黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2005/09/23(金) てづくりはあったかい
英語力はもともとあんまなかったんですが、専門きてさらにやる時間が減り、めっぽう英語力がなくなってきています。やっぱり生涯英語は必要だと思うので、ある程度の力は持ってないといかんなって思いました。なので、今日から暇なときは、msnのニュースを英語版にして読むことにしました。かなり簡単にしてくれているので読みやすいです。最近のニュースも分かるので一石二鳥。すらすらって読めたらいいんですが。。ぜひ皆もやってみてください。

今日は家で勉強をしてました。やけどさすが連休一日目。集中力が身についておりません・・。そんで午前中はずっと家族と話したりしてました。
特に、お母さんの誕生日(ハロウィン)にあげるものを考えてました。お母さんに、手作りのエプロンでいい?って聞いたら、かなりいい反応をしていたのでそうすることにします。けど、10月は7日までテストで、それから21日くらいまで実習なので時間がありません。なので今のうちにデザインを作っておいて、実習終わったらすぐ材料かって作ろうと思います。私用にもおそろいで形が違うやつを作ろうかな・・。
そんで、デザインを考えてました。ベースの色は黒にして、あとは布でいろいろ遊ばせてやろうと考えています。下の写真は、ノートにいろんな絵を描いてたものです。そのときの気分によって色々違うんやけど、今日は飾り付けを考えてました。ちゃちい絵だけども。左のは、シャツとパンツです。シャツとパンツも前からずっと作ろうって思いよんやけど、なんせ時間がない。もの作るの、めっちゃわくわくして好きよ〜。昨日も手作りのものがうりよるお店のHPを見てました。昨日は新しく、couleurっていう手作りブランドを発見しました。すんごく可愛くていいな〜って思いました。あ〜早く作りたい。

今日おかあさんと話してて、11月くらいにまた神戸行こうや〜って言ってました。私はそれともう一回、関西人に会いに大阪にも行く予定です。旅行楽しみ〜!!!!来年の卒業旅行どこになったんやろ〜!やっぱ北海道かな〜わくわ〜く!おねんは一昨日帰ってきたと思ったら、また今、東京に飛び立ちました。いいな。。

あと今日は家でピアノもちゃんと弾きました。1時間くらいだけど(/_;)今から勉強しまっす!

あ、全然関係ない話やけど、愛媛県の保育士の結婚相手で消防士とか結構多いみたいです。防災訓練とかかな。笑 いっぱいいっぱいやな。ははは。今、子どもたちの夢を見てたら、保育士っていっぱい書いてありました。いい先生に出会ったんだろうね。私も子どもたちにたくさんの夢を与えられるようになりたいです。
ムシキングのロボットになりたいって書いてた子、かわいいわ〜!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.