黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/05/10(火) 吸血鬼〜!
はい、おはよ〜のりこ先生です。今日は朝から実習でした。愛媛保育園で。私は最初に4,5歳組に行きました。そこでは、見学をしてたらたくさんの子に取り込まれました。私が笑った瞬間、「わ〜のりこ先生きゅうけつき〜!!!」「なんできばが生えてきた〜ん!!」「本当に血すうの〜。きゃ〜〜!!」ってみんなが嬉しそうに大騒ぎ。そのクラスのみんなが総出で騒ぐもので大変。いろんなとこから話しかけられ、たたかれでひ〜って感じでした。笑 そしたら、今度は私のもっていたどきんちゃんのメモ帳に興味津々!メモ帳をみんながとっていってしまい、数ページがぎりで残りました。喜んでくれたので嬉しかったです。保専に入って、あんぱんまんが好きになったので、メモ帳また買います。でも、これは友達からもらった、アンパンマン館のやつやけん、別のになるけど。笑
次に2歳のとこを軽く見学して、3歳のとこに行きました。そこからがまたやばかった!!元気な男の子に追いかけられまくり。気付いたら背中に3人くらいがのってて、引っ張るわ、蹴るわ、たたくわ・・。持ち上げて走るときゃっきゃ大笑い!こっちまで大笑い。女の子も負けてない!手を引っ張ってあちこち走りました。そこからは、たけちゃんとの話になります。
たけちゃんは3歳の男の子でした。この子は最初にパンチをしてきて、それから私の背中のとこにぶら下がってました。ずっとそのままでいるので、おんぶして園内を少し回りました。そしたら掃除の時間になったので、部屋に戻しました。部屋の掃除を急いで終わらせてまた飛びついてきました。今度は「だっこ〜」です。首を持ってきたので、そのまままただっこでずっと散歩しました。今度はお歌の時間になったので、また部屋に戻しました。私はその間に他の場所の見学に行きました。しばらくして気付いたら、たけちゃんが走ってきました。自由時間になり、「外に行こう」というので、靴を履いて外に行きました。抱っこして、「どこ行く?」って言うと、滑り台の方をさしたので行きました。よく見ると、急いでいたのでたけちゃんは靴がはけていません。日陰で座らせて靴を履くことにしました。なかなかはけません。全身を使って頑張りました。5分後。やっとこさ履けて、嬉しそう。滑り台で遊びました。8人くらいの子どもたちを対応しました。みんな遊びのレベルが違ってて、なるほどと思いました。「そろそろ見学終わるよ」と先生が言いにきました。なので、私も「そろそろばいばいするよ〜」と言いました。そしたら、上に登ってたたけちゃんの顔が一気に変わりました。棒では一人で降りれないので、綱の方に行き、急いで降りてきました。そんで、足に抱きついてきてそのまま手をつないで教室の方に行きました。私が会議の方に行こうとすると、「いっちゃいかん」とちっちゃい声で言いました。で、首を持って離さなくなりました。だからもう少し抱っこしていようと思ってしばらく抱っこしてましたが、時間になったので、おろそうとしました。けど、首を両手で握って、足で踏ん張られたら降ろせません。行ったらいかん〜と何度も行って、まじ切なくなってきてしまいました。最終的に他の先生が離したけど、その瞬間悲鳴をあげて泣き出しました。まじこっちまで泣きそうやった・・。で、会議であいさつをして、学校に帰りました。会議の後は、たけちゃんが迎えてくれて、最後、門まで手をつないで帰りました。最後までたけちゃんは、門の隙間からわざと物を落としたりしていましたが、ここは心を鬼にして、「また会おうね。ばいばいたけちゃん」って言いました。そしたら、「ばいばい」て笑って言ってくれました。声は他の子に比べてちっちゃかったけど、それがまたなんとも言えず可愛く、なつかれることはなんともいえない喜びがありました。でも、いっそ別れは切ない。。と思いました。実際仕事になったら満遍なく全ての子どもに対応しないといけないので、甘えてくれる子の対応の仕方とかも今後の課題だと思いました。嬉しいけど、難しいよね。

3,4時間目は講義でした。4時間目はずっとたけちゃんのことを考えてました。気付いたら眠ってました。夢まで見てました。たけちゃんの顔をしっかり覚えてます。たけちゃん。。また会いたい。。

そのあとは合唱がありました。やばかったです・・上のラの音ばかりで死にそうでした。実習で体はやられてたので。

6時前に終わり、一度家に帰って新歓に行きました。これがまたやばく楽しかった!酒宴で童研の先輩とかなり話したりして、大盛り上がりして、プリクラを撮りました。てか、童研の先輩やばいい・・まじびびび美人!!!!半端ない!しかも、まじ童研まじ盛り上げようみたいな感じで、すんごい仲いいし、楽しいんよー!!私もキャラ捨てました。え!やばい・・部活楽しい。活動はしんどいみたいけど、部活の皆でばりはしゃぎたいと思います。いい日でした。たけちゃんのこと考えてから寝ます。おやすみ!

下の写真は童研の1年です。一人22歳とかいます!笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.