黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/07/08(金) つかれた!!おつかれ自分!!
昨日見た「電車男」はとてもおもしろくて、よかったです。予想と違ってかなりおもろい系やったし、とても頑張れって訴えてくるものでした。見てない人はぜひ見てね。

今日はまじ疲れました。とにかくめっちゃ頑張ったので、今この日記をへとへとで書いています。というのも、今日はリーダー最終日。そして、授業も9月中旬くらいまでありません。実習、夏休み、保専祭の準備となっていきます。まあ、夏休みは普通に学校行くんですけどね。。部活(保専祭の準備)で。まあ気分的には夏休みってことにしときます・・。

1、2、3時間目は普通に講義でした。4時間目は体育でした。ひょっとしたら最後のバレーかもしれんので大爆発しようと思ってました。そして、まじ叫びまくって、見事に声をからしてしまいました。そして、むっちゃいい感じで、なんと優勝しちゃいました!!!!!かんなり有終の美です!一番盛り上がることができた気がします!最高でした。
そこでへとへとだったのに、問題はそこから・・。大掃除です。私たち童研7人は絵画制作室でした。一番しんどいといううわさの。。もちろん噂どおり。だって普通にかなり広いし、もの多いしね・・。で、教室の半分にでか机を移動させて・・
全体を箒ではく→元のワックスをマジックリンではがす(棒ずり)→乾拭き(もちろん手と雑巾で)→ワックスをかける(もちろん手と雑巾で)→乾拭き(もちろん手と雑巾で)。めちゃ広い部屋を5人が4つんばいで行ったりきたり・・。腰痛いし足すべる〜って感じでアキレス腱がまち痛かった・・。そして一通り終わったらもう半分・・。高校のときと違って、全部手でやらんといかんし他にも黒板拭き、ロッカー整頓、ゴミ箱洗い、流し掃除、窓研き・・とにかく隅々まで。。ほんと終わったらくたくた〜・・。久々に体の脱力感を感じました。年やな〜・・。どの部屋もこんな感じです。でもね、古い校舎がまだある程度綺麗な状態で続いているのは、こうして先輩方からきちんと掃除とかも徹底されているからなんだな〜と思いました。だからしっかりやりました。

終わった後はしばらくぼ〜っとしてると、友達が来て、語り始めました。その子とは、かなり隣の席になりやすく、でもそこまで長い間語ったことはないけど、今日話してたらかなり盛り上がって、真剣に1時間以上語ってました。ずっと廊下で立ったり座ったりしてはなしよったんやけど、もうめっちゃ話せてよかったって思った。。実はまだまだ話したかったんやけど、掃除終わった時点で6時やし、7時にはかえらんといかんので帰ったんです。もっと話したかったので、またゆっくり話したいな。とても可愛くていい子です。たくさん悩みとかも話してくれたし話せてすっきりしました。楽しい話もいっぱいやったし嬉しかった〜!!!充実でした。

それから家に帰りました。明日は何もないので家で課題をやります。課題の本や手話の辞典かわないかんけん本屋も行きたいな。実習の準備もしっかりするぞ〜!月曜は学校休みなのに、病棟保育講座の本がくるので学校に呼ばれました。いきます。

ちなみに、私の七夕の願い事はこれにします。
「毎日1ついいことがありますように。」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.