黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/07/05(火) ぼーれ!
まず、在校生のみなさん、ボートレースお疲れ様でした!リレカと同様、気になって気になって授業中も海のことばかり考えてました。しまいには、同じ気持ちでうずうずしてるであろう、元紅長とメールをして、行きたい病を発散させてました。今、ちょっとした報告を元黒長にもらいました!紫雲のみなさん、応援賞おめでとう!!!青柳のみなさん、優勝おめでとう!!!うちらも応援賞やったな〜!!あれはまじ涙でまくったな〜。ほんま皆の力って凄いって痛感した1日やったもんな。できることなら、梅津寺でまた叫びたいわ。繰り返すことができんけんいいんはわかっとるけどね、やっぱやりたいもんはやりたいわけよ・・笑。そんなことを思ってました。

今日の1時間目は小児栄養、2時間目は保育実習で、1週間後から行われる保育実習の最後の説明や、注意事項の説明がありました。聞いてるだけで、どきどき感と楽しみな気持ちとかがあふれてきそうでした。
昼休みはずっとピアノを弾いてました。
3時間目は発達心理学でした。今日のこの授業はかなりおもろかったです。それは、ある母親の子どものしかり方を観察して、「何がいけないか」とか、「改善点」などについて班で話し合い、発表するという内容でした。これがほんと勉強になり、かなり意欲的に取り組むことができました。どの班もほんと凄くて、先生も感心しまくりでした。
4時間目は近代史の授業でしたが・・私は縫い物をしてました。。昨日、名札はできたんやけど・・なんと縦18センチ。しかも立体だからかなりでかい。もう普通の人形みたいになってしまいました。大丈夫だと思うけど、一応普通サイズのも作っておこうと思い、今作ってます。刺繍も楽しいですよ。

授業後、すぐRPK保育園に行きました。オリエンテーションでした。だいたい実習に行く人は、どんな実習であっても、事前連絡会のようなものが行われると思います。今日はそれでした。園長先生との顔合わせと、詳細の説明がありました。前回学校であった時は主任の先生だったけど一応2回目です。
もうめっちゃ緊張して行ったのに、ほんと楽しかった!!!!!やばく楽しすぎた!!!RPK保育園は前にも言ったように、とても人気なんです。そのわけがわかりました。雰囲気最高やし先生めっちゃ楽しいし・・もうこのまま勤めたいとか思ってました。考えが甘いですね。すいません。でも、まじ1週間後の自習がさらに楽しみになりました。説明のあと、園めぐりをしていると、延長保育の園児さんがたくさんいました。園児さんたちは、私たち4人に興味津々。TVを見るのをやめて、いっぱい笑いかけたり話しかけてくれたりしました。もうそうした声を聞いたり笑顔を見たり、先生の抱きついたり甘えたりするのを見れば見るほど、あ〜この仕事を選んでよかったって思います。そして、早くこうした場に立ちたいと思います。ただ表面状は、精神的や体力的の疲労などはわかりません。だからそう思えるんだろう・・と思われがちです。でも、私たちはもちろん疲れもあるだろうけど、それ以上に子どもが好きなんだと思います。まだ実習等の経験が浅いため、はっきりと文に表したりはできませんが・・。なので、今回の7日間実習や、10月の10日間実習を通してたくさんのことを得て、たくさんの思いをしっかりと持ちたいと思います。

今日は10月実習の希望調査がありました。私は肢体不自由児施設にしたけど、まだどうなるかわわかりません。

あと、今週の土曜日は、高校でなかよかたTちんや、Nっちゃんや、Mちゃんなどの女8人くらいで遊びます!ばーち楽しみ!!

夏にはある集まりをすることにしました!!!!20人ほどで!今日はそのおかげで、かなり東高卒のたくさんの子と連絡をとりあってました!わくわく!私はそれに向け、今さっき掲示板を作りました!!ほりえもんありがと!!笑 でけた!!

今日からはあのドラマみんといかんやろ〜〜!!!東高懐かしいな!!いや〜風景もやし制服も!知り合いも出るし!わくわく!!

夏休み課題山ほどある・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.