黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/05/31(火) 5月も終わりや・・。
タイトルの通り、あっという間に5月が終わってしまいました。あーなんて早いんだろ・・。忙しくて必死の毎日です。でも充実しています。凄いです・・。

てか、今一番気になるのはBBSにもあるように、BBQについてです。車はたぶん当時には手に入ってないと思うのですが、運転は確実にできているだろうと思われます。そんなことを考えてるとさらにわくわく!また、卒業したみんながまたこのHPに戻ってきて、一つのことで盛り上がってるという現状も非常に嬉しくて仕方ない有様です。もうなんて幸せなんだろう。。BBSを見るたび、皆が夏の帰省をこうして楽しみに考えてくれてるんだな〜と実感できてそれもまた嬉しいです!みんな一緒に行こうね〜!!!!!

さてはて、今日は1時間目は休講にならず、いつもどおり学校に行きました。そして、1,2時間目は7月の自習に向けて、紹介状を書いたり、資料を書いたり、6ヶ月の赤ちゃんから6歳児の幼児までの発達を8段階に分け、それぞれの時期の様子や対応の仕方、発達状況などをレポート用紙にまとめました。2時間だけで半端ない数になりました。何より疲れがやばかったです。。ストレスまでたまってしまいました。泣きそうでした。。

昼休みには部活の説明があり、夏休みもほぼ毎日遅くまでやると言ってました・・。でも私たちの先輩はかなり理解のある方で、今から徐々に頑張って夏休みをちょっとでも多くとれるように頑張れと言ってくれました。頑張ります。BBQもあるしね!!

3時間目は発達心理学でいつものように楽しくやれました。
4時間目はは近代史でした・・。記憶があんまりありません。。デュルケームとか言ってたな・・。

そのあと、6時45分まで合唱でした。はっきり言ってかなりしんどかったです。そんな中、位置の関係で、パフォーマンスの担当になってしまい、もういっぱいいっぱいです。。
てか1年生やばいです。疲労はがんがんたまって、変な病気がはやるし、そろそろ疲れもピークに来てるようです。見てるだけでわかります。ほんとどーんとしてます。やばく疲れてます。。

それから私は愛大に行きました。ヨン様と飲みに行きました。めちゃ楽しかったです!めっちゃ飲んだのにお金を出してもらいました。。申し訳ないです。。次は私が・・と思ってます。待ってるときにまつかなを見かけたりしました。わいわいでした。いい時間でした。

11時半くらいに帰りました。今から寝ます。おやすみー!

2005/05/30(月) 忙しい=楽しい
今日は寝起きがとてもよかったです。元気に掃除をしました。1時間目は校長先生の授業、2時間目は精神保健でした。3時間目が倫理学で、4時間目は英語でした。それから、合唱がありました、今日はOGの先輩が来ていました。なので披露しました。ていうか思ったんですけど、やっぱ土日と歌ってないと声が全然のびません。高い音なんて出やしません。。発声をしてようやく出るようになりました。しかも今日は6時10分くらいに終わりました。むちゃハッピーでした。特に今日は教習が入ってたので、早く終わってめちゃ嬉かったです。そのまま教習に行きました。

今日も縦列と方向転換でした。しかし、前回かなり進んでいたのでいい感じだったし、もういいわ〜ってことで、路上に出ました。いろんなとこを先生とドライブに行った感じでした。かなり世間話で盛り上がって楽しかったです。いいおいちゃんです。MT車は乗れば乗るほど楽しい。とる人はぜひMT車に。確かに始めはむずくて大変やけど、絶対あとでよかったと思うはずよ。今忙しくてなかなか行けんけど、まあゆっくりとれたらいいなと思ってます。

合唱がこれから朝練もあるそうです。。かなりやばいです。。血の気が引きました。朝から歌と、掃除と、SHRとがあります。ひーです。頑張ります。

私は小、中、高、皆勤だけども、今回は無理です。たぶん・・運動会休んで行きます・・。やっぱこればかりは行きたいです・・。まだはっきり決まってないけど、これだけは・・・・。ボーレーは我慢するから〜とか思ってます。その時期おもくそ忙しいかもやけど、様子を見て考えます。今のとこ、運動会を見に行くとゆうのが優勢であります。

黒潮BBQがむちゃくそ楽しみです!!!ばか騒ぎしたいです。

最近楽しいです。忙しいに比例して楽しいって感じです!!私がんばりまーす!みんなも頑張ってちょうだい!

最近、下の写真の美しい人から連絡がありました。こんな美しいお顔をしていながら、とても面白く優しいんです。東京の子です。放送部の全国のヒーローでした。優勝もして、ほんとすごい学校です。この写真は大会の待ち時間に撮ってくれた写真です。撮られなれてる感じです。笑 なんせ行列・・。今年の夏、東京に来れるか聞かれました。実習でいけません、おそらく・・。残念。

2005/05/29(日) いい週末。
今日はいい目覚めだった気がします。起きてから、昨日見てなかった瑠璃の島を見ました。もう最高傑作やろ・・このドラマって思いました。ストーリーが急転換して、とても泣いてしまいました。ほんま普通のドラマとちゃうわ・・。やばかったです。

それから今日は教習までは特に何もなかったので家にいました。家で2003年紅樹と2004年黒潮のグラ劇を見ました。どちらもたくさんの思い出があるグラ劇で、終わった時にはどちらも涙でうるうるになってました。見て良かったと思ったよ。

ベルトに迷ってるといつの間にか教習の時間が迫ってたので、ばり焦って、ダッシュで行きました。間に合いました。原付教習の2回目でした。今日で終わりです。めちゃめちゃ楽しかったです。ばっちりと言われたのでよかったです。それから学科の勉強を1時間くらい教習でしてました。なんと、今日は日焼け止めをつけるのを忘れてて精神的にくらいました・・。あーあ、終わったわ・・。住田くんくらいになってやろうかな。。笑

帰りにズボンを見に行こうと思って行ってしまいました。またも買ってしまいました。早く都会をせめたいです。

それから家に帰って日記を書いてます。ちょっと早めです。ご飯食べてアイロンかけて・・って感じの生活です。
明日はまた授業始まるしがんばらないかん!でもとてもいい土日をおくれたおかげで、かなり元気でめちゃやる気であります!土日ってこんな大事やったんやね〜!笑

さっき暇だったので手相を調べてみました。いい感じでした!あたってる〜とか調子に乗って言ってみようと思いました。その後別ので調べました。調子にのらなくてよかったと思いました。いい方を信じるのりこでいようと思います・・。

やっぱ中途半端はよくないね。人の気持ちを思いやり、けど自分の夢を諦めない。難しいけどとても大事なことだと思います。理解している・・と自分は思っていても、実はそれは理解しているつもりであったり、強引な考えになったりしてないか・・を考えないといけません。私も冷静にそうした物事の見方ができるような大人になりたいと思いました。

鈴木杏ちゃんは普通に堀の内とかで撮影をこなしているようです。みんな結構見かけてます。ええなかわいこちゃん!

2005/05/28(土) 初東温最高!!
最初に・・。昨日の日記で書いてた件ですが、建て直しだと数億円がかかるらしいです。しかも県が払っている学費は1年に5000万〜6000万ものお金がかかってるらしいです。まったく知らなかったです。残念じゃ〜・・。


今日もまたもめちゃめちゃめちゃめちゃ最高の1日でした!まじやばかった!!!!朝から友達に会うことで頭がいっぱいでした。ばりばりのハイテンションでした。
12時過ぎの電車に乗り、重信に着きました。とっても雰囲気がさいっこ〜〜〜!!あの雰囲気にまずやられた!!それから、黒人形まゆちゃんに会ったときは涙が出るくらい感動でした!ほんと久しぶりで泣きそうでした。同じ地元とはいえ、なかなか会う機会はありませんでした。だから、今日はすんごいすんごい嬉しかったんです!
駅から二人でチャリで、おうちに行きました。まゆちゃんの家にお邪魔させていただきました!大きくてとてもすんばらしい家でした!そして、もうたまりまくった話をしまくりました。またDVD鑑賞会もしたし、ごろごろさせてもらいました!一緒に行った旅行のことも思い出したし、とても趣味のあう服の話で大盛り上がりしました!!もう幸せでした!!!!!!この時間がずっと続いて欲しい感じでした。久々に会う最高の友達の大切さに改めて気付いたよ〜!あ〜また旅行行きたくなったし・・!!!

気付いたら8時半過ぎまでお邪魔してました。しかし、まだまだ話したいのりこでした。もうまゆちゃんとだーらだーら話したりする時間すごい好きなんです。いい1日でした!そして、免許GETのまゆちゃんに駅まで車で送ってもらい、すんばらしい1日がおしまいしました。
そして家に帰って、今に至ります。わ〜嬉しいぞ〜!とりあえず、また近々一緒にご飯食べたり、重信を案内してもらったりしたいです!

あーーーー愛媛にないブランドの服がすんごい欲しいんです。広島ならあるんです。。神戸ならあるんです。。大阪なら・・。だから1泊くらいで夏に服を買いに行こうかなと思ってます。1人か誰かと。。まじ時間ないと思ってたけど、2日くらい軽い旅行ならできると気付きました。お金もなんとかいけるやろし。まじ夏くらいに行こうかな・・。旅行も買い物も好きです。

とーーーーーてもいい日でした。最高でした!!!!!!!!

2005/05/27(金) 廃校。
ビックニュース・・が朝から飛び込んできました。そう!!なんと、保専が2008年に廃止することになりました。職員の人も朝、新聞を見て知ったそう。いつかは来るだろうと思ってたけど、こんなに早く来るとは。。次の学年が最後の生徒になるそうです。私たちは先輩も後輩もいるし、授業や生活の何もかも変わらず、就職にも何も影響しないのですが、ちょっと寂しい気がします。先輩は泣いてた人もいたそうです。愛媛新聞にも結構大きく載ってます。読んだ人は理由などもわかると思います。
保専は、前にも言ったように、保育士が国家資格になってからも、相変わらず国家試験免除で、資格をもらえてました。その上、授業料などは県が負担し、就職も100%です。お金の方もかなり厳しいというのは聞いてました。毎年100人分のお金はかかるし、冷房もつけれないほどです。また、校舎は築35年。鉄筋の4階建てですが、立派な建物です。けど、ぼろです。35年というと、もはや建て直しが叫ばれていたそうです。しかし、お金がない。。立て直すにはかなりのお金が必要になります。それを県負担ってなると、かなりやばいです。
そしてもう一つ大きな理由。今の時代、幼稚園と保育園の区別があってないようなものって感じになってきました。幼稚園でも保育的なことを取り入れ、働く親に対応できる環境が組み込まれるようになりました。つまり、幼保両方に対応できるようにせんといかんってことです。保専は保育士の資格はもらえるけど、幼稚園のはないんです。やっぱ違う部分があるし、もし幼稚園のもとれるようにするとしたら、おもいっきりカリキュラムが変わります。それはできないそう。だから保専出た人もみんな、自分で幼稚園の方もとるんです。今はそうせんと働ける所が広がらないんです。3年後くらいに、保育士の免許をもった人がもっと楽に幼稚園の免許がとれるようになるらしいです。私はそれから受けようと思います。先生もそうした方がいいと言ってたので。

結構先生たちも寂しそうでした。保専はほんと素晴らしいとこだから残念だけど、有終の美を飾れるよううちらもがんばらんとなと思います。やっぱあっこの生徒さんは現場に出ても立派だな〜とか、なくなってほんと残念だと言われるようにせんとね。
今日は学校にTV局や記者などがいっぱい来て、大騒ぎでした。私たちは校舎のベランダから、「廃校はんた〜〜〜い」って叫びまくりました。TV局は撮影してたのに使われませんでした。。笑 ニュースにも結構出てました。予餞会で廃校ってのやったから、朝、朝礼とかリアルにあったから焦りました。汗

それはさておき、今日は講義ばかりをまじ頑張ってほんとに疲れました。昼休みは本気で帰ろうかと思いました。けど、頑張りました。やりました、えらいです。合唱はいつもより早く6時くらいに終わりました。それから、アゲハの観察や、廃校の話や、ばか話などで友達と色々盛り上がって、7時に帰宅。一度家に帰り、今度は車で一人暮らしの子の家に、たけのこを配りに行きました。たけのこをおばあちゃんちから取ってきたおとんと。めちゃ喜んでくれました。よかったです。明日は炊き込みらしいです。

明日はまゆちゃんの家に行きます!初東温市です!楽しみです☆

2005/05/26(木) すんばらしい1日!!
ほんま最高の日でした。だけ書いて逃げようかと思ったくらい、やばい日でした。まず、学校が普通にありました。1時間目は環境。2時間目が絵画。めちゃ集中できて楽しかったよ。絵本作りでした。3時間目はピアノ練習ですが、途中から友達と語ってました。4時間目もピアノ発表が30分あった後は、友達と語ってました。とくに、ゆいとけんけんと屋上でかなり語りました。かなりでした。それから歌でした。しかし!!!今日は5時45分に合唱を抜けました。東高に行くからでした。もうその頃は東高のことしか考えてませんでした。すいません。。笑

そして、ダッシュで向かいました。着きました!見事に!もう気分は高校生・・。ってなわけにはいかんかったな。すっかり老けたOGでした。ははは。即効気になってた部活に行きました。そしたら、なんと、放送部のかわいい2後輩が迎えてくれました☆もうめっちゃ嬉しくて泣きそうでした!!!丁度大会に向けて必死で頑張ってました。素敵でした。何があっても大会を見に行こうと思いました。あの部活の雰囲気が最高!3年放送部はすごい!!!かっけ〜!!で、1年生、顧問の先生にあいさつをしました。まじうれしかったです!!!!みんなめっちゃ頑張ってました☆しかもなんと!!!1年生の男の子はめちゃPCが使える子で、なんと、研究発表という今まで私たちが挑戦したことのない部門に取り組んでいました!しかもテーマはメディア関係で、予餞会に重点を置いていました。みなさんびっくり!元ビデオ長がきたよ〜的に喜んでくれました!!!そしてインタビュー☆録音なんてしてもらいました。今までしていた方だったので、される側にたつと、ばり緊張!やばかった〜笑 けどできる限りの熱い気持ちを語りました。はい、何喋ったかはまったく覚えてません!とにかく放送部にいったとたんに、やっぱ私はここやって思いました。あっこが大好きです!!みんなが大好きです。

そして、お邪魔をしたをした後、放送部の近くでクランキーとなかやんと3人で話してました。そしたら、約束してた西田さきちゃんが修学旅行のお土産を届けてくれました。めちゃ可愛かったです!!とっても嬉しい〜!!!!ほんとにありがとう!!!宝物がまたまた増えました。なんて優しいの〜〜!!!久々に会う後輩の笑顔はやばいくらい最高!!みくちゃんとも話せました。その他にもたくさんの後輩に会えました。幸せです!!また放送部の作品を見にきたりするので、見かけたら職員だと勘違いしてください・・笑 あ〜東高好きや!!離れて良さがさらにわかるわ〜〜〜!!!!!!!!

その後、クランキーと飯を食いに行きました。楽しかったわ〜!!クランキーはなんて素敵な弟なんじゃろか。うちの弟にしてはできすぎくんやな。久々に語れて懐かしい感じもしました。嬉しいことです!!9時くらいに帰りました。すごいいい時間でした。

そして、その後総合公園でYすけ先輩と2時間ほど話しました。初めてこんな長話しました。めちゃおもろくて気付いたらこんな時間でした。久々に会ったので嬉しかったです!とてもいい時間でした。

今日は言葉にならんくらいいい日だったので・・・・夢のようでした。東高が大好きってことオンリーです!!わーいい!!!

2005/05/25(水) はーど・・。
今地震がありました。恐いです・・。

今朝の掃除の時間に、友達に「私はどのくらいの間、キャラかぶれとった?」ってことを聞きました。えっとね、「4日。」・・・。だそうです。あきはすっかりおなごになったらしいです。私はなってるんでしょうか・・。4日って言われるんじゃだめかな・・笑。あの頃のキャラに戻れるわけないか・・と完全に友達にも諦められてます。未だに賑やかな私であります。

1時間目は声楽。かなりチンプンカンプン的な難しさでした。この後復習しますわ。。2時間目は物理でした。がんがんでした。昼休みはピアノ。3時間目は小児保健。4時間目が時間割変更で体育でバレーって感じです。その後は、6時半まで合唱。7時までアゲハの幼虫(としお、ながお、ちかお、ゆきお)の観察。幼虫のなかでもカブトムシにならんで大大大嫌いだったんですけど、毎日見てるので慣れました。ずっと前にも言ったように蝶の姿はほんとに大好きなので楽しみです。アゲハの観察をしたあと、時間がなかったので、ひまわりは写真を撮りました。で7時に学校を出ました。非常に疲れております。情けないです。体育のときも、1度足が浮いたような感じがしました。しっかりせんとな。。

明日友達が松大の学食に行くらしいです。出会いもない、お弁当生活の私らにはいいかもしれません!いつかそんなこともしてみようと思います。

保専は今やばいです。前にも言ったようにカップルはできるは、もう一人の男の子もある女の子と、もはやいい感じだわです。。ま、確かに2人ともいい奴でおもろいです。

さて、明日は学校に行こうかなと思ってます。学校といっても東高よ♪楽しみじゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!でも6時半に学校終わるやん・・。ちょっと早めに帰ろうかな・・。悩み中です。。

明日は実技ばっかりの水曜日であります。環境、絵画、器楽。午前はいやみな先生ばっかやけど頑張るよ・・笑。あと2日〜。。

2005/05/24(火) くだらん日記。。
今日も1時間目は小児栄養で、2時間目は保育実習についてで、3時間目は発達心理学、4時間目は近代社会学の講義でした。2時間目では、7月の実習の説明がありました。保育園の振り分けの発表もありました。私は隣保館保育園でした。普通は1、2人ずつなのに、隣保館だけは4人もいます。なので、緊張感は半減やし、むちゃ楽しみです。いいとこらしいのでわくわーく!!それにむけての資料も書いたりしました。ほんま楽しみです。

昼休みはピアノもしました。放課後はまたも6時半まで合唱がありました。しかもちょっとのびて、やばかったです。というのも、50分から教習やったのよ。めっちゃダッシュで教習に行きました。縦列でした。でも誉められました。うまいって言われました。もうずっとお世話になっている先生で楽しくできました。今日は久々でした。っていうか、全然いけないんです。土日しかいけないのに、土日先生無理だし・・。どうしよー!縦列忘れたら最悪やな〜。。今日は先生はおんなの子に言ってはいけないような話ばっかでした・・。私はええけど他の人やったらやばいやろな・・。ま、ええけどね。笑

そんで8時前に家に着きました。めっちゃ疲れました。家に帰ってぼーっとしてます・・。
メッセもしてます。ドラマも見てます。私の毎日の息抜きであります。最近、学校で風邪的なものがはやってます。みんなは大丈夫ですか?5月病とか大丈夫ですか?どうか気をつけてくださいね。

あ〜いいことないかな〜・・。そんないいことがないわけちゃうんやけど、なぜかいまいちしっかりしてない私です。5月病?!笑
またくだらん日記書いてしまった。すまんね〜〜。

2005/05/23(月) だりー。。
遅れました!!八木ちゃん誕生日おめでとう☆昨日は早い時間に日記を書いてしまい、言えてませんでした!おめでとうです!!!!とってもお世話になりっぱなしなんですけども、これからもHP等でよろしく♪笑

今日は朝起きたら結構いろんな人から、日記を読んだ感想などをメールで送ってもらっててびっくりしました!遠くで頑張っている友達からも結構きてて嬉しかったです。これからもくだらない話ばかりですが、よろしくねん☆

昨日も動いてたため、朝学校に行くと、みんな疲れている感じ丸出しでした。たしかにまじでしんどかった・・。けど、掃除して講義4時間あって、なんと今日からは6時半まで合唱です・・。体がピークです。だるいです。。学校ではひまわりもアゲハもハムスターも飼ってます。スケッチもあります。もう手におえんなりそうやけど、どうにか頑張ります。。今日からこの前載せた新しいスリッパでした。わくわくでした。めっちゃいいです。みんなからもめっちゃいいな〜と言われ、みんなも畳スリッパにすると言ってました。わーい!

明日からは6時半の合唱のあと、19時40分まで教習があります。。結構鬼なみです・・。やばいですが、頑張ります。

そろそそ東高にもいかなくちゃ♪部活の後輩にも会いたいし、頼んでたものをとりに行きたいし、修学旅行のお土産をくれるというとても優しいさきちゃんに会いに行きたいし、語ろうと言っている後輩と放課後ご飯も食べに行くので。いつにしようかな〜。金曜日くらいにしよかな〜。また予定聞いてみよ!楽しみです!!

保専内のカップルができました。。。
できました。。できるんです。。
今日は愛妻弁当だったみたいです。私はやつの相談にずっと乗ってきました。めでたしです。。いっつも笑ってます。こんにゃろ〜。。ま、これからも幸せでいてほしいですね。

さてさて今日はエンジン見て、2003年のときの運動会のビデオ見ます。一昨日2004年の見たし。わくわく!

2005/05/22(日) 陸上と再会。
今日は昨日も言ってたように、ボランティアで陸上競技場に行ってました。障害を持つ人の大会やったんやけど、かなり勉強になりました。行ってよかったと思いました。
まず、陸上に対する思いがよみがえってきたこと。これには自分自身が一番びっくりしました。久しぶりに陸上競技場内に入って、トッラクのラインを踏んだ瞬間、じわ〜っと思い出したんです。ここを走ったこと。。競技前のドキドキ感。あの緊張感が嫌いでもあり好きでもあった。終わった後の快感。あー懐かしい。。そして、控えの場所も回りました。どこを歩いても懐かしい・・。また走りたいと思いました。正直、この数年間、そんなことは思ってませんでした。引退をして忘れてた気持ちが、思った以上にでかかったんです。こんなに陸上が好きやったんや・・て思って。競技を見るのも好き。もちろん生で!実際に走るのも好き!100M、200M、800M、100×4R・・。どれもやりたくなった・・。特に後半の二つ。。だからこれからもやりたいと思います。私は競技場内の雰囲気がめっちゃ好きなので、どうやってあそこが使えるのかを調べて、時間を見つけては続けていこうと思います。3年のブランクをいつか取り戻したい。まあ、あの最盛期を越えることは不可能な気がするけど、趣味として続けていこう!あーなんていい場所なんやろ・・。夏、何かの大会を見に行こうと思います。それと、さっき城西陸男キャプテンだった人にそのことを行ったら、10月に大会にでるらしいので、10日間の実習とかぶらんかったら行こうと思います。楽しみです!

次に勉強になったというのは、障害を持つ人とのふれあいでした。障害を持つ人と一言で言っても、全然違います。どこに障害を持っているか。目や耳や言語。手足。知的障害を持つ人もいれば、ぱっと見た感じどこに障害を持ってるのかわからないくらいの人もいます。
私は上にも書いたとおり、懐かしさで外をうろちょろしてました。するとたくさんの障害を持つ人たちがいました。すごくにっこりしてくれるおじいさんがいました。なので、こんにちわって言いました。実はその人、耳が聞こえなかったんです。私は手話はほとんどできません。分かるのもあるけど、会話はできません。だからそれがすごい悔しかった・・。でも、笑顔で「こんにちわ」ってすると、同じように笑顔で返してくれました。それが嬉しかった。みんな人間だから、気持ちが通じればきっと伝わる・・。その人に出逢い、気持ちが新たになりました。今日は1人でも多くの人の役に立ちたい。1人でも多くの人とふれあい、勇気をあげたい、そしてもらいたいと。
そしていろんな人に声をかけました。困ってそうな人に話しかけると足が痛いって言ってました。そこで椅子を手配しました。すると喜んでくれました。障害を持つ人用のトイレに案内したり、階段の上り下りを手伝ったり・・。とにかくじっとしとるのがもったいないと思ったんです。担当競技の方も頑張ったけど、私はそれ以外の方でもたくさんのことを学びえることができたと、今日は自信を持っていえます。
何よりも嬉しかったのが、閉会式のあと、最初に話した、耳の聞こえないおじいさんが、私のとこに来てくれたことでした。そしていくつかの手話をし、最後に「ありがとう」の手話をしてくれました。涙が出そうでした。だから私も「ありがとう」と返しました。その他に言ってくれたことは分からなかったけど、気持ちは言葉の何倍も伝わってきました。まじ嬉しかった。。

今日から手話についてもっと自分で勉強していこう。来年行くときには少しでも成長してたい。

今日思ったのは、ボランティアの意味。実習でも同じだと思うんやけど、ボランティアでどれだけのことができるかは、自分のやる気次第です。どれだけのことを学びえることができるかも、自分の働き次第。自分から足を踏み入れないと、結局限度のある収穫しか得られません。利益のためにするというのはもともとおかしいですが、学びたいという意思は決して醜いことではないと思います。私も今日実際砥部に着くまではそんなこと思ってませんでした。実際触れ合うことで始めて感じたんです。こう思えたことも大きな収穫。

私は勇気をあげようと思ってたけどそんな必要はなかったな。どの競技に出る人たちも、めっちゃ頑張っててきらきらしてました。素敵でした。勇気をもらったのは私の方です。
さ、明日からも頑張ろう!

2005/05/21(土) これからもずっと。。
今日は前からみんなにおすすめされていたメッセンジャーの登録をしました。そしてさっそく!!!!しょうことゆたかとメッセのチャットをしました。まじいろんなことできてめっちゃ楽しいです!!!!ぜひ皆もやってみて!うちも相手します!写真も付けれるし、機能も結構あって楽しいし簡単です。久々にトークした気分でわくわくしました。ありがと2人さん!!!明日もする予定です。

今日はお母さんとおでかけをしました。久々の休日で、天気もよく、気分も凄くよくていい日って感じでした。おかあさんとの買い物もとても楽しく、こうした日は大好きです。特に浴衣を見に行ったのは最高でした。お母さんは昔習っていたため浴衣を作れるんです。たまたま通りがかった浴衣屋さんで、生地を見てとてもよかったので、お母さんが今度作ってあげようか・・と言ってくれました。嬉しかったです。今年の夏、浴衣を着たいな・・。まだ作るかはわからんけど、もしできたらいうね!2年前にも作ってくれたんやけど。

それから写真の靴のようなものは、私が一目ぼれしたものです。保専内は上靴をはかないかんので、今まではシューズを履きよったんやけど、暑いけんね。でもよくない・・!?何がって・・黒潮っぽい柄が!!和風の柄が好きなのでめちゃ気に入ってます。らくちんで〜す!

その後は街に行ったよ。保専の友達に3人もあいました。かっちゃんが一人暮らしできるかもらしいです。んでこれから色々必要なキャップを買いました。可愛いです。明日の実習でも必需品です。。

んで家に帰って手巻き寿司をしました。今は瑠璃の島を見てます。とってもいいです。まじ泣いたわ・・。このドラマはすごいいい。毎週言ってます・・。昨日のハニカミもまじよかった!!ハニカミで感動してしまった。まじ羨ましかったわ・・。笑 安居剣一郎に魅了されたのりこでした。


ちょっとあることがあって、凄い精神的には辛いんですけど、その分、ほっとするようなこともあります。ほっとする時、絶対へこたれないって思うんです。今は風向きが悪いだけだ・・そう信じることが、今の私の力になってます。これからもずっと、みんな一緒に生きていこうね。

よし!明日はボランティアのような実習頑張ってくるよ!!!

2005/05/20(金) 1週間お疲れさん。
今日はお小遣い日だ〜!GWあってかなり使う予定やったけど、なかなか頑張って、なんとか予定通りにいきました。ぎりぎりやったけどよく頑張った。しかもうちのお父さんは、いっつもお小遣いをくれるとき、「足りんなったら言いなさいな。」と優しくいってくれます。私はバイトができないからです。大学生だとかなりお金もいるだろうということでわかってくれてます。凄いありがたいです。でも私はいつもなんとか予算内でやろうとしてます。お小遣いと言うのは昔も書いたかもやけど、意味があると思うからです。限られたお金の中でうまくやっていこうとすること、節約することも勉強です。将来は自分が家計をやりくりせないけません。そのためにも今からしっかり管理できる人間になっときたいです。でもなかなかお小遣いはもらってる方だと思います。ありがたい。。2年後には自分も稼ぐんか・・変な感じ・・。


実は昨日日記には書いてなかったんやけど、絵画の時間、気分が悪くて倒れかけました。そのときから体調がおかしかったんやけど、なんとか大丈夫でした。夜もクサナギのドラマが始まって10分後くらいに、もはや寝てました。ちょっと弱ってしまいました。そしたら、保専の紳士のかっちゃんが心配して連絡をしてくれました。優しいジェントルメンだと思いました。今日ありがとと言えんかった私は馬鹿野郎だと思いました。


今日3時間目までは普通の講義で、4時間目が体育でした。バレーで炸裂しました。調子もよくて最高でした。私はばかみたいに叫んでやりました。日向ばかりで死にそうでした。その後、講師の先生による合唱でした。だんだん視界が狭くなる気がしてまた倒れそうでした。たってるだけで踵がいたくなります。調子悪いです。そんで、6時に終わって、教室で友達と語って7時くらいに帰りました。1週間終わりました。疲れた〜!でもがんばらなね。

でも教習は先生の都合で行けないので残念。しかも日曜は実習のようなボランティアがあります・・。忙しい・・。

昨日は黒潮のしょーこやゆたとPCのメールをもらえて嬉しい法子です!こういうことがあると乗り越えていける・・。友達ってすごーい☆

今日は玉木宏のドラマあるね。今見よるけど、ちょうどインフォームドコンセントのことが話題になってました。これが子どもになると、プリパレーションといいます。専門的な用語などは理解できない子どもたちに、絵本や人形劇などを使ってわかりやすくその子のもつ病気について説明してあげることです。子どもの病院内での「知る権利」など、こどもの人権も守ることにもなります。また自分の病気について理解することによって心理的に前向きになり、子どもだけでなく、保護者のストレスも軽減されるとそうです。小児保健で習いました。なるほどなと思います。


明日は買い物かも。。おしゃ〜!あとは教習の学科の勉強をしようかな。それではいい週末を!

2005/05/19(木) ゆた&すねおありがとう。
今日は予定通り誕生日会をしました。委員会で頑張りました。盛り上がって楽しかったです!!!1時間目は環境、2時間目は絵画で絵本の製作、3時間目はピアノ待ち時間で、外で草刈をしました。疲れました。45分してから、レッスン室でピアノの練習をしました。途中までしよったんやけど、それからけんけんに教えてと言われたのでピアノを教えてました。それから途中からはまた相談に乗ってました。毎日乗ってます。頑張ってほしい。4時間目の最後の30分が発表でした。なんとかノルマ達成しました。土日も練習頑張ります!
放課後はいつものように合唱が5時までありました。手話をしながら歌うのがとっても大好きです。もうかなり完璧です!手話って意外に簡単に覚えれるし楽しいです。資格とろうかな・・とか考えてます。
合唱後またけんけんの相談に乗ってました。なんかこっちまで泣きそうになることがあり、ちょっとしんみりして帰りました。


今日は昨日言ってた交換日記の鍵をあけて読んでみました。まじ恥ずかしい。。しかも懐かしい。やっぱこうしたものは大事にのけておくべきやと思いました。当時小3。もうその頃から10年です。信じられんな・・。10年も生きてきたんやな・・。いろんなことをしてきたな・・。いろんな人に出会ったな。なんかちょっぽし感動ものでした。。


さてさて今日はなんの日〜〜〜〜〜!!!!!!?????
今日は〜HAPPY BIRTHDAYです!!!
誰のって?!それはもちろ・・・ん!!!!
04黒潮の大黒柱の?????
ともであります〜〜〜〜〜!!!
19歳おめでとうであります!ぞくぞくと19歳が増えてきてます。やばいです・・10代が終わりそうです。ひ〜!!

今日は県外に飛び立った友達からメールをもらって、すごい優しさを感じてあったかくなりました。毎日誰かとはメールか電話をしよるかも。どこに行っても、心の変わらないそんな友達が大好きであります。早く夏こないかな・・。手紙も交換してますよ!!!おまもりももらって、携帯につけたよ!私の携帯には後輩からいただいたストラップと今日届いたお守りがついてます。大切なものです。辛いとき、しんどいとき、何度も読んだり、何度も握ったりしてます。おかげでいつも私は頑張れてます。気持ちも最近前向きです。がんばれのりこ!がんばれみんな!

2005/05/18(水) うん。
今日は色々ありました。
朝学校行って、いつもの通りけんけんの相談にのってました。そんで、その後教室に行くと、なぜか松大との合コンのメンバーの中に入れられてました。かわいそうだから入れたよ!みたいな感じでした。でも今はそんなことどーでもいいので、お断りしました。でものけてくれません。やばいです・・。まだのけてくれてません。早く代理を入れて、逃げたいと思います。


今日1限目は声楽で、2限目は物理でした。3限は小児保健です。4限は実習の発表だったので、めちゃ張り切りました。特に、私はとりのこ用紙とかで掲示的なものを作るのが結構得意です!1枚にでっかく、保育園内の外観の様子を描いてやりました!なんと絶賛でした。先生からも友達からもすげーと言われて嬉しかったです!私はクレヨンで枠取りをして、けんけんとえみに塗ってもらいました。予定通り50分くらいで終えました。あっという間だったけど、かなりいいものができたし、いい発表ができました。二重丸◎!!


そのあと、歌を6時までやりました。それから委員会活動をしました。委員会では明日の朝に、4,5月に誕生日を迎えた10人を祝う会をします。下の写真は、準備をした後のホワイトボードの写真です。白いかばんは私のです。1番前の席です。ピアノとかの準備までして、かなり凄い感じです!終わったのは7時でした。疲れました。。けど楽しいです!

その他にも今日は学校で北高の卒アルを見ました。知ってる人がめちゃめちゃいました!!小3から中1まで好きだった人がもててる感じでした。友達曰く。明日、当時の交換日記を持って来いと言われたので、恥ずかしいその鍵つきの交換日記を持っていきます。


今日は休み時間にゆたちゃんと電話ができました!嬉しかったです!!そして中学の時の友達ともメールをし、高校の時の友達とも電話をし、素晴らしい日であります。友達ってすごいであります。

明日はピアノというのに忙しくてできてません。やばい・・。なんとかやるよ、私。。実は結構頭がわやわやののりこでした。

2005/05/17(火) やっぱりしょーがない。
リレカお疲れ!!!!まじ授業に集中できなかったよ。一番前の席でこっそり携帯だしては、時間確認して、そろそろ準備しよるかな・・。とか考えたり・・。去年、授業終わって即飯食う前に体教のとこ行ったな〜ハッピ持って、メガホン持って走ったな〜とか。。まじ妄想してました。気が気じゃなかった・・。みんなやってるかな〜応援聞きたいな〜放送部はうまくやってるかな〜どれもみな、後輩たちがうまくやってるだろうな〜って。。だからそれが見たかった・・。あ〜まじ悔しい。。悔しいからばっちり授業頑張ろうと思ったのに、やっぱりそれはできませんでした。がはは。もうママの気分の法子でしたよ。

あ、青柳のみなさんおめでとう!そして、頑張った全てのみなさんおめでとう!まだ1年の行事は始まったばかり!!!これからも頑張ってね!!!!東高とがんがんつるんでいきたい私であります。羨ましいな〜!見に行きたいな・・。卒業生として見たい・・。てか、自分の知ってる後輩が頑張ってるとこを見たいのよ・・。いいな〜〜〜〜!!!!


今日は22日の実習の説明会と、歌の練習があり、講師の先生も来ていたので結構遅くまでありました。頑張りました。明日は子の前の実習のグループ発表があってその準備もせんといけません。大変であります。でも楽しんでやろうと思います。


何度も変えたい、変わりたいと思っても変えられないこととかないですか。私はあります。気付いてないだけでいくつもあるかもしれません。しょうもないことから、大きなことまで・・。でも私はいつもそれに、限界を作っては、無理だと言い張り逃げてきたことがあります。でも、結局ダメだろ、無理だろって思った自分には、実は納得してなかったりしませんか。そんな中途半端な気持ちだとまた同じことを繰り返し、それ以上の自分になることは、これから先できないと思うんです。てか思ったんです。何があっても自分はここにいて、ここ以外のどこにも存在しないんです。もちろん自分の感情だってここにあるだけやし。。自分以外に、自分の気持ちを操作できる人なんかいないはず。逃げたらいかんな。ゆっくりやっていこう。

不可能はあるかもしれん。けど、やる前に不可能というのは卑怯よね。そんなことを思った日でした。

2005/05/16(月) じもぴーなのに。
今日はいつもと感じの違う雰囲気の格好で学校に行きました。すると、皆に、めっちゃお洒落やね〜と言って、かんり誉めてもらったんでかんなり嬉しかったです。やっぱり服も着こなし方やな!前にも言ったとおり、最近お洒落になりたいわ〜と思ってたので毎日が楽しいであります。金は限られとるけど、明日からもお洒落頑張りたいです。今年の夏服のテーマは「個性」です。夏なんか、高校では制服か、体操服か、グループのTシャツしか着た事ないので、今年から楽しもうと思います。ま、グループのTシャツも体育で着ては自慢しよるけどね〜!笑


今日は授業は4時間とも講義だったので普通に頑張ったとよ。まじしんどかったけど、耐えました。ようやりました。
もちろん毎度のこと合唱もあり、今日は全体であわせたので楽しかったです。その後は、教室で委員会活動をしました。誕生日カードのまとめ作業です。地味な作業を頑張るわたしたちです。楽しかったですよん。

それから、ハムスターのことみとにゃんにゃんして帰りました。

今日は両親が御荘の家に行っていたので帰るとおねんと2人でした。私がピアノを弾いていると、両親も帰ってきました。途中、おねんと、おねんの友達(♂)が来ていて初めてあいさつをしました。感じのいい人でした。そんで晩御飯の用意をして、ご飯食べて酒飲んで、みたいな感じです。


そんなとき、後輩のさきちゃんから修学旅行のお土産があるぞ〜と嬉しいNEWSが入ってきました。まじびっくりしました!!!こんな私に〜!!どきゃ〜ん!感謝感謝しまくりです!!!私いただいてばっかりなので今度は策略をねりますわん♪笑 あ〜嬉しい!!!!!!!ほんまありがとう!!


なんと明日はリレカ!!!タイトルにもあるように、私ジモピーなのに、見にいけません。。すごい残念です・・。いける人がうらやまし〜!!でも、私の2個上の先輩が代わりに見に行って、ばんばん写真を撮ってきてくれるみたいなので嬉しいであります。でもほんとは生で見たいであります。まじ心の中で応援してます!!!頑張ってな!晴れ舞台!!!!!!!!!!
まつかな〜みり〜応援しとるで!

2005/05/15(日) 二輪しゃ〜!
今日は教習三昧でした。二度寝しておきてから、ご飯食べてそれからすぐ教習に行きました。最初の1時間は原付でした。始めは足が付いてしまってたんですけど、すぐ慣れて、楽しくて仕方なかったです!!男の人3人、女3人だったんやけど、他の女の人は恐かったらしいです。たぶん、その人たちはAT車だったからかな。私はとても楽しかったので、二輪車の免許が欲しくなってしまいました。

その後、2時半から5時20分まで応急救護を受けました。長かったし、かなり疲れました。かなり体力がいりました。でも無事終わったので、重荷がのいた気がしてよかったです。ふ〜。


それから家に帰ってご飯食べて、ひとまず頑張ってレポートを仕上げました。できました!えらい!気付いたらね、7枚くらいでした。まだ提出は明後日なので、余裕があれば明日付け足したいと思います。


頑張ったご褒美に、「あいくるしい」を見ました。泣きました。泣いてました。やばいと思いました。
その後、昨日録画しておいた、「瑠璃の島」を見ました。また泣いてしまいました。なんでこんなにいいドラマがあるんやろ〜って思いました。ぜひ見て欲しいです。特に瑠璃の島です。来週はタケノウチさんが泣くのでやばいです。もう予告の時点でうるうるでした。


そういえば、今日は嬉しいことがありました!!!教習の応急救護のときに、素敵なかっちょいい人を見たことです。なぜか切なげなわたくしです。

ノルマを達成した感があって、嬉しすぎののりこです。若干ハードの土日やったので、今日は早く寝ようかな。しかし、充実しまくりやったな〜。今週も頑張るで!!!リレカいきた〜い!!!!残念・・。。

2005/05/14(土) 日付感覚がおかしい。。
今、帰宅したところです♪現女副グルのまつかなとみりちゃんと話してました!!ハイカラ亭で!とてもおいしかったとこです。しかも明々後日にリレカを迎えた二人の話を聞くと、私も色々思いだして泣きそうでした!楽しそう!!!2人ともほんとがんばりやさんで、しっかりしてて、私なんかより全然立派で凄いと思いました!!!!まじ応援してます!!あ〜さらにリレカ見に行きたくなった!!!やばい・・!ってか、話が1年前の私たちと一緒でわくわくしてきました!やっぱ東高は最高じゃ!まつかな&みりちゃん、まじかわいい〜〜〜!!!!おばさんのりこ、ご馳走できなくてごめんね。お金貯めるよ。今度のもうね!笑
とてもいい時間でした〜!!!!6時くらいから10時過ぎまで語って楽しかったよ〜ん!

さてさて、今日は朝起きて、靴を洗って、教習に行きました。路上に2時間行きました。いい感じってか、かんなり誉められた!!!!特に坂道発進、つまりクラッチ合わせが普通はあんまできないらしいんですけど、うまいらしいです!笑 調子に乗りそうです。。

2時間終えて家に帰り、ピアノの練習を始めました。新しい曲に挑戦中です。いい感じで終わりました。それから、2人にあったんです!まじ充実してて楽しかったよ〜!!

私の携帯ぶっ壊れてて、メールを返さないやつになってます。ひどいです。てか、電源が切れてたり、勝手についてたりで、うまく受信もできてなく、たまに4件くらい一気にきて焦ってます・・。しかもなかなか返せてなくてすいません。

下の写真は誕生日カードです。10人分のつもりが、9枚しか写してません。しかもメッセージを書く前の写真です。頑張ってクレヨンで書きました。クレヨンは難しいけど楽しいよ!!

明日は原付教習と、応急救護で1日がつぶれます。でも頑張りたいと思います。レポートもがんばらなきゃ!!

2005/05/13(金) 子ども好き!
今日はいつもどおり学校に行きました。午前の授業はためになる授業でよかったです。1番前のど真ん中の席なのでめちゃ当てられますが、当てられるのは別にいやじゃないし、逆にかなり喋りすぎるくらいなので楽しいです。そういや、SHRの後には、「尾崎さん〜この花あとで生けといて・・。」とか言われました。先生が「これから1ヶ月パシるよ〜」とか言ってきました。高校時代A野くんをパシっや私に閻魔様からの罰が・・。笑
昼休みは東高の友達と電話してました。
3時間目は児童文化でした。疲れました。でも前の席のときよりかなり理解できてます。
4時間目は体育でした。バレーをしました。楽しかったです。今日パスしながら、コートネームを考えてました。私は「ゆたか」と呼べと言いました。笑 ゆたか・・尾崎豊ってことやけど、実際私は途中から永井穣のような気もしてきたので、色々変えてました。一瞬でも穣の気分になれました。私は鳥羽ちゃんのことを、一郎と言いました。言い続けました。楽しい授業でした。全勝のなすびチームでした。

その後は、当番だったので、ハムスター(コトミン)の水を替えて、ひまわりの水遣りに行きました。そういえば、前ことみという名前が何でついたかを言ってなかったので紹介します。ことみは、503と書きます。それは、私たちが保専53期生だからです。はじめは、53とかいいよったけど、503にしたらすっきりしたのでこうなりました。ことみちゃんをよろしく!今日は2年生のハムスターにも初めて会ったけど、1歳なので太ってて可愛かったです。

その後は、また合唱でした。1曲終わりました。男子パートとあわせました。ソプラノはうまいです。感動しました。
もう1曲は凄いいい曲でした。去年の先輩が作ってくれた合唱曲です。いい感じで進みました。
合唱の練習中に大好きなみーやん先輩と話しました。もおうまじ美人・・。しかもまじかわいらしい・・。とっても好きです♪嬉しかったです!練習も早く終わりました。

合唱の後は、昼休みの途中でまた電話をしていました。7時くらいに学校をでました。なんと、今日帰るとき、下駄箱で実習の先生に会って、「あんた実習凄いよく頑張っとったわい〜!ものすんごい好きなんやね〜。」と言われたので、「ものすんごい好きです。今でもあの子の顔が忘れれんくて、ぼーっとしてたら考えてます。また会いたいんですけど。。」って言いました。「やっぱりあいたいかね!あの子も思っとらい。ほしたら7月の実習が楽しみやね!あんたほんとええわい。子どもに好かれるんが上手な。」って言ってくれました。めちゃ嬉しかったです。「レポートめっちゃ頑張る!」って言ってさよならさんしました。7月実習では、愛媛保育園には行けんような気がするけど、ここは我慢して、できるだけ多くの保育園での雰囲気をこの学生時期に味わってみたいと思います。それがきっと、保育士となって実際現場に出るときに役にたつと思うので。ま、愛媛保育園になれたときは、たけちゃんの成長ぶりを見たり、そのほかの5歳組のみんなに会いたいと思います。褒められてさらにやる気になった単純なのりこでした。

今日はハニカミまでは実習レポートを3枚目からまたやります。明日は教習があります。路上が2時間ほど。それから、体育でも普段でも使える帽子を買いに行って、シューズも買って、東高の後輩とご飯を食べに行きます♪朝は靴をあらおかな・・。

最近日々のくだらないことばかり書いてごめんなさい。楽しくないかな・・笑 私は日記がかなり続いてるというか、もう習慣になってていつもこうして書いてます。もうすぐ書き始めて5ヶ月目になります。結構かいてます。楽しいです。こんなくだらないことやのに読んでくれる優しい方がいて嬉しいであります。友達、先輩、後輩、中学のときのキャプテン。笑 ありがとうございます。コメントのとこがないけん、意見があんまいれれんかもやけど、もし、こういうことについて書いてくれとかいうのがあったら私に言ってね。待ってます〜♪

2005/05/12(木) ロケバス
今日朝学校に行くと、皆が外に出てわやわや。運動場にはバスが4台ほど・・。何かと思えば、橋のとこで撮影があったんです。なんと、「がんばっていきまっしょい」の!!!私も大興奮!!!友達も先輩も大騒ぎ!!!いっち〜は???!!!!という感じです。何人かは普通に鈴木杏を見たそうです。細くて可愛かったらしいです。私が行ったときは撮影は終わってた感じだったけど、嬉しかったです。あと50日くらいは愛媛にいて撮影をするそうです。見ることはできんかったけど、この空気を味わえて最高でした。意外にみんなは東高が舞台であることをしらないみたいで残念。けど、私はまじ嬉しかったです。何よりもいっち〜に会いたかったです。でも、ロケ現場に意外に遭遇できることにびっくり!!!ナンバープレートは練馬でした!東京からでした。私はカメラなどの観察をしてました。高校の部活の名残です。カメラさんと仲良くばいばいして、終わりました。今日はこの後北高に行くといってました。

今日の授業は1時間目は花についてでした。皆が持ってきた花の観察をしました。
2時間目は絵画で、モダンテクニックをしました。懐かしかったです。大好きなので、次もっといろんなバージョンのをやってみたいです。その作った紙で絵本作りなので、それもまたわくわくです。
3、4時間目は器楽です。私の発表は、3時10分からだったので、それまでは、色んな子と話してました。ピアノが足りなかったので練習を諦めた組です。最終的には、りなとあさみとけんけんで、けんけんの相談を1時間以上のりました。時間になってピアノのテストに行きました。ばっちりできました。よかたです。

全部終わって、合唱の練習でした。1曲が最後まで行き、声楽の先生が来ていたので見てもらうと、ソプラノは褒められました!!嬉しい〜!なんか、歌う前にピアノを弾いていたら声がめちゃ出やすいことがわかりました。一見関係なさそうやけど、体があったかくなってるからかな。よく出ました。

そんで、家に帰りました。疲れた〜。土曜日に後輩に誘ってもらい、一緒に晩御飯を食べに行くことになりました!まじ楽しみです。しかし、バイトをしてない上、金欠なので奢ることもできません。ごめんね。。笑

あっという間の一週間・・。レポートもっとやらなくては・・。追い込まれる法子でした・・。

2005/05/11(水) デビュー
今日はまたいい習慣ができてて、いい感じで目覚めました。

1時間目は声楽で、かなり本格的な歌い方と理論を習いました。

2時間目は講義でした。物理。私は何よりお腹がぐーぐーなって最悪でした。笑 でも頭の中はまたたけちゃんのことでした。どうしたらまた会えるかな〜とか考えてて、ボランティアか保専祭で会いたいなと思いました。そして昨日の幸せだった時間を思い出すと、今度は嬉しくて、心の中でDef Techを聴きながら、お腹すいた〜って思ってたら終わりました。

3時間目は小児保健でした。いらんこと家で勉強してたため、教科書を家に忘れてました。が、隣の子の見せてもらって、しかも授業もかなりためになってよかったです。

4時間目はHR。ついにハムスターがきました!!!マジ可愛いです。下の写真です。やばいです。名前をみんなでつけました。「503(ことみ)」になりました。3年時の英語のことみんを懐かしく思いました。笑 これから可愛いことみんと仲良くしたいと思います。
それから席替えをしました。私は前から先生に一番前に座れと言われてました。本気で一番前になりました。ど真ん中であります。頑張ります。笑 隣はまたねえやんです。しかもあと2ヶ月朝の外掃除があります。ひ〜がんばらんとね・・。
早く授業が終わったので、勝手にクラスで今後の行事の計画を立てて、終わりました。けど、合唱があるので遊びながら待ちました。放課後になって、合唱が始まりました。1曲目が最後まで音とりが終わりました。かんなりむずいよ。。普通の歌じゃありません。たぶん聴いた人みんな口あくと思います。歌詞は、先生と生徒のセリフのやりとりと、ドレミファなどの音階です。常に歌ってる感じでかなりハードです。でもなんとか最後までできてよかったです。まだまだいい声にしていきたいです。
6時くらいに帰りました。


髪の毛の色が地毛くらいに落ち着きました。わいやい。


明日は環境で、花についてやります。そこで家にある花たちを持っていかなければなりません。他にも、絵画のために、クレヨン、色鉛筆、金網、歯ブラシ、スタンプにできる野菜などももって行きます。材料の準備で頭がぱにくる・・。しかも今日はレポートを一つ終わらせたいと思ってるので頑張るよん♪

2005/05/10(火) 吸血鬼〜!
はい、おはよ〜のりこ先生です。今日は朝から実習でした。愛媛保育園で。私は最初に4,5歳組に行きました。そこでは、見学をしてたらたくさんの子に取り込まれました。私が笑った瞬間、「わ〜のりこ先生きゅうけつき〜!!!」「なんできばが生えてきた〜ん!!」「本当に血すうの〜。きゃ〜〜!!」ってみんなが嬉しそうに大騒ぎ。そのクラスのみんなが総出で騒ぐもので大変。いろんなとこから話しかけられ、たたかれでひ〜って感じでした。笑 そしたら、今度は私のもっていたどきんちゃんのメモ帳に興味津々!メモ帳をみんながとっていってしまい、数ページがぎりで残りました。喜んでくれたので嬉しかったです。保専に入って、あんぱんまんが好きになったので、メモ帳また買います。でも、これは友達からもらった、アンパンマン館のやつやけん、別のになるけど。笑
次に2歳のとこを軽く見学して、3歳のとこに行きました。そこからがまたやばかった!!元気な男の子に追いかけられまくり。気付いたら背中に3人くらいがのってて、引っ張るわ、蹴るわ、たたくわ・・。持ち上げて走るときゃっきゃ大笑い!こっちまで大笑い。女の子も負けてない!手を引っ張ってあちこち走りました。そこからは、たけちゃんとの話になります。
たけちゃんは3歳の男の子でした。この子は最初にパンチをしてきて、それから私の背中のとこにぶら下がってました。ずっとそのままでいるので、おんぶして園内を少し回りました。そしたら掃除の時間になったので、部屋に戻しました。部屋の掃除を急いで終わらせてまた飛びついてきました。今度は「だっこ〜」です。首を持ってきたので、そのまままただっこでずっと散歩しました。今度はお歌の時間になったので、また部屋に戻しました。私はその間に他の場所の見学に行きました。しばらくして気付いたら、たけちゃんが走ってきました。自由時間になり、「外に行こう」というので、靴を履いて外に行きました。抱っこして、「どこ行く?」って言うと、滑り台の方をさしたので行きました。よく見ると、急いでいたのでたけちゃんは靴がはけていません。日陰で座らせて靴を履くことにしました。なかなかはけません。全身を使って頑張りました。5分後。やっとこさ履けて、嬉しそう。滑り台で遊びました。8人くらいの子どもたちを対応しました。みんな遊びのレベルが違ってて、なるほどと思いました。「そろそろ見学終わるよ」と先生が言いにきました。なので、私も「そろそろばいばいするよ〜」と言いました。そしたら、上に登ってたたけちゃんの顔が一気に変わりました。棒では一人で降りれないので、綱の方に行き、急いで降りてきました。そんで、足に抱きついてきてそのまま手をつないで教室の方に行きました。私が会議の方に行こうとすると、「いっちゃいかん」とちっちゃい声で言いました。で、首を持って離さなくなりました。だからもう少し抱っこしていようと思ってしばらく抱っこしてましたが、時間になったので、おろそうとしました。けど、首を両手で握って、足で踏ん張られたら降ろせません。行ったらいかん〜と何度も行って、まじ切なくなってきてしまいました。最終的に他の先生が離したけど、その瞬間悲鳴をあげて泣き出しました。まじこっちまで泣きそうやった・・。で、会議であいさつをして、学校に帰りました。会議の後は、たけちゃんが迎えてくれて、最後、門まで手をつないで帰りました。最後までたけちゃんは、門の隙間からわざと物を落としたりしていましたが、ここは心を鬼にして、「また会おうね。ばいばいたけちゃん」って言いました。そしたら、「ばいばい」て笑って言ってくれました。声は他の子に比べてちっちゃかったけど、それがまたなんとも言えず可愛く、なつかれることはなんともいえない喜びがありました。でも、いっそ別れは切ない。。と思いました。実際仕事になったら満遍なく全ての子どもに対応しないといけないので、甘えてくれる子の対応の仕方とかも今後の課題だと思いました。嬉しいけど、難しいよね。

3,4時間目は講義でした。4時間目はずっとたけちゃんのことを考えてました。気付いたら眠ってました。夢まで見てました。たけちゃんの顔をしっかり覚えてます。たけちゃん。。また会いたい。。

そのあとは合唱がありました。やばかったです・・上のラの音ばかりで死にそうでした。実習で体はやられてたので。

6時前に終わり、一度家に帰って新歓に行きました。これがまたやばく楽しかった!酒宴で童研の先輩とかなり話したりして、大盛り上がりして、プリクラを撮りました。てか、童研の先輩やばいい・・まじびびび美人!!!!半端ない!しかも、まじ童研まじ盛り上げようみたいな感じで、すんごい仲いいし、楽しいんよー!!私もキャラ捨てました。え!やばい・・部活楽しい。活動はしんどいみたいけど、部活の皆でばりはしゃぎたいと思います。いい日でした。たけちゃんのこと考えてから寝ます。おやすみ!

下の写真は童研の1年です。一人22歳とかいます!笑

2005/05/09(月) アイスの日。
最近お洒落さんになりたくて、ボーっとしてるときはたいてい、服のことか車のことを考えてます。運転したい・・!まじ免許とったらドライブ大好きになりそう・・!!一人でいろーんなとこいこっと!一人が寂しくなったら誰か乗って下さい。乗り込んでください。安全に走るから。お願いね。

最近聴く音楽はDef Techとケツメイシばかりです。スネオヘアーもたまに聴きます、そんなのりこです。今日はまたも連休明けで少ししんどかったです。朝掃除をして、それからクラスの友達の誕生日会をして、ホールで母の日プレゼンツで、女の先生全員に感謝の気持ちをこめて会をしました。1〜2時間目の講義があり、ご飯を食べ、3〜4時間目でした。その後、合唱でした。やっぱり私はSSになりました。スペシャルソプラノ(?)かな。一番高いとこです。。上のラの音を出すパートです。やばいです。皆でてるし、かなりすんばらしいです。私も負けないように頑張ります!今日は歌うとこを確認して、発声をして終わりました。楽しかったです。かなり高いのでもっと息の吸い方、吐き方とかいろいろ習いたいと思います。

歌が早く終わったので、ピアノの練習に入りました。友達は今日は31のアイスがただなので結構行ってましたが、私はピアノがかなり弾きたかったので我慢しました。やっぱ学校のピアノは音がいいわなー。ソナチネの9番が完成しました。次はそれよりは易しい8番を弾こう!4番も。

それから家に帰ってご飯を食べて今に至ります。
実は明日は実習見学です。8時50分に直接愛媛保育園に集合し、昼過ぎからはまた学校で授業あるし。。合唱もあるし。部活の新歓もあるし・・。結構ハードになってます。しかも実習ではあいさつを任されてるので今日は早く寝たいと思います。しかし、製作系の作業をやりたいのでそれをやってからね。

部活の先輩と今日はかなり話しました。めっちゃ可愛いし、やばいです。明日が楽しみ!!!!

この前の実習が延期になったため初実習!どっちかといえば見学やけど、頑張るぞ〜!今日は放課後に、保専にきてた子ども2人と私の3人でひまわりを観察に行きました。まじ可愛かった!昨日も外食先で4人の子どもたちと遊びました。4人とも他人でしたが。。つい。。笑 子どもが大好きじゃ〜!!!

2005/05/08(日) ☆母の日☆
今日は2回も泣いてしまいました。

というのも、朝起きるとお母さんが泣いてたからです。私は、昨日の夜3時前に完成した母の日カードを冷蔵庫のBOXに忍ばせておきました。そして、朝はわざと遅くまで寝ることにしました。起きたのは9時前。お母さんが部屋に来ました。「これいつ作ったん?凄い大変やったやろ〜。泣いて泣いて料理もできんかった。。」と言いながら目の前で大泣き。私もついもらい泣きしてベッドの上で泣いてしまいました。こんなに喜んでもらえるとは。。お母さんにばれないように泣きました。お母さんがリビングに行っても、部屋まで啜り泣きが聞こえてきて、よかった・・と思いました。丁度二度寝をしたとき、夢を見たんです。その夢でも、同じカードをプレゼントしましたが、反応がいまいちでした。それが現実だと思ってたので、余計に嬉しかったっていうか、お母さんに失礼だったかなというか・・。笑
私なりの贈り物。宝物にするといってくれました。私は幸せです。

そして、昼前に教習に行きました。路上に。めっちゃ調子よくて楽しかったです。初めてメガネを付け忘れました・・ぶっちゃけ・・。でも大丈夫でした。違反じゃ・・笑
今日は1時間だけして帰りました。

家に帰りピアノを弾いたり、大洲から帰ってきたお父さんを加え、のんびり話したりしました。

その後に見た、昨日録画しておいた「瑠璃の島」で、また泣いてしまいました。やっぱあれはよすぎるわ・・。普通に泣くもん。最高に感動した。いいドラマだと思います。気付いたら毎週泣いてます。いやらしさも狙いもない・・けど気付いたら毎回感動があり、毎回泣かせます。やばいです・・。てか主人公の女の子が美人。。

これから夜、母の日ということで家族で外食をします。そんで、夜は学校の勉強をしようと思います。
明日から、休みなしの一週間なので心配。しかも、合唱が始まるので6時過ぎまで授業って感じです。。やるっきゃない・・。頑張ろう!!!!!

お父さんは私のぶっ壊れたチャリを直してくれました。さすがお父さん!!ありがとー♪

とってもいい日でした。母の日カードは昨日載せたので、今日は昨日の委員会の時の写真。一番頑張った時の写真です。笑

2005/05/07(土) なにげに忙しい〜!
しんどい・・。
軽く日記を書いて寝ます・・。手抜きになるけど許してください・・。今日は朝起きて、11時40分から教習に行きました。路上でした。1時間終えて、フジに行きました。そこで今日のプラン通りのものを買いました。色画用紙を大量に。。それとクレヨン。あと千代紙のような綺麗な紙1枚。そしてもう一度教習に行きました。2時間目の路上を受けました。それが終わるとすぐに家に帰り、陸上のテレビを少し見て、プラン実行を始めました。母の日プランです。多少終えて、ご飯を食べました。そんで、プランに必要な写真を今日の朝に注文してたので、それを取りにいき、そのまま友達の家に行きました。委員会に行ったんです。それで今後の行事やクラス活動について、楽しみながら必死で計画立てました。100均で会費を使い、必要なものを購入しました。誕生日カードなどのです。それから、ご飯を食べてなかった子に、カレーを作り、少量の酒を飲みながら順調にノルマを達成して、9時半くらいに帰宅しました。帰ったら大急ぎで母の日プランの続きをやることにしました。仕事の練習もかね、画用紙でいろいろ作りました。あんぱんまんにはかなり時間がかかりました。結構こったつもりです。隠し技もあります・・笑  感謝の気持ちを込めて作りました。今日、冷蔵庫に入れておこうと思います。明日の朝のドッキリです♪
お母さんは、いつも絶対なにもいらないというので、私は今年から保専らしい、何か手作りのものをあげようと思ったんです。でもひらめいたのは昨日の夜・・。遅すぎた・・。喜んでもらえるかな〜!下の写真がそうです。まだ未完成のときの写真ですが・・。皆はなにをプレゼントするのかな。

なかなか大変だったけど楽しかったです。明日は勉強もしなきゃ・・笑

2005/05/06(金) やぎちゃんの56。(付け足しました)
保専の友達が、はなまるでバイトしよんやけど、そこで東高の3年生が話し合いをしに訪れよるよーと言ってました。とても懐かしい気がしました。幹部決めのとき、店長に怒られ、暗い私たちをさらにどん底に落としてきたというようなこともありました。はは、思い出だよ。。保専に行きながらバイトか・・。数人おるけど、結構やめたりしてます・・。これから部活という名のクラブ活動も始まるし、合唱も始まるしやばくなるので。彼女はえらいと思います。兄弟が多い、長女ということでできるだけ稼ぎたいのだそう。がんばれー!!もし見かけたら、いっしーって言ってあげてね。笑 ちなみに彼女も他校の副グルでした。

今日は朝からホールで歌の練習がありました。また、部活の新歓もちゃっかりあるらしく、火曜日に予定されてました。おもろそうです。っていうかドキドキです。私の童研は、美人な先輩がくそ多いんです。まじ美人です・・。しかも優しいのでもっと仲良くなりたいと思います。火曜日が楽しみ〜!!!

今日はなんと、4時間目にある予定の体育の授業が急遽、休講になりました。ばんざーいいがそこで起こったのも当たり前!!今日から始まるはずの合唱も中止!嬉しー!!!私はソプラノの声楽テストもあったので、めちゃ嬉しかったです!!

1,2時間目頑張って、3時間目はかなり眠かった・・。毎回この、金曜日の3時間目の児童文化なんです。てか文学史です。じいちゃん、眠いよ・・。2時間目は愛大ばんの先生のめーーーっちゃ楽しい授業でした。教育原理やけど、先生の話し方がつぼ・・。内容も楽しいし、あっという間の90分だよ。

3時間で晴れて授業終了☆しかし、私は10日の実習の最後のあいさつをするように言われてたため、考えていたあいさつの成果を先生に見てもらうことになっていました。見事クリアしました。北斗似の女の先生はとっても優しくてだーいすき!本番も絶対にガンバってやろうと思います。

学校が終わり、私は教習に向かいました。休むはずだったけど、急に行けるようになったからです。路上3回目に行きました。さすがにだんだん難しくなりました。なんせ、踏切が多い・・。一時停止の連続・・。ってか路上で1度エンストしてしまい最悪でした。後ろは1台だけでよかったです。でも、あとは大丈夫でした。明日も頑張ります・・。まじしんどいノリコです・・。

昨日レポートも終わり、今日から小児保健と教習の学科の勉強にしぼって頑張るよ!!!
明日は2時間路上教習で、委員会もあります。副会長として頑張るぞー!!!!

私、明日画用紙買ってきます。保専らしくお母さんに母の日のお手紙カードを作ろうと思います。頑張るぞ〜☆今日、あんぱんのキャラクターを描く練習をしました。全キャラクターの載ってるポストカードを友達にもらったので。あんぱんまん館に行ったらしく!イラストがぱっと描けるのはここでは常識的な感じなので腕を磨きます!!

下の写真は今日自分で作った画像です。黒潮の打ち上げなどの写真を切り張りして貼り付けました。30分で作りました。学校から帰って、ピアノを弾いて、教習までの時間に。めっちゃいいやろ〜♪

2005/05/05(木) だって日本人だもん♪
タイトルがなんでこんなのかというと、今日は髪を染めに行ったからです!!!前にも言ったように、茶髪禁止です。別に学校には少し茶色っぽい人も普通におるんやけど、10日は実習なんで、さすがにみんな染め直すと思います。私も土曜くらいに行こうとおもっとったんやけど、天気も崩れるみたいやし、委員会もあるし、教習もあるしで、暇な今日に行くことに決めました。予約したら案外OKだったのでラッキーでした!!CUTもすることに決めました。結果的に黒くできてよかったー!!!!茶髪のときより色が白く見える気がします・・。勘違いだとはわかってますが・・笑 髪も7センチほど切りました。自分的には短くなったつもりやけど、おかんは変わってないかな〜と言います。つまり、7センチの変化がわからないくらい長さはあります・・。でもすんごいすっきりしました。夏だし気分がいいです!黒髪パーマは高校以来です。懐かしい!笑 茶髪で着た服も、黒髪で着ると違った雰囲気がしておもしろいですね。。1ヶ月位したら、少し前の茶色がでてくると言ってました。それもそれでいいですが・・。自然な黒なので、やっぱり担当の美容師さんは最高だと思いました!

失恋したら髪をばっさり切ると言いますが、その気持ちが今日わかった気がします。すっきりするね。だれが考えたんやろ・・天才やね。

担当の人は、この前もヘアカラーの大会で入賞してました。そのアシスタントの男の人もいつも同じなんですが、なかなかおもしろい人です。その人とは最近、仕事の話をするんですが、美容師さんはかなり忙しいね。GWも休みないし、夏休みもお盆の4連休がスペシャルみたいな。やっぱり社会にでるとどこも凄いんだな〜と実感してます。私も負けじと頑張ろうと思います。
人と関わりながら働いて、かっこいい女を目指したいと思います。


さてさて、今日はハッチの誕生日〜〜!!!!!東京に住むハッチを直接お祝いできなくて残念です。。ハッチにあいたいよ〜!!!!もはや19歳です。しっかりもののハッチの東京生活を、夏じっくり聞きたいな!!!皆もお祝いじゃ〜〜〜☆☆おめでとーはっち!!!
HAPPY BIRTHDAY TO HATCH☆

今日はレポートをします。では!!

2005/05/04(水) 夢最終日。
寂しい・・。さきほど、ゆたぽんとみいと別れて、とっても寂しいという思いが私を襲ってきました。。3ヶ月の辛抱じゃないか・・と心の奥底で思いました。たったの90日弱です。センター90日前があっという間にすぎたように、夏までの90日もああっという間に過ぎていくことを祈ろうと思いました。今日はまたも東高の友達と1日おれて、楽しかったです。

まず2時から学校に行くことにしました。その前に街に寄って、差し入れのジュースを買いに行きました。街の店には全然種類がなく、その後コンビニに行ったんですが、コンビニにもそんなに種類がなく、なくなく気持ちだけ買って学校に向かいました。
予定時間をかなり過ぎてて、一緒に行く予定だった、小池氏と八木氏に迷惑かけました。すまんすまん。
犬走りに行くと、応援団のみんなや、グル長副グルがいました。とても賑わってて、1年前を懐かしく思い出しました。黒潮にしか差し入れできなくてごめんなさいね・・。貧乏なのです・・笑 でも喜んでくれて嬉しかったです♪それからたくさんの後輩と話ができて嬉しかったです。なんて高校生はかわいいの・・と思いました。空気が若い・・。最高・・。リレカまじいいな〜と思いました。あ〜楽しかったな〜!!みんな頑張って〜!!!今日は行ってまじよかったです!!!皆の頑張りに励まされた気分ののりこでした。東高いいわーーーーー・・。。

そのあと街に行きました。夜は毎度、ゆたとみいとご飯を食べに行きました。4時くらいから街を歩き始めて食べるとこを探しました。大街道の端から銀天街の端まで行き、お好みやさんに行くことにしました。おいしかったです。食べながらのんびりして、食べ終わってものんびりしました。その後、はなまるに行きました。とりあえず、だべる場が欲しかったんです・・。そこで何時間も入り浸り、9時20分に店をでました。9時半にお別れをしました。そのとき、本気で泣きそうだったのりこでした。。
ここ数日間遊んだ、県外組の友達とまた別れなくてはならないのが寂しかったんです。なんかまた東高の友達が愛媛にいることが普通になってしまってたので、やばいです・・まずいです・・。しばらくまた寂しがってしまうかも・・。やっぱ友達が凄い凄い大好きです。何気ない時間が凄い凄い大好きです・・。でも学校も頑張らなきゃ・・!!!90日頑張るぞ〜!!!!

今日は保専の友達の子の家で、パート分けの音楽の練習する予定でしたが行かなくてよくなりました。おかげさまでゆっくりできてよかったです。明日は家でレポートをやって、小児保健の勉強をして、ピアノもしようかな。明日は平凡な生活をしてしんみりしたいと思います。

2005/05/03(火) 黒潮幹部会
なんと放送部に新入部員が10人も入ったらしい!!うちらは9人だったし似た感じ!!!めちゃ嬉しい!!ミキサーも4人らしく、なんとか行事がうまくいきそう・・。やめなかったらいいな・・。なんせかなり忙しいので、行事とかに興味関心がありさえすれば続けてくれると思いますので、そうでありますように・・。私は明日、後輩に会いたいのと、学校を見たいので学校に行きます。もし、そのときに部活をしてたら覗いて見ようかなと思ってます。

今日は黒潮幹部会でした。それまでは家にいました。昨日のせいで、体がだるだるでした。しかも起きたときは夢のことで頭がいっぱいでした。まず何で夢を見たかというと、6時半に目が覚めて、もう一度寝ることにしたからです。二度寝をするとすぐ夢を見ます。何の夢かというと、恵比寿屋の兄ちゃんとディナーに行く夢でした。しかもかなり切ない感じで、朝起きてしばらくぼーーーーっとしてました。夢の中で勝手に離婚させてすいませんでした。。

今日は勉強をしました。小児保健の第三章をずっとやりました。疲れました。幹部会の時間になったので家を出ました。

ラフォーレに行くと、久々のみんなの顔が見れました。もう泣きそうな感じでした・・。これだーこの空気だー黒潮だーって思いました。大好きな空気がそこにはありました。それからはだかに行きました。途中でかまちも入って、9時くらいまで食べたり飲んだりしました。全部で2万くらいでした。

そして二次会はカラオケでした。これはやばいくらい盛り上がって楽しかったです!!ラップや歌詞をいじくるんが最高におもろかったです。きっと八木ちゃんの日記でも書かれることと思います。私はたまにぼーっとしてました。この空気に浸っていることの幸せさをゆっくり感じていました。実はね。。やけん、最後、トレイントレインを皆でばか騒ぎで歌ったとき、まじで涙が出そうやったのよ。。あと、ガンバレって歌。なんか、歌が思い出させるものってめっちゃあるやん。素敵やな〜と思ったよ。私はいつも地元におるけん、こうして、皆が帰省してくれて、たわいもない会話をしてくれるのが凄い嬉しいんです。。今日ぼーっとしてる時間がかなり多すぎてすんません・・ずっとこんなことを考えてただけなんでした。。夏、今度皆で会うときは私も今日の数千倍ぶっ壊れたいと思います。バーベキュー楽しみにしてます☆

明日は初めにも言ったように学校に行くと思います。数人で。。やぎちゃんやトモやゆたとかもいるかも・・・。今日はゆくり休みます。おやすみ!

2005/05/02(月) 歓迎会
今日はまた6時半におきて、学校に行きました。普通に掃除をしました。でも、今日は勉強の授業はなかったんです。2年生による新入生歓迎会でした。各クラブによる発表でした。そんなのすぐ終わるんやないん〜とか思ってた私がばかでした。先輩たちの出し物はやばい!!さすがって感じでした。人形劇も半端ない凄いやつやし、影絵も演劇も何もかもやばかったです!!!!パーティーみたいな感じで、ホールにお菓子とか飾りつけとかいっぱい用意されてて凄かった!昼は先輩たちが作ってくれたカレーとサラダとデザートでした。おいしかったです。終わったのは2時くらいでした。予定以上の素晴らしさに感動して、私も頑張ろうと思いました♪

その後、うちらが勝手に作った委員会で会をしました。クラスを盛り上げたり、親睦を深めたりするということで、勝手に形成しました。7人くらいいます。7日にさっそく打ち合わせをするみたいです。大忙しです。しかも全部自主的にせんと、ただの名だけの無意味なものになってしまうので、やるからには頑張る!!ってか・・まじ忙しい・・笑 やばい・・。改めて実感・・。

次はまたも大忙しで、誕生日会です!!
えみ、かっちゃん、ゆみこには内緒で、ねえやん(日体大卒の22歳)の下宿の家でケーキを作ってました。デコレーションをする間、3人が部屋に入らないように必死でした。私はかっちゃんとけんけんをつれて、差し入れを買いに行きました。超大量の酒とお菓子を買いながら時間を稼ぎました。そんで、部屋に行きました。準備はばっちりでした。そんで、あるめっちゃこったプレゼントも皆からあげ、ケーキもばっちりつけて、パーティーが始まりました。私は昼間から酒を飲んだせいで、ひさびさにべろんべろんになりかけました。なので、ねえやんのベッドで休みました。それから、ばば抜きをして、負けた二人がDVDを借りに行くということになりました。私はふらふらでしたが勝ちました。

二人が借りてきたものはホラー、恋愛系、洋画の3本でした。最初にターミナルを見ました。途中皆が交代で寝てました。終わったらもう7時半です。買出し買出し・・。買出し組はまたも大量の酒を・・。私たちは部屋に残って、ピザを注文しました。結構すぐ来ました。

その頃、愛大O氏がケツメのCD-Rをくれると言うので、その買出しのスーパーであるマルヨシに行きました。そしてありがたくいただきました。少しの間はなして、戻りました。ピザはかなり減ってました。でもかなりお腹いっぱいだったのでよかったです。

そして語ったりしました。ほしたら9時になりました。皆でエンジンを見ました。保育士の小雪の働きを皆で見ながら、子どもが出るたびにかわいーって叫んでました。

この後、ホラーを見る予定やったけど、私は明日黒幹会もあるので11時前に帰りました。皆泊まってるので、今頃キャーキャー言いながら見てると思います。笑


今日、大好きなA後輩からメールが来て知りました。今日は、東高にたくさんの17年卒業生がきてたみたいですね・・。ゆってやーって感じです。。行きたかったです・・。明日行きたいけど後輩おらんかったらどうしようって感じやし・・。悩んでます。


GWはどうか遊んでいる私を許してください・・!!!
あけるとまた忙しいので・・。

2005/05/01(日) 突然の幸せをありがと!
とっても濃い1日でした。実習だと言ってましたが・・・・そう・・雨でした。まさかの・・。で砥部に行く1分前に連絡が来て、「今日の実習予定の8人のみなさんは、延期です」・・と言われ、家で待機しました。予定外の暇人になりました。でも、チャンスだと思いました。今日はゆたちゃんたちが帰ってることを知ってたからです!即連絡をしました。会えるかしら〜と思い、願いながらメールをしました!なんと暇だったらしーじゃん!なんて私はついてるんだろーと思いました!!嬉しくて、一足先に街に行きました。ゆたの登場を待ってました。そしたら、チャリの鍵をなくしたことに気が付きました。大好きなディズニーの鍵を・・。街で行ったとこをまた歩きながら必死で探しました。。けど、見当たりませんでした。でも、今日は運よくゆたちゃんたちに会えるんだから、鍵くらい予備が家にあるからいいやーって思いました。

街にいると、数人の友達に会って幸せでした。三浦にもあずまにも会いました。まるきさんやありまやキャスにも会いました。後輩にもちかにも会いました。やっぱGWは最高だわ〜と実感しました♪そしてゆたぽんと念願の再会を果たしました!!そして街にたって、話しながら友達集めを始めました!結局、フル、まなべひぐ、しょうとが加わり、5人でカラオケに行きました。途中からもう一人帰り際に加わりました!フリータイムとはいえ、3時間くらいやったけど、歌いまくりました♪まじ楽しかったです!何よりなにげない時間を楽しめる友達、東高の友達はもう・・最高だ・・・と心から思いました。もう楽しすぎ・・・!!そんで家に帰ったよー!突然訪れた幸せがたまらなく嬉しかったです!!

途中、中学のときの友達2人に会いました。一人とは久しぶりに話せてよかったです。

帰って、昨日ネットで注文した写真をとりに行こうとしたら、なんと閉まってました・・。明日、保専の友達の誕生日にあげようと思ってたのに・・。運には限界があるのね・・。わかったよー神様・・。私は十分だよ。

みんなの顔を見てると夢を見てるようでした。すんごい幸せで、ついハイテンションになってます。明日はまた朝早いので早く寝ますけども。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.