黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/07/09(土) 伊藤英明。
この前、発達心理学の授業で寝貯めはよくないということを習ったのに、今日はほんとに寝まくってしまった・・。

まず起きたのは8時半。寝始めの時間とか考えると、いつものプラス1時間半です。プラス1時間くらいはちょうどいいらしいので、まだ許容範囲でした。そこから起きてご飯を食べたりして、昼1時くらいからもう一度寝てしまいました。しかも2時間くらい。。寝るのは好きなんやけど、後で後悔するんよね・・。余計眠くなるし、体だるくなるし。明日とか後悔しまくりやろな・・。やってしまいました・・。笑 笑うしかないです。

起きてからは大好きな本屋さんに行きました。本が好きになったのもあるけど、「本屋」はもっと好きやな。よく行きます。今日は楽譜のとこにまず行きました。何度も色んなのを開いてみて、結局、憧れの「名曲集Bグレード」を買いました。トルコ行進曲とか結婚行進曲とかアルプスの鐘とか色々入ってます。私にとっては、おもいっきり難易度の高いものです。でも、いつか弾けるようになりたいものばかりだし、これから練習を積み上げていき、上達するのを仮定して、ずっと弾いていけるようなものにしようと思い選びました。まずは念願のトルコちゃんを練習してます。
次に向かったのは、保育・育児等のコーナー。小児保健でレポートと感想文を書かないかんのやけど、3つの本が指定されてました。その中で、「遊びとしつけ」というのと「遊びとおもちゃ」というのを探してました。そしたら見つけました。前者の方だけを。でもおもしろうそうだったので、そちらを買うことにしました。
最後に行ったのは介護のとこです。そしてこれまたずっと欲しかった手話の辞典を買いました。1番気に入ったのにしました。
そして、本だけで5000円以上行きました。わお〜。でも今月は20日まで実習だし、結構うまくお金を使えていると思ってます。笑

そして、帰りに家族へのお土産。ケーキを買って帰りました。全国の心配してくれてるみなさん、ごめんね。笑 やせますやせます・・。ははは〜。
じゃなくてね、母がちょっと体の状態が優れてなくて、かなりしんどそうです。でも、甘いものを食べたいと言っていたのでこっそり買ってみたんです。喜んでくれました。みんなも。良かった良かった。

明日は実習用にエプロンでも買いに行こうかな。

今から課題をしたりアイロンしたりします。まず今日の課題の本を読まんとね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.