黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/04/18(月) 充実
今日は昨日書いたとおり、ハードな生活をしましたが、とても充実していたように思います。しかし、今日の授業の後半はひどかったです。
1時間目は今後の保育士の職場の種類などを色々学べてよかったんです。しかも2時間目は、大好きな心理学でした。特にめっちゃ興味のある発達心理学で、あっという間に終わってました。火曜日の唯一の楽しみになりそうです・・。昼は毎度のことめちゃ楽しいです。とにかく変なことをいっぱい友達と語るからです。問題はそこからです・・。
3時間目は倫理でした。高校のときの倫理は好きだったんですが。。ここでの倫理は大違いです・・。愛大法文の教授は、「倫理学」というたった3文字の言葉に対して、90分しゃべり続けました。言葉の由来。3文字の漢字の由来。焦りました・・。満腹状態でそれはさすがにまずい・・。
4時間目もまずい・・。4時間目は一般教養で英語でした。今度は「英語とは」というビデオを見たりしました。実際、英語はまだしてません。来週からですが・・。今日はひどかったです。でも、英語を使った絵本とかを何れ作るらしいので、それを楽しみにまずは教科書を頑張りたいです。
その後はすぐ家に帰りました。友達と話したい気持ちを抑えました。なぜかというと、教習の学科Uを早く終わらせたいからです。学科を先にやってなかったら、後で結構やっかいなので・・。 でも、ほんとは学校の帰りに行こうと思ってたけど、見事に教科書忘れてたので、取りに帰りました。で、ご飯を食べてすぐ向かいました。そして家に帰ると8時でした。今日の勉強時間の合計は460分です。。よくやりました。明日も頑張るよ・・!!!

明日でようやく授業を一通り終えます。明日はもう一つの心理学があります。楽しみます。

今日から月9が始まりました!!なんと、ちょうど保育士の関係のです。ていうか、今日授業で出てきた、養護施設の設定になっているので、いくらドラマとはいえ、見ないわけにはいきません!養護施設については、入学してから何度も耳にします。養護施設の保育士は保育所と違って、24時間勤務です。1週間に1度くらいはお泊り勤務です。家庭の事情があって施設で預かったりします。他にも乳児院とかも24時間勤務だったりします。これからたくさん調べて、自分に一番あったところを探したいと思います。

ジャックはあいかわらず幸せそうやな〜。久しぶりにのろけを聞いてえーもんやな・・と思いました。若いな・・。保専のおなごたちは、そっち系の話になるとくらーくなったりする子もいます。はははははぁ。ジャック〜末永くお幸せに〜!!

Eただ子どもを愛しているというだけでは十分ではありません。
あなたの行動を通して、それが伝わるようにすることが大切です。


下の写真は、スケジュールがいっぱい書き込まれた、今一番(?!)の生活の必需品!!!ラピュタのスケジュール帳です!!!宝物☆F氏と道後に行ったときから目をつけてて、それから数日後に買いました♪もちろん中のあらゆるところがラピュタです!!!!いっぱい工夫されてるよん♪

今日西高の子から、私が貸した運動会のビデオを見て泣いた・・と言われました!!泣くと思ってなかったらしい・・まさかの涙で焦ったと・・。嬉しかったです!!大洲の子にも貸しますね〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.