黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/04/28(木) 専門とは・・
今日は1時間目は堀の内集合でした。植物の観察をしたんやけど・・私は何より暑くてだらだらでした・・。皆そうでした。。1時間くらいして、学校に戻りました。
2時間目は絵画でした。今日は見本にされました。嬉しかったです。そして、完成したので提出しました。
3時間目と4時間目は器楽でした。3時間目は個人レッスン室で練習しました。4時間目にテストでした。よくできました。ピアノは楽しいです。うまくなりたーい!
3時間目に屋上に行きました。だれもいませんでした。広さもいい感じで、最高でした。私はそこの影に座って、外を見ながらぼーっとしてました。で色んな考えをしてました。そしたら・・もう時間になってました。そんな自分にびっくりでした・・。

放課後は、ゆみことえみとかっちゃんの誕生日カードの準備をしたり、面接があったりしました。面接と言っても、世間話が結構ありました。陸上のことがいっぱいでした。というのも、保専の先生の息子は私と仲のよかった後輩だったので話が弾んだんです。あと、私は写真と雰囲気が違ったらしいです。笑 あと、もっとぶっ壊れていいよなんて言われました。ぶっ壊れなきゃと思いました。
てか1日に使う紙芝居を学校に忘れてしまいやんでます・・。

そのあとは教習に行きました。学科が終わりました。

今日もドラマを見ました。その話の中で学んだことがあります。それは職業の素晴らしさです。「どんなお偉いさんでも歯が痛ければ歯医者さんに頼るしかない」という言葉でした。どんな仕事も専門です。教師、医療、美容師、大工、建築家、音楽家・・。何であろうと、その人にしかできないことがあったり、頼られる場がある。そんなことを考えたとき、私の将来の仕事も誰のためにどんな風に役にたつのか・・と考えてみたりしました。正直、保育をするのは親でもできます。でも、最近は親が十分に保育環境を作ってあげることができないでいます。そんなとき、子どもや親をサポートできるのは、私たち・・と思いました。そしたら中途半端に立ち向かってるんなら目指すべきじゃないな・・と思いました。
てことで、明日は勉強します。
今週はかなり遊ぶので・・。おし頑張るぞ〜!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.