黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/06/24(金) 目標。
M○テ(ある音楽番組)やばいやろ・・豪華メンバーでございます。今見ながら書いてます。バレーも見たかったけど今日はやっぱこっちを見ます。いや〜次回オゾンもモルドバから来てくれるらしいよ。てか、V6の森田が坊主にしてたんやけど、絶対今の坊主のほうがかっけえ!!めちゃにあっとると個人的に凄い思いました。変な話でした。笑
しかし、この番組は私と同じ年ですよ。1986年生まれ。凄いなあ。

今日は1時間目〜4時間目までずっとずっと講義でした。めちゃ疲れました。3時間目はご飯の後だったので、ものすご眠くてどうしようかと思いました。でも金曜日なので頑張りました。

4時間目はほんまピアノが弾きたくなってしまって、授業に集中できないくらいでした。だから、授業終わったらすぐレッスン室に飛んで行きました。最初30分くらいしてから、パンフレットの件で業者に電話をしました。1度目は留守で、2度目につながり、契約もとれました。やけど、私に細かいとこは任せるといってきたのでそれからはめっちゃ頑張って仕上げました。2通り作りました。完璧です!!それからは部活に参加するつもりやったけど、校外での活動だったので参加できませんでした・・。しょっく・・。てことで、またピアノをしました!!!最長下校時間の7時までずっと弾きました。くそ楽しい!!!!summerもザナルカンドもいい感じです!!楽しくて仕方ない。summerを弾いてると先輩がこの曲ひきたい〜といってくれたので、明日楽譜をコピーしておこうと思います。嬉しかったです。あと、ザナルカンドのほうは、男の先輩が俺も簡単なバージョンなら弾けると言いに来てくれました。十分うまかったです!!さすが!

そんな私たちは明日も学校があります。1時から4時まで童話の会ってやつが学校であります。ひー頑張ろうと。

私は今日先生に、あんた〜ほんとがむしゃらに頑張るね〜と言われました。そんなにがむしゃらなんやろか〜と思いました。どうして今頑張れてるんだろうか・・それは、好きだからできるんだと思いました。夢に向かって・・とか、今を乗り越えたいとかそんなんじゃなくて、ほんとに楽しみながらやってます。ピアノはうまくはないけど、すんごい好きです。絵本を作る作業も好き。ハムスターも好きだし、学校も好き。子どもも好きだし、子どもの笑顔はもっと好き。だから今こうしてやれるのかも・・と思いました。確実に夢へと近づいている・・・と実感することも凄い好きというか、大きな喜びです。ひゃっとがむしゃらにな自分も好きなのかもしれません。毎日を適当に過ごすのだけはいやだからね。
好きこそものの上手なれでしょ・・好きや・・って思えるときはチャンスだと思います。だからこれをして楽しい、とか今これをしてるとわくわくするとか、そんなものがあるときは、精一杯それに尽くしてもいいと思います。挫折しそうになるときもあるかもしれん。そのときはただの向かい風やん。好きやわ〜って思ったときは1番伸びると思うんです。だから決してその大切な感情を無駄にすることがないようにしましょう。「今できること・・それは今しかできないこと」。運動会期間の最後の方でふと気付いたことです。

そんな私は今年の夏休みの目標を立てました。それは、今大好きな、ピアノと手話を成長させることです。自分のために、こつこつと・・時間を見つけてはやっていこうと決めました。夏休みを追え少しでも大きくなっていられるように頑張ろう。みんなもぜひ一つか二つ、簡単な目標を立ててみてはいかがでしょうか。頑張ろうね。後輩は熱い夏を!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.