黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/07/21(木) ひたりまくり。
今日は家で実習ノートをしてました。家にいても、今頃お昼寝の時間だな〜とか、今頃プールしてるだろな・・とか、常に時計を見ながらみんなの顔を思い出してました。夢にまで、小さな子がいっぱいでてきます。思い出に浸ってしまう・・それもあの夏とおんなじやなと思いました。明日はもう一度その保育園にいってきます。実習ノート総まとめの提出です。結局2冊目のノートも3ページしか余りませんでした。この2冊のノートにぎっしり、今回の実習の思い出がつまってます。何時何分誰が喧嘩をしていたか、誰のおむつを替えたか、どうやって掃除をしたか、先生はどんな声かけをしていたか・・何もかもかいてます。収穫は山ほど。目には見えてない、自分自身も気付いてない、そんな変化があればいいなと思っています。

実習ノートや、実習先での献立などをまとめないといけません。忘れないように今週中には終わらせたいので、何とか家で引きこもってやってるつもりです。
やりたいことが多すぎてなんだか苦しいです。。まじで。。

ピアノも弾きました。実習中もちょっとは弾きよったんやけどね。今日はわりと弾くことができました。名曲を2曲、そしてsummerと、黒のグラ劇でも使ったあの曲を。課題曲も明日からは始めようと思います。弾き語りなんで。

てか、松山東高野球部のみなさん、および石山監督、本当にお疲れ様でした。泉くんのINTを見て、まじ感動してしまいました。いい試合やな。。粘り強い、東らしい試合やったんやなあ。青春や。ニュースで見たところ、応援席にはたくさんの後輩が見受けられました。そして、04黒潮の重松くんの頑張りをテレビを通して見ることができました。かっこいいホームランでした。彼はまだ2年生。来年もきっと球場で輝いてくれるでしょう。最初の応援練習で11組を訪れ、重松くんのとっても素敵な笑顔と、のりこコールに感動して、さらに気合いが入ったあの日を私は今でもはっきり覚えてます。楽しかったな〜・・。最高でした。。

石山監督も大好きです。予餞会の時からいつも支えてくれました。先生に心配なときは電話をして、しつこく質問なんかもしました。「だいじょ〜ぶ。わしがゆうとくけん好きに使えや〜」泣いたな〜・・。大会の開会式の放送に借り出されて連れてってくれたな〜。あの日先生を「監督」って呼んだな。。後輩の作ったお宅訪問では先生の違った一面も見ることができたな・・。副グルになってからは、会うたびに励ましてくれたな。先生も黒潮ということでいつも支えてくれてたな。。あ〜いい先生やったわホントに。。

いま、ついに見たくなって、PCに取り込んだグラ劇のビデオを見ました。ラストダンスをみると、笑顔がこみ上げてくるし、感動もこみ上げてくるね。ラストダンス完璧すぎやな〜。まじみんなで練習したもんね。。最高や〜。あの夏全てを思い出した気がします。。ぜひみんなも見てください。いつまでも誇っていたいと思います。

思い出に浸りまくりでな〜な〜ののりこでした。でもたくさんの人の笑顔を思い出してやる気になりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.