黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/07/25(月) 久しぶりのぶかつ。
今日は朝から部活でした。なので、7時半に起きて学校に行きました。実習で同じだった3人を除いて、皆と会うのは17日ぶりくらいだったので、めっちゃ懐かしかったです。しかも実習がとても濃かったということもあり、7月始めとかがかなり昔のように感じます。みんなとは実習の話でも盛り上がりました。30くらいの保育園でみんなそれぞれ実習をしてきたわけで、それぞれ同じことも違うこともいっぱいあるんです。でも、初めての長期実習というのはみんな同じで、話してみると皆が共感してくれたりしておもしろかったです。
そん中で、私が膝を壊したという話をしました。今も膝は壊れていて、膝をついて立ったり歩いたりできません。治るかもわかってない状態ですが・・。初日は平気にできてたんです。てか、保育士の基本姿勢は正座というのは前にも書いたかもしれんけど、正座からちょっとした移動をするとき、膝で歩こうとするんよね。保育をしている上で、そのちょっとした移動が多くて、何度もそうした動きを繰り返していました。すると、次の日、膝がめちゃめちゃになってて、曲げると痛い、伸ばしきると痛い。まして膝で立つなんか考えられんくらいでした。こんなん初めてや^って思ってると、みんなも一緒でした。同じ部活の子みんな。特殊な痛みなんやなと思いました。ぜひ保育園とかでの生活をしてみてください。翌日にはなってますから。笑
まあそんなことはどうでもよくて、共感できることだらけで、とっても嬉しかったです。部活はというと、かなり頑張りました。うちらの部活は忙しくてやることが多いんです。大型紙芝居を作ってるんですけど、かんなり進みました。実習前は、台紙のダンボールの補強&裏地付けと、プリントの下絵まで終わっていました。今日は、下絵の残りと、マジックでふちをたどることから始めました。あとダンボールの微調整。そして、部員皆で印刷屋さんにOHPシートにコピーしてもらいに行って、食料買って帰りました。その時点でテンションもやばく上がってたんですが。そして、ご飯を食べて、OHPで描いた図柄を厚紙に写す作業をひたすらやりました。途中ピアノを誰かが弾いたり、おやつタイムをとったりしましたが、作業がかなりいい感じにできたので、感動しました。夏休みは4時に完全下校なのですが、4時10分までやりました。写しの作業も終わったし、猛スピードでした。2人休みだったのに、6人で頑張ったよ。部活によって忙しさはばらばらです。でも私たちは早くやって終わらせたいので必死です。明日は色塗り。
それにしても学校に着いたときは焦りました。。教室が蒸し風呂・・。どこもかしこも蒸し風呂。。こんな蒸し暑さは今年初めてや・・。こもってますっていうのがはっきりわかる感じ。。冷房もないし限界やったわ。。ノースリブとかも禁止やけど、今日は完全に無視やったね。ぱっぱらぱ〜や。暑かった〜・・。
明日からも頑張ろう。。

とりあえず友達はええわ〜って思いました。私もまじいつもなみのテンションの高さになってたそうです。最後の方は確かにばり高かったです。

さて、昨日の夜からかなり全国の有力放送部のHPを見ています。作品の公表などを呼んでると、作品がまじ見たくなってきました。どんなんなんやろ・・。作品つくりた〜い。しかも大会行きたかったし。来月にNHKのTVで放送されるので楽しみです。

さて宿題せんといかんてや。夜になるとしんどくてだらけてしまう。でも今日は英語の宿題を終わらせます。でわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.