセサリー全て禁止。今週の木曜日にピアノをみんなの前でテストです。年間で3日間休むと留年です。携帯はもちろん電源消します。明日までにぞうきん手縫いです。
教科書は12冊配られました。児童保育の六法はすんごい分厚いです。心理、心理物理・・保育関係のさまざまな分野の本がいっぱいあります。楽しそうで興味があるんですけど、今は開いて読んでる時間はありません。これ書いたら、書類を2枚書いて、ピアノ練習して、ぞうきんを縫って、忘れかけの自動車教習の勉強もしなければなりません。てか休みがないので・・教習自体あやうくなってきました。意地でも死にかけでも免許はとろうと思います。あと音楽の「コウリュウブンゲイ?」とかいう本も買いにいかなければなりません。大忙しです。でも嬉しいのは、授業が心理系のが多かったことです。しかも、教授は愛大の教育学部や法文や人文の教授です。他にも松大の教授などいろいろですが、基本的に愛大の教授がいっぱいです。1日360分の授業頑張ります。明日は、声楽と生活科学と小児保育とHRです。もう鬼のように勉強したります。。考査もあるし。

すいません・・。この弱い私を2年間厳しくしてください。遊びに誘われたらどうしても行きたくなるので。。断るのがつらいです。おそらく・・遊べません。。許してください。私も今日覚悟したので。。まじ誰よりも努力してやります。自分に負けません。厳しいのも全部覚悟なんで。だからこっそり勉強やりまくるけん。頑張らせてちょ。

あ、ここには美人がいっぱいです。48人の女子美しかったです。ひやひやしました。男子2人です。なぜか美男子がいます。肩身が狭そうです。2年生は男子3人です。幼児向けのイラストなんかひょいひょい書いていました。
東高の先輩とおしゃべりをしました。新歓が5月2日にあるそうです。それから部活が始まります。部活と言うか・・幼児向けのクラブですがめちゃ楽しみです!先輩も可愛いです。

さて、今からちょいノルマ達成すべく頑張ります。
今日から12時に寝て6時に起きます。でわ!!


4時間後の付け足し・・。
ただいま7時です。えっと、雑巾1時間かけて手縫いやりました!!めちゃみっちり縫いました。疲れました。資料もだいたいかけました。あと、図とか描くやつだけです。ほんで、ピアノもできました。緊張さえしなければ完璧です。これから手紙書いて、教習の勉強です。風呂はいって寝ます。しんどいけど、わくわくなんです。わくわくというかどきどき・・!自分の新しい一面に向き合っていこうと思います。
ただ地元にいながらリレカもボーレも見に行けないのが残念すぎ。。運動会の時期も厳しいと言われたけど、その日だけはどうしても行かせてほしい・・泣。

今日から十回ほど、育児に関わるレポートや本の一部を少しだけ書いていこうと思います。
@彼らは地球に来たばかり。
「いけません」より「どうしたらいいか」を知りたいのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.