黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/09/13(火) 研修。
パソコンと戦ったよ。。
機械は恐ろしいけど、私は負けまいとパソコンとプリンタに向かってました。
頑張って問題をクリアしました。
めっちゃすっきりでした。。
ほんと機械に遊ばれた感がありました・・。
今日は買い物と、病院の研修に行きました。
今日は心理科中心の話で、凄く勉強になりました。
社会福祉士と精神保健福祉士は国家資格なのに、MSWはそうでないということに疑問を抱きました。
そのうちなったりするのかな〜とか思いました。
今日は心理科の先生のお話が中心となりました。
障害をもつ子どもへの関わり方やカンファレンスの取り入れの話もありました。
今日は学生は私だけでした。
私は発表の機会などないだろな〜と思っていたのですが、組み込まれそうです。
それは、10月の肢体不自由児施設への実習を終えてからなので11月になりそうです。
小児科医と看護長や、各科のドクターの前で話す機会なんてそんなありませんよ・・。
かなり緊張するけど、精一杯頑張って、私たちの側から新しい風を吹かせられるよう気合を入れてやろうと思います。

そのあと、看護師と保育士の方にお願いがあるといわれ、別の部屋に行きました。
何かと言うと、子どもたちが注射や点滴の後にもらえるガーゼにイラストを描くという仕事を頼まれました。
夏のプレイルームで私は壁画なども頼まれましたが、子どもたちにも喜んでもらえました。
本を見て描ける程度ですが、少しでも力になりたいと思ってたので嬉しいです!
大きさは特に決まってないけど、私は一枚10センチくらいにしようと思ってます。
もらったガーゼは20Mなので、200枚てことかしら。。
友達の手も借りながら早く書きたいです。
テストが近いのでうまくやるぞ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.