黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/07/23(土) だいばくちょ!
関東の人たちは大きな地震があったらしいけど大丈夫ですか?
私は今日も平凡な一日を過ごしました。基本的にしたことは部屋の掃除。私は部屋の掃除が急にしたくなるときがあります。いつしたくなるかは自分にもさっぱりわかりません。やけど、急にわ〜今や〜って思うんです。今日はその波がきましたので、即部屋の掃除を始めました。しかし、昨日も言ってた保育園系にはほど遠いです。家具がなんか違うし、まずいらないものが多い。だからこつこつとエリアを決めて、掃除をやっていくことに決めました。今日も小エリアのいらないものを捨てたり、整理したりしました。やっぱり気持ちいいですね。。

さて話は昨日の夜に飛ぶんですが・・。昨日寝る前、コンポに購入したばかりのオルゴールコレクションのCDをタイマーをかけて寝ました。20分くらいで寝れるかな〜と思ってると、おそらく5分くらいで寝てたように思います。くはは。アラジンのとこまで聞きたかったのに、ライオンキングの曲までしか記憶にありません。オルゴールの力って凄いと思いました。保育園での昼寝の時間を、子どもの気持ちになって体験してみたのりこでした。。ぜひ不眠症の人とかいたら試してみてください。好きな曲が入ってるのを買って聞いてみてね。

そんな私はいつものごとく7時23分に目が覚めました。もう癖になってるみたいで、今日は2度寝もできませんでした。まあ、しないほうが一日気分がいいしいいんだけどね。

今日は課題をごりごりにする予定やったのに、先ほども書いたように、掃除しよう的な気持ちに呑まれ、今からしようと思います。。
掃除の後は、これまた勢いで美容室に電話して、5時からしてくれることになりました。パーマを当てなおしたのと、某副グルY野氏や、Y畑氏に指摘された髪のダメージを直してきました。前より軽くなりました。まあそんなことはどうでもよいんです。というのも、美容室でかんなり盛り上がりすぎて、帰り道では髪をいらったことを完全に忘れてました。こんなの初めてでした。そこの美容室には高校入ってからずっと行ってるので、もう常連です。今日はデンジャラスDAYだったみたいで、かなりどたばたしてました。私はその中で最後の客だったわけで、他のお客さんが帰ったとたんに、大爆笑の話が始まりました。とりあえず書くと長くなるし、変な話になるので置いておきますが、そこの美容室のスタッフみんなと息が合って、まじおもろかったです。帰りは私の作った帽子をみんなが見たりかぶったりして終わりました。私の担当の女の人がまじ気が合うんで最高です。かなりできる女って感じで尊敬しています。その人とは結構お互いの仕事の話もします。保育士と美容師も全然違う職業ではありながら、実は共通点もいっぱいあって、話していると勉強になるし、私も頑張ろうって思えるんよね〜。まあ他のお客さんがいるときはそんな話をしてました。それからはね・・。まあ来月も行くんで、最高に楽しみです。

明日は児童館でのボランティアです。子どもたちに会えるって考えただけでわくわくします!!!楽しみ!!

そういや、今日も放送部の全国大会のです。確か昨日からかな。去年は私も参加しました。東京行ったな〜。懐かしい。今年も行きたかったな〜。てか地震で大変やったやろうね。みんな気をつけてね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.