黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/07/22(金) 再会。
今日も朝の7時半に目が覚めました。でもベッドの上でごろごろしていて結局8時半くらいまでそんな感じでした。それから、もう一度実習ノートの手入れをしました。それから課題のピアノをしました。弾き語りやけど、結構簡単やし、面白いのですぐできるようになりました。トルコ行進曲も練習してからピアノを終えました。

午後の3時半には保育園に行きました。実習ノートを出しに行きました。そこでペアの友達に聞いたところ、やはり私たちは恵まれすぎていることを痛感しました。私たちが実習した保育園は、ほんとに先生も環境もかなり素晴らしいところで、私たちも最後は感動と充実した日々で満たされてました。でも、ある友達はかなり反対のことを話していたそうです。私たちみたいに、こんなにいいことばっかり言っている人たちはいないみたいです・・。最初から恵まれすぎました。ほんと何を思い返しても心が穏やかになるからね。次の実習がちょっと心配になってきたけど、それが社会です。どんな環境であっても精一杯頑張ろうと思います。
まあ、それはさておき、今日保育園に行くと窓のとこから、乳児さんが2人、顔をガラスにべた〜とくっつけて、こっちをにこーって笑いながら見ていました。そしてふらふらしながら手を振ってくれたんです。それからもう1人も来て、先生も子どもたちと迎えてくれました。2,3児さんも。ほんの一瞬しか会えんかったけど、こうして私のことを覚えてくれて迎えてくれたのが最高に嬉しかったです。感動しました。実習ノートを出して帰りました。27日もいけます。

それから、お店に行って、お礼状のための便箋を買い、オルゴール風のCDを買いました。めっちゃ迷った結果、ディズニーのにしました。なんで急にそんなのを買ったかというと、保育園の昼寝のときにオルゴールのいろんな曲がかかってたからです。私もお部屋を保育園風の色使いや小物を増やしていきたいなって思います。カラフルでとっても可愛いんよね、保育園って。

そしてDVDを借りに行きました。急に見たくなった、あの「いま、会いにゆきます」を借りました。見ました。感動しました。

レポートの山からの現実逃避をしている一日でした。はやくせんといかん・・・。

明後日は児童館でのバイトです。子どもたちに早く会いたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.