黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/05/20(金) 1週間お疲れさん。
今日はお小遣い日だ〜!GWあってかなり使う予定やったけど、なかなか頑張って、なんとか予定通りにいきました。ぎりぎりやったけどよく頑張った。しかもうちのお父さんは、いっつもお小遣いをくれるとき、「足りんなったら言いなさいな。」と優しくいってくれます。私はバイトができないからです。大学生だとかなりお金もいるだろうということでわかってくれてます。凄いありがたいです。でも私はいつもなんとか予算内でやろうとしてます。お小遣いと言うのは昔も書いたかもやけど、意味があると思うからです。限られたお金の中でうまくやっていこうとすること、節約することも勉強です。将来は自分が家計をやりくりせないけません。そのためにも今からしっかり管理できる人間になっときたいです。でもなかなかお小遣いはもらってる方だと思います。ありがたい。。2年後には自分も稼ぐんか・・変な感じ・・。


実は昨日日記には書いてなかったんやけど、絵画の時間、気分が悪くて倒れかけました。そのときから体調がおかしかったんやけど、なんとか大丈夫でした。夜もクサナギのドラマが始まって10分後くらいに、もはや寝てました。ちょっと弱ってしまいました。そしたら、保専の紳士のかっちゃんが心配して連絡をしてくれました。優しいジェントルメンだと思いました。今日ありがとと言えんかった私は馬鹿野郎だと思いました。


今日3時間目までは普通の講義で、4時間目が体育でした。バレーで炸裂しました。調子もよくて最高でした。私はばかみたいに叫んでやりました。日向ばかりで死にそうでした。その後、講師の先生による合唱でした。だんだん視界が狭くなる気がしてまた倒れそうでした。たってるだけで踵がいたくなります。調子悪いです。そんで、6時に終わって、教室で友達と語って7時くらいに帰りました。1週間終わりました。疲れた〜!でもがんばらなね。

でも教習は先生の都合で行けないので残念。しかも日曜は実習のようなボランティアがあります・・。忙しい・・。

昨日は黒潮のしょーこやゆたとPCのメールをもらえて嬉しい法子です!こういうことがあると乗り越えていける・・。友達ってすごーい☆

今日は玉木宏のドラマあるね。今見よるけど、ちょうどインフォームドコンセントのことが話題になってました。これが子どもになると、プリパレーションといいます。専門的な用語などは理解できない子どもたちに、絵本や人形劇などを使ってわかりやすくその子のもつ病気について説明してあげることです。子どもの病院内での「知る権利」など、こどもの人権も守ることにもなります。また自分の病気について理解することによって心理的に前向きになり、子どもだけでなく、保護者のストレスも軽減されるとそうです。小児保健で習いました。なるほどなと思います。


明日は買い物かも。。おしゃ〜!あとは教習の学科の勉強をしようかな。それではいい週末を!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.