黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/09/22(木) こぺぱんのちゅうちゃ
今日は1時間目が環境でした。またも前期最後の授業でした。楽しかったのにね。でもレポートでたからね。。ショック。。
テスト期間やのにどんどんレポート増えてテスト勉ができんのがいたい・・。
2時間目は図工でした。わたしの大好きなペーパー細工に入ったのですんごい嬉しいです。でもみんな凄いアイデアマンなので私ももっとがんばらんといかん。さすが専門とするとこのもんやな。カード作りとかめちゃ頑張ろう!

2時間目終わるとすぐ病院行く予定やったけど、急に変更になりました。1時から先にピアノをやらせてもらってから病院にいきました。ほして、採血に行きました。
友達と2人でいったんやけど、私は失敗されて・・なんと両手にしました。今日は生まれて初めて注射の一部始終を見てやりました。刺すとこから、血が出て抜くとこまで。やっぱかなり恐かったけど。ああやって血を見ると、うわ〜生きとる〜って思った!でも、2本目とるとき一瞬頭がふぁ〜ってなってびびった・・。注射はやっぱ好きじゃないな・・。うう・・。

帰りは頑張ったので、友達と2人でアイスを食べに行きました。わはは。
そんで学校帰りました。そっからはずっとピアノをしました。練習です。2時45分くらいから5時半まで。楽しかったけど手が疲れました。
教室に帰ると友達がいたので、UNOをしました。めちゃ盛り上がって楽しかったです。ほんで6時半に学校を出ました。もう日が落ちるのも早くなってきましたね。秋だわ〜!


話題を変えたいと思います。
のりこぺぱん、略してこぺぱん。のり子ライダー、略してのりだー。最近こんなあだ名が定着してます。大体はのりことかなんですけどね。あと、東高時代からそうやったんやけど、先輩にはのりのりって言われます。同学年でももちろんおるけど、先輩方にとても多いです。保専でもかなり多いです。
変わったあだ名が定着してたのは、中学の陸上部時代です。おっちゃんでした。もちろん名字から来たんやけど、小さいおっちゃんって感じでした。中学のときはかなり細かったのです。写真見て羨ましかった。。いいな〜。。しかしおっちゃんってね。笑 それが普通やったけん、昔の手紙とか読み返してたまに出てくるとびっくりします!
(ちなみに下の写真は、私の中学時代にもらった手紙です。伝統で、大会前には全部員で手紙を交換していました。部活だけじゃないんかな〜ようわからんけどほんとに山ほどある。これで収納ケース一個やもん。絶対捨てられん!)
高校に入って驚いたのが、中学と違って異性の友達も、〜さん、もしくは名前で呼びあうことでした。名字の呼び捨てが普通だったので初めは全然なれんかったな。。初めはかなり抵抗があったけど、そっちの方が温かみがあっていいなと思いました。
高2の予餞会でまた変なあだ名が。。自爆行為ですが。ばいそ〜ん!私とおねえちゃんの間で、昔から「動物園一くさい動物=バイソン」というお決まり的なものがありました。実際そうでもないんですが。笑 それで臭いものがあるたび、ばいそんみたい・・みたいな感じで言ってました。 (中略) それで仲良くなった元紫F神氏のあだ名をばいそんにしようと思っていたら、逆に私がばいそんと呼ばれるようになってました。てことで奴が名付け親です。がびーん。あはは。でもいいあだ名でしょ!
くだらん話を長々しました。みんなもおもろいあだ名あったら教えてね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.