黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/08/09(火) いそがし♪
昨日日記を掲載した後、看護の勉強をしている私の大好きなある先輩からメールが来て、不眠症についてのアドバイスをいただきました。その優しさに涙し、とても支えられた気持ちになり落ち着きました。昨日は薬もなかったのと、陸上の女子七種と男子砲丸がくそおもろかったのとで、結局遅くまで起きていました。布団に入って1時間半くらいで寝たはずです。少しましになった気がします。
最近はほんとにおかしくて、なんせ言葉に一番困ってます。友達と話すときより、家族と話すときによくなるんやけど、思うように言葉がでんかったりします。言いたいことは頭にあるのに、つまるというか・・。ただのアフォかも。もっとひどいときは話すことを忘れそうになったり。しかも中途半端に。「ね〜ね」とか「あんね」って言ってから止まったりして、結構うざがられてます。きっと。うまく話せるようになりたいです。ま、相手が子どもさんのときは困らないですが。

さて、今日は忙しく過ごしました。
まず、朝は係でした。学校は毎度のこと半端なく暑い・・。汗だっらだらでした。最初に学校で業者に配布するパンフレットとプリントとポスターの準備とかをしました。そして、それを業者に配るようになりました。私は6社でした。しかも、わりと固まってたので、ピアノの練習をしてから行くことにしました。1時間半くらい練習室に引きこもって弾きました。「花の歌」だっけな〜たしか、それを練習しました。とても好きな曲です。もっとうまく弾きたいです。私のレベルでは、かなり難しくて弾けるか微妙やけど・・。笑
そして業者回りを始めました。学校からも近い2社回って、買い物を途中でしました。ぱくぱく人形とかで必要なタオルとか手芸用の糸も買いました。それからもう1社回りました。

で家に帰って、長旅から帰ってきたおねんと話したりしました。私の大好きな名古屋にいってたみたいです。他にも大阪や神戸とかも。私の昔から集めている、各都道府県限定のキティーちゃんのも買ってきてくれました。大好きなゆかりせんべいも買ってきてくれました。優しい〜。

そして晩御飯を食べて、残りの業者回りをしました。ヤマハでは、しばらく楽譜を見て楽しみました。

時間になって友達と2人で県病院の研修に行きました。今日の研修は前回よりドクターがいっぱい参加していました。私たちも含め14人くらいでした。心理や精神科のドクターもいらっしゃって話も膨らんで凄く勉強になりました。
今日は入院の子どもさんとその家族や兄弟姉妹の心理的問題などもやりました。詳しくはノートに書こうと思います。

研修のあと帰る予定やったんやけど、プレイルームを覗いてみると子どもたちが遊んでいたので私も入ることにしました。一緒に製作をしたりしました。この時間は、私たちの大先輩である方がボランティアでどんぐりの会という活動をしているのだそうです。みんな楽しそうでした。私もすーーんごい楽しかったです。子どもたちにも、「のりこ先生明日くるー?きてねー」って言われて凄い嬉しかったです!係りも今日終わらせたので、明日も行くことにします!子どもたちの笑顔は凄い!私もみんなの力になってあげたいな。

そんで家帰ってきました。明日は病院行って、夜は部活の友達と飲み会です!ばり楽しみ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.