黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/04/20(水) ぱした。
はい、こんばんわ。教習から帰ってきました。学科U半分終わりました!!
いつも授業のことばかりですいません。今日から授業も二週目ってことで、授業については、ぱぱぱと終わらせたいと思います。
1時間目は声楽でした。最初45分は、日本音名・ドイツ音名・イタリー音名や、譜表についてや、五線についてや、音符について結構詳しく習いました。後半の45分は歌を三種類の音名で歌ってみたりもしました。。。が、一番やばかったのは、みんなの前でエーデルワイスの一部を歌い、パート分けをすることでした。けど、人前で歌ったりとかはもう慣れました。ソプラノ、メゾソプラノ、メゾアルト、アルトに分けられました。私は一番高いソプラノになりました。意外に歌うときの声は高いらしいです。言われて焦ったけども。 これは6月くらいにある合唱祭のためのパート分けでもあります。頑張ります。
2時間目は物理でした・・スルー。
3時間目は役に立つ小児保健でした。頑張りました。
4時間目はHPです。これからの実習などの資料に使う、個人写真の撮影でした。このために今日は全員、襟付きシャツを着てました。私は雨のくせにスカートをはいていきました。ばかでした。 ってか授業が30分くらいで終わったので、友達と騒ぎました。
昼休みは、ご飯を食べてピアノの部屋に行きました。たくさんのピアノがあって、皆ばりばりピアノを弾いてます。常時一台も余ってません。放課後はピアノレッスン室といって、1台ずつ個室になってるところが6部屋くらいあります。そこで練習しまくりました。とても気分がいいです。
明日は器楽の授業でピアノの成果発表もあるけん頑張るね!

しかも大好きな絵画があります。明日は前回下書きした他己紹介の絵に色をつけます。絵の具やバケツを捨てたのですが、なんと、同じクラスの男の子が100均で買ってきてくれるというので、ラッキーでございます。

5月からはクラスでハムスターを飼います。動物を育てるということは重要なことで、保育園などでも行われています。動物が死んだときの保育士の対応なども学んでいこうと思います。

ある後輩が、また黒潮になれそうだと喜んでくれていました♪それを聞いて私は凄い嬉しかったです!!がんばれみんなー☆


G育児は健全な子どもを育てることを正しい知識のもとに応用することである。育児は創造の喜びでもある。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.