黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/08/21(日) すません。
まず学校は行きませんでした。てことで、やっぱ運動会期間が始まってから行こうと思います!行きまくったらうざいと思うけん、ちゃんと考えていくかんね!笑 でもね、私とりあえず明日から学校始まる系なんよ・・。まあ、31日までは、部活だけやけど。。明日も即効9時からあります。結局4時まであるんかな・・。ないことを祈ります。24日は久枝のボランティアに行くし、27日は砥部動物園で実習やーし。なんも連絡いただいてないけども。。28日とか誰か学校行くんやったらいこかな。意外に行ける日がないことが判明・・。とりあえず、まーだまだ夏休みあるやろ〜とか思ってたのに全然ないことがわかって焦っています・・。もう終わりかよ・・みたいな。
それにしても充実してた夏休みやったな。去年とはまた違った充実感があります。去年の場合はここからが濃いんやけどね!!

今日何をしていたかというと、部屋のイメージ変えです。雰囲気をちょい変えてお洒落を装いました。そのためにはまず、材料から買いに行きました。今回はかなり凝ってます。というのも布や紐から買って、全て作りました。おかげで制作中の部屋はむちゃ凄かったです。アイロンとミシンとゴミ箱をコの字型に置いて、どんどん作っていきました。本棚のとこと、コンポのとこがかなり雰囲気変わっていい感じになりました。音楽をかけていたおかげで、スピードにも乗れて楽しかったです。最近縫い物をかなりやってます。毎日やな。。手縫いもミシン縫いもかなり慣れてきました。これからも愛用していこうと思います。やっぱり仕事でも使うし、好きなんでね。
部屋の方はまだまだいらないものもあって困ってるので、どんどん綺麗にしていこうと思います。一人暮らしになれば統一感を出していきたいけど今は無理なので、できる範囲で工夫して整頓していきます。9月までにわりといい感じにしたいです。こんなことばかりに精を出していいのかな・・。10月テストやのになんちゃしてないし・・。それは切り替えとして9月からやりますから・・。

車はナンバーが決まり、今は新車ということで作っているそうです。9月の頭には届く予定です。それまでは、車でどんな曲聴こかな〜とか考えて楽しみに待つようにしています。まずDef Techは車でめちゃ響かせたいな!!あとケツメイシもいいな〜。あとはなんやろな〜。なんか部屋で聴きたい曲と、車で聴きたい曲は違うなと思いました。これからもばんばん考えて気持ち盛り上げるぞ〜!ATやけん安心してね。笑 実際MTはむずいよん。特に車体が高い車は慣れてないけん、中島でも最初はちょいおそろし〜運転をしてしまいました。笑 くはははは〜。楽しみや!絶対うまくなるけん!バック!笑 

今日はともが松山を発つ日でした。そのことをしばらく考えてました。
今までは、いくら長い間あわんでも、「ともは松山におるんや、松山にすんどんや」っていうのが無意識のうちに根本にありました。やけん、正直寂しいとか思うこともなかったし、また会えるわ〜って感じでした。それがいきなり、もう飛び立っていくんや〜と思うと、当分あえんのんや〜って凄く考えるようになりました。「会わない」と「会えない」の違いかな?けど、ずっと会えないわけじゃないしね。私もこのトモがおらん間に、「おまえ強くなったわ〜」的なことを言われるくらい、大きくなってたいと思いました。一年後、帰っておいで。
だって、昨日めちゃおもろかったんよ!ともから連絡網が回ってきて見たら、来年の黒キャンは鹿島でするよ的なことが書いてました。めちゃウケたのと同時に、すんごく嬉しかったです。普通の嬉しいとかじゃなくて、涙がでるような嬉しさでした。よくわからんかな・・。苦笑 でも、ほんとにそんな感じでした。1年後を夢見ています!


18日のキャンプのときに出会った、元保育士のママさんの言葉をよく振り返ります。
「今の子どもたちに必要なものはなんだと思う?」
「保育園の子どもと自分の子ども、どうやって育てる?」
「保育士はある意味『女優になる』ことだと思うのよ。いかに演じきるか。」
凄く深い話をしたな。こうやって出会っていくんやね。こうやって人からヒントをもらうんやね。凄く貴重な経験だったな〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.