黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/07/06(水) 病棟保育士。
昨日作ったある掲示板があるんですけど、予定以上に盛り上がって嬉しいです!!やっぱ東高生と繋がってられると元気になります!さてはて、昨日のドラマは見ましたよね?!ドラマの途中、某元紫女副から電話がかかってきて、CM中電話してました!分かち合えて感動しまくりでした!「もちろんみよる〜!!!うわ、また始まった!!」なんて言いながらばち嬉しかった!!他にも、ドラマの途中や、終了後に、たくさんの友達からメールきまくりました。びっくりしました!笑
みんなが言ってることは、@方言がむちゃくちゃ。Aもう松山かえりた〜い!Bホームシックや。Cテンション上がりすぎるけど、誰にもぶつけれん。
てな感じでした。みんな同じことを思いよんやな〜って思って、やっぱ心はいつも一つや〜と心の中で嬉しく思ったりもしました。そんな私は、今も地元にいるわけやけど、なぜかすんごい懐かしく、また東高を恋しく思いました。
でも、実際東高のとこと北高のとことかあるわけで、友達に聞かれると大変・・。あそこは東高やで〜あのシーンは東高やないよ〜あの体育館は東高よ〜いや、職員室はちゃいますよ〜、あのショイって言ったのは東高生よ〜内君は東高生やないよ〜笑。とか、説明するのが一苦労。どこもかしこも東高中心に作ってくれたらいいのに〜。とりあえず、東高ってええな。

今日は朝から大仕事でした。リーダーの相方は今日も体調不良で休みでした。なので一人で仕事をこなしました。でもいつもと量が違う。。1時間目は声楽。ばちむずいです。理論をやってると脳みそが飛んでいきそうです。
2時間目は科学の実験。休み時間のうちに準備をしました。内容は、ホットケーキを電熱を使って作るものでした。おいしかったです。

昼休みにはその使った道具を洗って片付けといて・・と言われ泣き泣き調理室で洗いました。
3時間目の小児保健は、かなり興味があることをしました。まず、夏休みの課題で1人ずつある病気について調べてきて、明けに同じ病気について調べた数人と発表っていうのをします。その発表というのは、春にも日記で書いた、プリパレーションというものです。自分の病気について理解のできない子どもさんたちに、人形劇や絵本などを使ってわかりやすく説明するものです。希望をとり、病気の種類は合計で15種類くらいなりました。私はもちろん、「難聴」にしました。ちょうど夏休み中に手話をやろうと思ってたので、いい機会だと思いました。始めは心臓病にしようと思ったけど、川崎病の班がいたのでかえました。正直、このレポートはかなり気合をいれたいです。
ほかにも、この授業では、前々から興味を持ってる、病棟保育士の話がありました。講座やボランティアや講演があるということを教えてもらいました。講演は東京と広島だし、日程的にいけません。でも講座の申し込みはしました。もう1人行くことになり、2人で行きます。講座で使う教材を注文をしました。小児科の先生なので、割引がきくらしいです。すげ。てか、ずっとこうした講座の機会を待っていたので嬉しいです!毎月1回、県病院で受講してきます。最終目的は病棟保育士!かなりむずいけど・・。頑張ります。まずはもちろん園の保育士よ。目標は常に大きく。
いまやってることが全部夢に繋がってるって思うとかなりやる気になります。


てか、夏休みの宿題ばり多いです。。レポートの量がばんばん増えていきます。夏休みはボランティアもしたいし、部活もあるし、帰省してくる皆と遊びたいやん。。やけん、早めに頑張るけん!!

リーダーもしんどい。放課後は明日あるピアノのテストのために会場セッティングをしました。どきどき。てことで、仕事のあと、1時間くらいピアノを弾いて、友達と家に帰りました。

写真は、最初に作ったきりんちゃんの名札と、昨日ドラマを見ながら作った名札です。両方立体です。左がでかいので急遽作ってます。まだ未完成。頑張ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.