黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/07/11(月) やったど!
みんなでせ〜の!「おめでと〜!!」ってことで、免許をGETした法子です!!!技能の方は先月終わってたんやけど、勝岡での学科の本試験を受けてなかったんです。平日しかやってないので受けれんかったんやけど、今日は明日から実習ってことで、学校ももう休みになってるので、丁度いい〜と思っていきました。前置きが長いです。はい。とりあえず、免許がとっても欲しかった私は嬉しかったわけです!
朝、城西の教習所のバスで向かいました。着いたら、なんと保専の友達2人もいました。びっくりでした。みんな考えてることは一緒やなと思いました。
問題は95問、点数にして100点です。95点以上合格でした。90点かと思ってました。まあ、問題は効果測定のときに勉強してたので大丈夫でした!なんと、保専3人とも一発合格です!笑 合格率は半分くらいかなあ。受験のときはめっちゃおったけど、合格者は41人でした。まあとりあえず安心。
交付は1時からやし、教習のバスには置いてかれたしどうしよ〜と思ってると、伊予鉄のバスが出てたので、泣く泣く城西の方へ戻りました。ほんとはそこでご飯も食べたかったけど、コンビニすら近くになくてど〜んて感じでした。日焼けしました。泣
で、ご飯を食べて、もう一度教習所のバスで勝岡に行き、免許交付とビデオを見て帰りました。移動しまくりました。

城西についてからは、学校に用があったので行きました。病棟保育の講話の本が届いたらしいので、とりに行ったんです。「病気の子どもの心理社会的支援入門」という本です。来月から行けるので嬉しいです。

それから街に向かい、明日からの実習で使うエプロンを買いに行きました。エプロンといえばここじゃ〜というお店があります。そこでやはりお気に入りのエプロンを見つけました。一目でこれや〜〜〜と思いました。笑 めちゃ可愛いです。やった。

明日から実習や〜!!夢にも出てくるくらい実はドキドキしてます。だって初長期間実習やし!明日から20日までです。保育士の卵として、しっかり取り組んでこようと思います。
今回の実習の目標は、「保育園の1日の生活の流れを学び、どのように子どもたちと関わっていくかを観察し、実践へと移す。そして、登園、降園時の様子から、保護者の方々と保育士との信頼関係の築き方を学ぶ。最後に、年齢別保育においての理解を深める。」などです。何より、積極的に。子どもたちに嘘はついてはいけないし、つけないものです。自分からおもいっきりぶつかっていきたいです。頑張るよ!!

明日は普通出です。(8時半〜17時15分)
明日から日記が疎かになるかと思いますが、お許し願います。

そういえば、8月15日に、市民会館で私たちの2つ上の先輩たちで結成された音楽会があるみたいです。すごい行きたいです。頑張っていこうと思います!!

ちなみに。。がんばっていきまっしょいのドラマで、この前の第一話の最初の方のシーンで杏ちゃんが走ってた道が、うちの学校のすぐ前なんです。それでロケしてたみたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.