黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/01/31(火) 料理2
しんどい授業と、色んな疲れでくたびれてしまいそう。でも、そんな中にたくさんの幸せを感じる・・そんな日々。今日もたくさんのいいことがありました。ちょうど今あったのは、仲のいい友達が愛大に来る・・ってこと!まだわからんけど、99,9%くるっ!わ〜嬉しいな・・。頑張ったなぁとすごい感心しました。楽しみです。

そういや、放課後に玄関に下りると、男の子がいました。もしやと思って、近藤くん?と聞くと、「そうだよ」って言いました。めっちゃ可愛い!前日記にも書いたことあるけど、1ヶ月以上も前になるな。相変わらずまじかわい!小1なんやけどね!しばらく話してて、野球を今からしようと誘われました。キャッチボール!?っと思って、めっちゃ嬉しくてやりたかったんやけど・・実は今日はさゆとの料理の日!やけん、「ごめんね〜おねえちゃんこれからお用事があるんよ」と言いました。ほしたら、「明日くるけん、明日一緒に遊ぼう!」っと誘ってくれました!うれし〜!明日はほんとは、ピアノをごりごりにせないかん日なんです。昨日ちょっとやったくらいで、今週は何もやってないし。。やばい。でもな〜・・遊びたいな。たぶん近藤くん見たら速攻、外に飛び出すわ!笑 まーいいや。子どもかわい。

てなことで、さゆと放課後、直でスーパーにいきました。今日は材料いっぱい!明日の朝ごはんも買って、無駄に多めの食材も買って、二人で1100円くらい。わ〜い!
で、さゆの家に行ってクッキング!まず豆腐ハンバーグ!完璧!そんで、さゆの家の味付けで作られた、マカロニサラダ!完璧!あたしの自己流のわかめスープ!完璧!だしからやってみたよ!なんかスープ得意かも?笑 まじ美味しかった!どれも美味しかったし、見た目も前回の何倍もいい!色鮮やかやし!お腹い〜っぱいになったよ。楽しかったし♪それでテレビ見たり、来月の連休の遊ぶ計画を立てたりして、10時前に帰りました。めーっちゃいい!!楽しい!ありがとうさゆ!!すっかり料理が好きになってきた。でもあたしは包丁の使い方をもっと特訓したい。味覚とかで味付けとかはできるけど、速さとかも重要やけんな〜。もっと頑張ろう!次はいつかな〜!お泊りの日はピザの注文にする予定だし!笑 
家に帰ってきました。お風呂に入ってねむ〜なりました。色んなことを考えてみました。あっもう2月なんや〜と。早いな〜。保専の入試から1年か。てか、昨日まつかなとメールしてまして、実は今日予餞会だと!矢野ティが忙しいわけがわかった!笑 楽しかったやろな〜。あたしらが3年のときの1年生がもう時代の最先端になってきたのね・・!早い!黒潮っ子元気かな。頑張ってるだろうな〜。私も頑張ろう!今日も楽しい&幸せな日でした。

2006/01/30(月) 友達の力
朝起きてすぐ気付いた・・。わ〜筋肉痛だわぁとね。右腕とふくらはぎが痛い・・。とりあえず起き上がるときに、腕がたまらなく痛かったー。バドミントン凄い!一緒にやった友達もみんなそれぞれ違ったとこが痛いって言ってました。ウケる!笑
今日は色々あって朝からみんなにちやほやされました。嬉しくて調子に乗りまくってやりました。笑
そういえば昨日の夜に、友達にあげるCDやMDを作ってました。あんだけもうやめとこ・・とかいっときながら作ってしまった!笑 一人暮らしの子とか音楽あるだけで全然違うと思うし。何より聞いてもらいたいからね。Eみと、Kらっちゃんと・・hiroにあげました。(hiroは保専アクターズの話ですが。。笑)すんごい喜んでくれてよかったです。あとねえやんにあげておしまいにしようかな♪
今日は久々に矢野先生と電話で話しました。元気そうやったけど、かなり忙しそうでした。ダレ?って言われました。笑 おもろかった。お邪魔してごめんね、矢野てぃ!
昼休みは合唱があって、3時間目の英語では予習してたとこを発表しました。
4時間目は美術やったけど、なーんか気分が乗りませんでした。雨のせいかな。すんごいどーーんときて、設計図せないかんのに頭が働かんかった。はは。やけん、友達と話したり、隣りの教室で休憩したりしてました。まー設計図もほとんどでけたけど。で、授業中にさゆと歌詞を紙に書いたりしよって、放課後のピアノに誘われたので、そのまま家にお邪魔することにしました。とってものんびり話したかったので♪
それから、ピアノを5時くらいまでして、コンビニ行っておいちーもん購入して、さゆの家に行きました。明日は一緒に料理しよ〜ってことになって、その計画立ててました。あと、色んなプランがあるんよねー。バレンタイン計画。これはたぶん自己満お遊びクッキング。笑 あと、2月の長期連休のお遊び&お泊り計画!かRっちゃんとも遊べるし〜♪ GW計画もあるよ。お互い旅行に行く予定で、そのこととか。 あとは今後の旅行計画!これはわけありで未定だよ。
そゆことを話してたら、4時間目のどーんって感じもなくなってました。友達ってすごい!ありがとうさゆ!元気になったので7時過ぎに家に帰宅しました。
保専はテストが3月の上旬にあります。大学生は終わってきたとこかな。お疲れさま!あたしもガンバんなきゃ。
帰りにふと思ったこと。ああー幸せやなと。大好きな人に囲まれて、毎日楽しいことがある。やけん、辛いこととか落ち込んだりしても、それ以上に楽しいことがおっきいけん、元気でいられる。そんな大好きな人たちに、毎日あたしをハッピーにしてくれる人たちに、ありがとうって言いたいなーとね。ありがとう。

2006/01/29(日) ねーやんに大感謝!
今日はねーやんの家でお目覚めしました☆
3時半から5時過ぎまで語って、夜なのにとても楽しく過ごしました。お布団から着替えまで貸していただいて、ほんとにご迷惑をかけちゃいました(/_;)ありがとうねーやん!!!!
私は7時過ぎに目が覚めました。冷静に考えてみると、2時間しか寝てない・・!笑 やばーいと思って、何度も目をつむろうと思っても、いろんなことが頭の中を駆け巡り、窓からぽかぽかの太陽くんも覗いてきて、もうおきちゃえ〜と思いました。それからぼーーーっとしながら、たまに転寝をしてました。いい朝でした。10時頃にねーやんを起こしてしまい、ゆずの「いつか」をかけてもらい、ぼーーっとまたしてました。朝起きて、横に友達がいるってとても幸せ!なんかめっちゃ元気をもらえる感じ。凄く好きです。
それから語りながら歌ったりしながら、支度をしました。それから市駅に向かいました。行きに駅伝の道を通りました。選手が歩いていて、ふとみると、大好きな後輩ちゃんの後姿だと思われる子を発見!急いでかけていくと、やっぱりそうでした!!話せて嬉しかったです!!!お疲れさま〜!!!!
市駅で、また私のおすすめのでゅえっとに行き、スパをごちになって、コミセンにいきました。えみとさゆとねーやんで、バドミントンをしました!めちゃ本気!全身運動着やし!元バド部と、日体大・・!まじ強い!!!なんとか頑張った!笑 めーちゃおもろかった!明日絶対筋肉痛です。もはや痛いし!笑
それから街にくりだして、色々しておちまい。今帰ってきたとこ。あたしはこれからパパにんのバースデイパーティーだもの☆わーい!
ねーやんありがとう!!!!!!!!!!!!!
今週もさゆの家でクッキングとおしゃべりします〜!わ〜〜い!!!ねーやんともいつかする予定♪ばんじゃい!
うわ〜明日学校やん!授業辛いな・・。英語の宿題はしたけども。。まいいや!学校めっちゃおもろいし!

2006/01/28(土) のりこねむい
のりこは今日夢を見てました。ぽかぽかといい夢を見てました。
時計を見ると、もう今日じゃなくなってました。
のりこはシンデレラだったんです。
シンデレラのりこは、また歩き始めました。
おしまい。

2006/01/27(金) こっぺはなみえ
相変わらず学校おもろい!でも今日は事件が。。1時間目の授業中から何度か息苦しくなって、窓を開けてもらうように頼んだりしよったんよ。2時間目終わって友達と注文したパンを取りに行った帰りに、爆笑して・・その瞬間、心臓のとこらへんがぐーーーーって痛みました。心臓がかなりばくばくいうので、あーまた不整脈かなと思い、日体大卒のねえやんに見てもらうと、心拍数と脈拍数が変ってことで、静養室に行ったほうがいいと心配してもらい、30分くらい休んでました。お布団で寝ていると、心臓は相変わらず早いけど、傷みは消えたので先生と相談して教室に戻ることになりました。先生には、朝から騒ぎすぎよって言われました。笑

今日は集金を忘れたと思ってて、ダメもとで財布を見たら予定以上の大金を持ってたので出せた・・と言う喜びで騒いました。それで朝から何度も注意されてました。はは。

しかしながら、たまにむっちゃ笑うと痛むので、体育も休むことにしました。みんなが防寒具を貸してくれて、ねーやんのジャンパーと、KみとKん2とBちゃんとKちゃんのひざ掛けを借りて見学をしました。友達の優しさにまた感動・・。みんなも声かけてくれてほんとに優しい。。ありがとう!保専はほんといいとこすぎです。

そういや体育のときに新しいあだ名ができました。いつもあたしのことを「こっぺ」って呼んでくれる子が、新しく「なみえ」と命名してくれた!笑 それは保専アクターズスクールをつくることになったからです♪笑 SPEEDも知念りなもいます!しかも・・森山良子も、BEGINも!アクターズめちゃおもろい!来週の体育はダンスらしいしおもろそー!

放課後は着替えて、友達とトーキングしました。最近色んな友達といろーんな話ができて、めっちゃ楽しいです。それに、美術でいる材料を買ってきてくれました。ほんとにありがとう・・!泣 それから6時前にねーやんとさゆと帰ってきました。

明日はねーやんの家に泊まるし、おそらく日記を書きません。たーのしーみ!!!!!!!!!!
明後日はねーやんとさゆとEみとNるで、バドをしに行きます!アウトドア〜☆やばい!課題してないけん、今からしようわーい!
1週間長かったけど、ほんとおもろかった!保専の良さ、友達の良さ、楽しい生き方を学んだ1週間でした〜☆さいこ〜だい!

2006/01/26(木) ぱぱ
今日はお父さんの誕生日!夜12時に、おねんと誕プレを渡すと喜んでくれました!わーい!おめでとう!昨日は宿題を終わらせました!あのめちゃ凄い課題。昨日は一気に3枚もしました。腱鞘炎になりそうでした。でも自分を追い込むことも大事やなーと思いました。目標があったらできるしね!今日は授業頑張って、ピアノも頑張りました。めちゃむずい。。練習もっとしよう!ピアノの空き時間は友達とめっちゃ話して、放課後は掃除して合唱してさゆと遊んで帰りました。がっこ楽しい〜!バトンします。
『今リアルに1番欲しいものは?』
 もうすぐ手に入るよてーい!あとは、ドラちゃんのぽっけ。時間と余裕。
『年末ジャンボで一等三億円当たったら?』
 海外に短期留学して、外国の保育園等の施設を見学してみたい。あと観光も。
『最近一番楽しみなことは?』
 もちろんこれしかない!!!
『マイブーム』
 料理!音楽!友達!愛!
『最近泣いたのはいつ?どうして?』
 一番最近は授業でかな。感動して。でも夜とか、びや〜って泣きそうになる。悲しくてではないよ。
『これがないと生きていけないってものは?』
 家族・友達・パソコン・・笑
『最近おいしいと思った食べ物は?』
 さゆと作ったご飯!
『自分が生きてると実感できる時はどんな時?』
 誰かと話してるとき。
『携帯が無かったらどうする?』
 携帯なかったら・・・こわい。携帯ちゃんが頼りだもの。
『十年後の自分はどうなってると思う??』
 29歳かしら。うん!元気でありたい。相変わらず幸せです。
『今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?』
 高校の3年間!!!特に黒潮生活!
『あなたのたからものは何ですか?』
 周りにいてくれる人たち。最強メンツです。
『思い入れのある曲を1曲。エピソードつきで!』
 んーーーハイブリッドレインボウ。エピソード2。
『将来の夢ゎなに??』
 でた・・ちっちゃい「わ」や!笑 夢はもちろん保育士。スーパー保育士。ポセの病院の病棟保育士。
『中学校、高校の修学旅行は何処へ行った??感想も!』
 中学は関西。USJもエキスポも行けて贅沢でした。高校は北海道。もはや夢の城。今年も行けるー!
『どこでもドアあったらどこ行っちゃう??』
 関西であばれる。
『今何がしたい?』
 一人暮らし。国内旅行。海外旅行。同窓会。
『遊園地に行ったらまず何をしますか?』
 きゃーきゃー騒ぐ。写真とる。乗り物にのる。てか行きたい!
『通勤(通学)時間はどれくらいですか?どれくらいまでなら許せますか?』
 20分かな。小学校からずっと20分くらいやしな〜。
『自分を色で例えるとー??』
 く〜ろ〜し〜おっでいたーい!
『何をしてるときが一番癒し??』
 いろんな想像とかしよるとき。あと友達と話してるとき。大好きな歌聴いてるとき。

2006/01/25(水) 眠い。
ねむーい。昨日から非常に眠い。。よって課題も全然できん。追い込まれんとだめなタイプってことに気付いてショック。やけん、今日はこの日記書いた後に、1個課題終わらしてやる。期限に追い込まれる前に、自分で追い込んでやろう!それにしても凄い課題・・。でも今日はテレビもあんま見んしね。やるぞー。てか、さっきトモの日記見て私も頑張ろうと思いました。凄いなートモ。
今日は1時間目から音楽理論。あまりにもわからんすぎて、ストレスをためてしまいました。さっぱりわからんし、そのあとの声楽でもドイツ語でいきなり歌わされるし・・。さすがにわーってなってしまいました。がんばらんとね。。
2、4時間目はお手玉をかなりやりました。あたしはかなり初級です。今みんなで特訓中です。まさかお手玉をこんなにもやるなんて思ってなかったなー。さすが保専!がんばろー!あと、この時間は保育園の現場でのこととかをかなり学びました。
3時間目は小児保健。難聴について、同じ班の子と3人で、プリパレーションの計画と準備をしていきました。授業後に、小児保健の先生に呼ばれて、次の病院の研修は来月の7日だといわれました。やったー!がんばろ!それと、5日に病院の先生の研修があって、その間の託児を頼まれました。そろそろボランティアに行きたかったのでよかったー!丁度予定もなかったので、行くことにしました。長期休みを充実させたいなー。いい感じじゃー。
放課後は相変わらず掃除して、6時前までピアノを練習して帰りました。さー課題やろー!その前に回ってきたバトンをします!
Q1:貴方のHNは何ですか?
 のり子
Q2:由来は何ですか?
 名前です
Q3:差し支ぇなければ本名もお願いします。
 尾◎◎子です。 ちなみに崎は、ほんとは「立」の方です。
Q4:本名の由来は何ですか?
 えっ!ほんとはおじいちゃんの字をとって、「賢子」でのりこがよかったらしいけど、読めんかったみたい。
 あと、「あきこ」ってのも有力やったみたい。
Q5:過去につけられたあだ名を教えて下さい。
 のりこ のりのり おっちゃん ばいそん ばいちゃん のりちゃん こりの 
Q6:今までこの名前カワイイと思った名前はありますか?
 まりい しえり さゆみ
Q7:一番大切な恋人にはなんと呼ばれたぃですか?
 のりこ のりこー のーりこ
Q8:HNと本名どちらが好きですか??
 一緒だと。
Q9:また生まれ変わってもその本名でいたいですか?
 いたいね。生まれ変わりたくないけどね。
Q10:生まれ変わったらなりたい名前(理由も)
 のりこ。生まれ変わりたくないからね。
Q11:子供に付けたい名前(男女両方)
 あたしだけじゃ決めれないかんね。
Q13:初恋の人の名前!!
 まーくんだと。
Q14:好きな苗字、憧れる苗字
 おしえんー!
Q15:ズバリ自分の本名は好きですか?
 好きよん!ありがとパマ☆
Q16:次にバトンを回す人5人
 ミクシーのやけんなーこれ。

2006/01/24(火)
今日はあっという間に過ぎる授業だし・・と思って、頑張って受けました。たまに馬耳東風状態・・。けど、意外にめちゃ集中してみたりと、はりきる法子でした。
昼休みには、初めてのパンの注文をしてみました。
3時間目は大変な授業やったけど、100%役にたつ授業なので、これまた頑張ったよ。共感とか感動とかで、気付いたら泣きそうになってる・・みたいな授業です。保専はそういった授業多いんやけどね。そういや、今日は先生が、「あなたたちは愛媛県の税金で授業受けとんやから、いい加減な気持ちで受けてたらいかん」という話をしてました。確かにそうだと思います。気持ちを入れ替えようと思いました。
4時間目は幼児体育でした。目隠しをして鬼ごっこをするやつで、やっぱり当てられました。下向いてたのに・・。笑 おもろかった〜!アホだかんね。学校楽しいー!
放課後は掃除してさゆと一緒に、ピアノを5時までして、それから家よって、街に行きました。この前遊んだときに買いそびれたやつを見に行きました。最後は高島屋で話しながらご飯を食べました。家族にパンを買って帰りました。今度泊まる時は、ピザを頼むことにしよ〜と盛り上がりました!楽しみ!!!

昨日はせつなーい曲を某副グルに教えてもらって、送ってもらって、聞いてたわけよ。英語なんやけどな、聴きよったらじーんってなるんよー。
てかねーあたしね〜こりだしたらめちゃ止まらんよ。まーー言うほどでもないかもやけど、誰かの喜ぶ顔が見たい・・とか思うとやってしまうー。まーみんなそうかな。笑 今日も学校で色々やってました。楽しいなー。明日は友達にCDをプリゼントします。もうやめとこ。時間&費用不足〜。笑
あー早く明日になってー明後日になってー・・・・って感じ。毎日が楽しいってこんなにいいことなのねー。今日最悪なことが・・。めっちゃ気に入ってたアクセサリーがなくなった・・。まだ3回くらいしかつけてない。泣きそうでした。でも、それでも大丈夫。今ならね。
あたしは1日1個いいことあったらいいな〜と思ってました。今でも思ってます。1個いいことあると、それが広がったり、それだけで1日幸せになれたりします。今は1日何個も楽しいことがあるけん、思い悩むことがあっても平気で乗り越えていってます。アクセサリーの紛失だけじゃないよ。笑 これがプラス思考なんかな・・。単純。
人生1回やし、どうせならいっぱい笑いたい!今しかできんことして、今しかできん夢を見る。誰かのために、周りにいてくれる人のために、自分のために・・・笑ってたい。頑張ってたい。それを伝えていたい。

2006/01/23(月) のりこは2年1組23番
今おねんと一緒に、HYDEのライブ行くことになったわ〜。笑 ま〜何気にハイドさんの曲はいっぱいしっとるしね。めちゃ近くで見れそうやし、楽しみや〜。お金も高いけど、出してくれるみたい。ほしいものいっぱいあるのに1万近く出せるかい!笑 ライブか〜楽しみや!まっ、6月18日やけどね!これで実習中とかやったら、まじでなえる・・。そしたらどうしよ。
今日は月曜。寒いしー。でも、頑張ったよ。英語ももちろん予習してったし!放課後はさゆとピアノをやりまくって帰りました♪えらーい!
■Q1■胸キュンするポイントは? (外見)
女の人*笑顔・透明感のある肌・キレイな目・つやつやな髪・爽やかなとこ・真剣なとこ
男の人*笑顔・背中・うで・ローボイス・真剣なとこ
■Q2■憧れの、胸キュンシチュエーションは?
なんやろ〜。基本的に自然的な感じがえーなと。あーなんやろ。「これ持っとって」みたいな。
なんか強気なとことか、意外に気を配れるとかえーなと。ドミノ倒しのチャリを直してくれるとか。
■Q3■胸キュンしちゃう言葉は?
なんやろ〜。笑 なんでも胸きゅんやわ。
大丈夫やろ〜みたいな気にさせてくれるような強気な感じ。笑
■Q4■聞くと胸キュンしちゃう曲は?
・『等身大のラブソング』/ Aqua Timez
・『3月9日』『粉雪』/ レミオロ
・『幸せをありがとう』/ケツメ
・『My Gift to You』『君をさがしてた』/ケミ
・『I Won't Last A Day Without You』/林檎&宇多田
■Q5■胸キュンする有名人5人
安居剣一郎・小出恵介・福西選手・小池徹平・何でもできるTOKIOの山口
■Q6■今まで生きてきて一番の胸キュンは?
なんやろ〜運動会期間のみんなの頑張りと優しさやな。
■Q8■胸キュンしたときに心でする音は?
ばびごーん。
■Q9■バトンを回す5人の闘士を選べ
胸ばびしたひと。
てか昨日な、バーゲンのときに、ワゴンが左足にごんと落ちてきたわけよ。あたしの左足、今になって痛いと思ってみてみると、血管とこはれとるわけよ。痛い。。親指のつけねのでかい血管。痛い。ありえぬ。やっぱバーゲンは戦争。あたしは何も買わない。天才。

2006/01/22(日) デート
今日はさゆとデート!病み上がりやけど行けると言ってたので、行くことにしました☆めちゃ楽しかった〜!いっぱい歩いたし、いっぱい話せたし!さいこ〜!さいこ〜!さゆすきよ〜!
ねーやんや他のお友達にも会いました!なんせバーゲン最終日!すごかった!歩いてなくても進むし・・。笑 センター終わった高校生とかかなり来てました。後輩にも会いました♪わーい!
来週はねーやんの家に泊まろうと思ってます!笑 らっきー!!!
受験生〜〜お疲れ〜〜〜!!!6時きた瞬間にめっちゃ感動したんやけど・・!!!泣きそうになった。いや〜ほんとお疲れ様!!!まだこれからだけど、とりあえず休んで次に繋げてね。
私みたいに、色々あるかもやけど、そこからやけん!あたしは今の道が、私にとってベストやと思っとるし。めっちゃいい友達にも会えたし、夢にむかって本気で頑張れとる!!人生何があるかわからんし、良くするんも悪くするんも自分次第やしなー。一番いいたいのは、ほんとにお疲れさま!!それのみ!!!


■Q1■あなたは親になんて呼ばれてますか?
 みさこ(間違えて)
■Q2■異性からは何と呼ばれてますか?
 のりこ おまえ おい 笑
■Q3■最近よく言われるあだ名
 こりの
■Q4■友達につけられたあだ名を教えて下さい。
 のりこ こりの(保専)おっちゃん(中陸上)ばいそん(予餞会)のりのり(先輩方・友達) 
■Q5■あなたが一番気にいってるあだ名は?
 のりこ 高校で呼ばれだして、自分の名前が好きになった  
■Q6■バトンを渡す5人
 変なあだながある人

2006/01/21(土) 念力!
受験生のみなさん、1日目お疲れさま!こんな日記見てないと思いますが、今日は一日中念力を送りまくりました。届いたかな・・。実は昨日軽く言ってたように、今日のパーティは中止になりました。残念だけど、何より友達の体調の方が心配!!熱は下がったみたいで、だいぶよくなったみたい。よかった。。明日は遊べるかも・・とさっきメールが来たので、明日は買い物等に行けるかも☆嬉しい〜!
先週はあたしの体調不良で、かなりインドアな生活をしていたので、今週の土日はとりあえずアウトドアになることに決めてました。なので、今日は大学帰りのおねんと買い物に行きました。
まず大好きなスタバでまったり話しました。おねんの友達さんにも会えました。おねんは優しいので、今日もおごってくれました。
そのあと本屋とかに行って、高島屋に行きました。高級なお店を二人で回って、どんなものが欲しいとか、どんなものをプレゼントしたいかとか色々話して盛り上がりました。楽しかった〜。駐輪場で1つ上のグル長さん2人にばったり会いました♪
帰りに某デパで、お父さんのたんプレを買いました。充実!!!
受験生〜明日も頑張れ〜!!!!

●現在使用中の機種は?
 DOCOMO SH901is
●現在使用中のメアドの意味は?
 あんま理由はないなー。おねんが好きな単語をいれたのと、あとは名前と誕生日かな。
 てかもうすぐ変えるわ〜時間があるときに。
●現在の着信音は?
 電話☆りりりーってやつ
 メール☆粉雪
でも指定とかで変えとるし、あんま音出さんしね。笑
上の二つはあんま耳にしませーん。
●待ち受け画像は? 
ミッキーの合格祈願!「GOOD LUCK!」って書いててかわい!
●自分の携帯で入力して一番最初に出てきた文字を書こう!
 あ→明日 い→色々 う→嬉しい え→延期 お→応援
 か→(o'∀`o) き→気分 く→苦しかった け→権利 こ→ココロ
 さ→最高 し→心配 す→素敵な せ→台詞 そ→それ
 た→楽しみ ち→中止 つ→都合 て→手伝って と→等身大
 な→中 に→A ぬ→ぬくぬく ね→念力 の→法子
 は→話そう ひ→人 ふ→二人 へ→返事 ほ→ホントに
 ま→迷い み→見た む→無理 め→めちゃ も→もちろん
 や→やけど ゆ→夢 よ→予定
 ら→ラブソング り→理解し る→る れ→練習 ろ→ロケーション
 わ→笑 を→を ん→んじゃ
あやまっとこ。予測1個嘘つきました。まーえーやろ。
てかこのゲーム、たまに、やまごーとかよしのとするけんね!笑
おもろいよー!予測変換メール!前授業中に来て爆笑やったもん。暇な人やってね。笑

2006/01/20(金) とーしんだい
寒いよー。さすが大寒の日。今も寒くて、こたつからひょっこり頭出して日記かいてます。等身大のラブソング聴きまくりです。昨日はお布団入った瞬間に寝ました。ねぐせもひどいし、久々に髪をだるめに結んでいきました。まだ短い方やと思うけど、短い髪のアレンジのおもしろさに気付きました。まーめんどいけんあんませんやろーけど。なんせ寒いし。
さ○ちゃんもねぐせがひどかったらしくうけました。でも、今日そのお友達が途中で早退したんよ〜。熱もあって朝からしんどそうやったし。明日と明後日というか、土日ずっと遊ぶ予定やったけど、これは無理かもな〜。無理させたら悪いし、ゆっくり休んで欲しいわ。残念だけそ、早く直してね〜!

お昼は妥協して、モンマに買いに行きました。安い日なので。
3,4時間目はだるだるくんな授業やったけど、音楽室になったので、席が一番後ろ・・ひゅっ!!ばりばりに課題をしました。苦手な暖房ががんがんに頭上で働いてたので、あたしは眠いし気分悪いしでどうしようかと思いました。楽しみなこととかを頭に浮かべて、なんとか乗り切りました。ばんざい。

放課後はピアノ〜!むじゅい。けど楽しい!今までやってきた曲とかも結構復習してみました。1時間ちょいして下校時間になったので、先生と就職の話をして帰りました。外国の保育所とかいけんかな・・とか考えてみました。福祉の発達が半端ないけんな。あこがれる。ハニカミぐらいあこがれる。どーかな・・。でも、もっとしっかりと考え持ってないと意味無いもんね。
家に帰って、ご飯食べました。

あー明日センターやな。受験生頑張れ!!!!東の浪人生頑張れ!!今まで頑張ったんやもん!大丈夫!!あたしも明日はセンターを共に受けるくらいの気持ちでおろうと思います。何もできないけど。。何もできないからこそ誰よりも応援しとるけん!

2006/01/19(木) ふたりがえー
今日はピアノがありました。むずかったけど、本番に強くなってきて、なんとかできました。じゃなくて、練習頑張ったもん・・と自分をほめよっと。ピアノ終わって教室に戻ると、漫才見たりしてて、クラスがいい感じに盛り上がってておもろかったです。わたしも、課題をしたり、友達と爆笑話をしたりして、たのしーく過ごしました。
放課後は教室掃除をして、ことみ(ハムスター)と遊んだり、友達と話したりしながら、友達さゆを待ってました。
しばらくして帰ってきたので、一緒に今日の晩御飯を決めて、スーパーに材料を買いに行きました。もちろん節約はあたまえ。野菜が最高に高いけど、たまねぎとかめちゃ安い!ひき肉とかもやしとか買って、結局2人で300円くらい!すごいやろ。
さゆの家に行って、さっそく作りました。あたしのプリゼントしたCDをかけて、ルンルンでしました。たまねぎで、粘膜の弱いのりこは死亡遊戯的な感じになったけど、2人でこれも修行やってことで、めっちゃ頑張りました。すんごい凝ったイタリアンみたいなたまねぎの肉詰め煮がでけました。あと、もやしとのりこの自家製キムチで炒め物も作りました。あとはたまごスープとお米。もーただの最高でした!CDもぴったり終わったんよ!!意外に時間かからん!1時間ちょいかな。めーっちゃおいしかったし、すんごい楽しかった!次は色合いに気をつけよー!楽しー!
てか独り暮らしの子の家いいな〜。のんびりしてたのし〜!今日は運動会のビデオとかも見てくれて嬉しかった〜。いっぱい話せたし!さいっこー!あと、等身大のラブソングを歌ったりして、めちゃ浸ったなー。ありゃすごいいいな。
土曜はゆりえのパーティーをさゆの家でして、泊まって、そのまま次の日も買い物♪なんていい週末!これで明日のすごい授業ものりきれる!ばんざい!!!
昨日はダメ人間のまま終わるかと思いきや、嬉しいことがあったりして、一気に救われた感がありました。最高やな。

2006/01/18(水) なさけな
さむない?
ってか、今日はなんだかんだ言って、9時45分くらいに家を出ました。朝ゆっくりとかほんと最高やった。大学生ってええやん。出勤、登校ラッシュの時間を超えてるから、とりあえずのーんびりと学校行けるんが最高。あんま寒さとか感じんかった。もう逆にきもちーくらいの勢いでした。
2時間目はいきなり時間割変更で、かなり内容の濃い授業になりました。自分のお腹の中に、障害をもつ子どもを授かったら・・というテーマでした。すんごい考えました。自分の言ってることはキレイごとなんやろか・・とか思ったりもしてなんか辛くなったりもしました。でも、これは自分だけの問題じゃないってことは確かです。一緒に子どもを育てていく自分の配偶者の考えだって必要だし、結局答えは見えてきませんでした。でも、子どもの生きるという欲望と、命を授かるという運命と奇跡だけは、何があっても忘れたくないと思いました。
昼休みはその授業の話とか、いろんなことを友達5,6人で語りました。さゆにはCDをあげました♪喜んでもらえてよかった〜。明日は自家製のキムチをめちゃめちゃ持っていきます。そんで、ご飯を一緒に作ります。わー楽しみ!!
話がとんだけど、3時間目は小児保健でした。4時間目は、送別会、卒業式の歌の練習をしました。ソプラノです。歌は「旅立ちの日に」と「未来へ」です。自治会のメンバーがかなり頑張ってくれてて、すんごいもはや泣きそうでした。そんな頑張ってる友達が前で話してるときに、つい友達と話で盛り上がってしまったことが今日の後悔です。自分が情けなく思いました。前にたつってことがどんだけ大変なことかは、自分もよくわかってるはずやのに、これじゃ何しよったんや・・ってことになってしまいます。やけん、これからはちゃんと気をつけて、もっと友達の力になれる人間になろうと反省しました。でも今日気付けたことで、逆にこれからの自分をよくしていけるんやないかな・・というようにプラス思考でいることに決めました。考えすぎると、とりあえずマイナスへマイナスへ行ってしまって、またダメ人間になるからです。もう19歳なんやしいい加減変わろう。ごめんなさい。
放課後はピアノ練習。昨日と同じ場所で練習。あんまうまく弾けん。おかしいなーって思いながらも続けたけど、とりあえず目で楽譜も追いかけられてないし、頭にも入ってないし、これじゃ意味ねーと思って帰ることにしました。一つ気になることがあると、予想以上に何もできんなるんです。それもわかってます。なので諦めました。ほんとだめだめや。どーしよ明日。
教室で現実逃避。友達の机にあるハーバーランドとかUSJのパンフレット見て、早く行きたいなーと思いました。
昨日のバトン、トモもやってくれてておもろかった!みんなやってねー。てか今からメッセするはずなんやけど、返事こんしー。
とりあえず日記に書いて見たけど、書くことで自分の悩みとかは出せたけど逆にめっちゃ泣いてしまう。でもこんなときは気の済むまで泣いたらいいんやって。我慢したらまた思い出すけど、おもいっきり泣いたら少しは治まるはず。
強くなりたいっていう気持ちと、どこかでまだそこまで追いついていけてない情けない自分もおる。悔しいけど焦らずやっていこうと思います。支えてくれる人がおるんやけん、弱い部分は支えてもらおう。。

2006/01/17(火) 11年
今日はまた急いで学校に行きました。まず着いてから、今日いるテキストを探してました。ロッカーとかまで行ったけど、見つかりませんでした。がーん。
1、2時間目の授業は友達に運動会ビデオを貸すために、少しずつ説明の手紙とかを書いたりしてました。とにかくうちらからしたら、あのビデオを見てくれるってのは最高の喜びやん。めっちゃ嬉しいんよ〜。木曜は友達の家でみよかな♪
昼休みには、明日の1時間目が休講じゃっていうお知らせがありました。音楽理論・・!1時間目が休講になるのいつぶりやろ〜。。明日は大学生みたいに、10時15分までに登校!笑 平日の朝ゆっくりできるとか奇跡!
昼休みはさらにねえやんと、いっろんな話をしました。途中で私の分析をしよって、ほんと爆笑やった・・!ここ来て初めてあんな恥ずかしくなったかも。笑 勢いでつっこんでしまった友達ごめんね。笑 ほんとおもろかった〜。
3、4時間目は幼児体育でした。4時間目はホールで幼児の遊びをいつものようにしました。すんごいおもろい!グループのみんなもおもろいし、遊びもおもろいしで、いい1時間でした。テキストがなかったのだけが後悔です。
放課後は6時くらいまでピアノを弾きました。難しい・・。気分転換に、保専の入試のために弾いてた20曲を弾いてみました。めーっちゃ懐かしかった・・。あの頃は必死やったけど、今は楽譜見たら指も動くし、ちょっとは成長してるなと思いました。20曲弾いた後に、「花の街」とかを弾いてみると、自分にひゅ〜って言いたくなりました。広い部屋に一人ぼっちだったのでやめました。笑 他にも合唱曲の伴奏とかも少しやってみました。木曜までの課題曲もできてないのに、何しとんや〜・・と思ったけど、適度にしたりました。
とりあえず休講万歳!今週は楽しいこといっぱいやしな〜。春休みは異色でもないけど、異色系のメンバーでどっか行こうってことになっとるし嬉し〜。明日くらいにもっと話すすみそう。わーい。

【あなたのお名前と年齢を教えてください】
 19歳のりこ
【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
 どゆこと?気休めの箱入り娘?わからん。女と思ってないやろ。笑
【兄弟はいますか?】
 2こ上のおねん。
【兄弟に対しても厳しい?】
 おんなじ。
【ちなみに門限は何時でしょう?】
 門限とかあるんかな。日付変わるまでには帰って来きて欲しそうやけど、長期休みは全く守ってないな。女子めんどい。
【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】
 寝てたおかんがのそっと出てくる。
【父上と母上、どっちが厳しい?】
 おかんは友達のような母。
 お父さんは見守る感じ。悪いときは悪いっていうけど、基本見方。
 どっちかといえば・・内容による・・。
【アルバイトはOK?】
 したら〜くらいの勢い。
【親にNGな服は?その理由も】
 だらしのない服。理由っていうか、いいわけがない。 
【一人暮らししたことありますか?どうだった??】
 したことない。したい。したいー。愛媛で。
【外泊OK?出かける時は詳細報告?】
 前もって言ってたらね。作業場とか友達の家とか。あんまお勧めじゃないけど。
 詳細とか聞かれんけど、自分から〜とこ行くっていうかも。
【お付き合いした彼は紹介必須?】
 紹介しとらんけど、そりゃいつかするんやない?
【同棲経験ありますか?願望はありますか?】
 したことないね。した方がいいらしいよ。まったりしたい。
【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】
 ないね〜。笑
【我が家の禁止事項】
 なんやろ・・裏切り?浮気?笑
【過去の習い事は?】
 ピアノ・水泳・○文・寺○屋・英会話・○町理数塾・○進
【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思いますか。】
 あったんかな。腹立てることはあったけど反抗期なんかな。
 今後はないかな。理解してくれとると信じて。
【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】
 去年は思ってたよ本気で。今はないなー。
【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】
 女めんどい。
【最後に、親への一言!】
 いつもありがとう。大好き。
【次にバトンをまわす5人!】
 日記かきよる人。

2006/01/16(月) もう一人の方
昨日はありえんくらい頑張ってノルマ達成したりました。結局英語の予習もばっちりしていきました!美術の木工のもやりました。頑張ったー。

今日の朝は、諸事情によりめっちゃ張り切って学校にいきました。笑 途中でおねんとバイバイして、めっちゃ激チャして行ってると、「のりこせんぱーい」と呼ばれて横を見るとまつかながいて、すんごい嬉しかったです!頑張って〜とも言わずにバイバイしてしまったことが後悔〜・・。頑張ってねまつかな〜。受験生〜。

1、2時間目は心理系の授業をしました。2時間目は関連のある映画とかも見れてよかったです。
お昼休みは話に盛り上がってあっという間に過ぎていきました。
3時間目は英語で3回くらい発表しました。予習しててよかった。内容がとりやすかったっていうのもあるけど。次も忘れず予習してますように。笑
4時間目は木工でした。ここで昨日の色塗り作業が無駄になりました。色塗る前にせんといかん作業があったらしくて、めっちゃショックでした。色のけるので1時間もかかってしまいました。手が気持ち悪い緑色になってました。でも、友達といろーんな話しながらできて楽しかった〜!

放課後は教室掃除して、灯油入れる作業して、送別会の係会がありました。班長だし頑張ったよー。いい感じで進んでいってよかったよかった。
そのあとは、友達とまたしゃべって、計画とかたてました。木曜日はさいちゃんの家でご飯を一緒に作って食べるんよー。わくわくやしー!金曜日の授業だるだるやけど、土曜のパーティと、日曜の買い物のために頑張るか・・。
家に帰る前に、ドコモショップに寄りました。で、ちょっとだけ設定を変更してもらって、雨降ってたけど、るんるんで家に帰りました。

東の友達と、春のことで連絡とったりして、すでにまちきれん状態です。来月の長期休みも楽しみ!なんしよかなー♪

2006/01/15(日) 勉強
とりあえず昨日までの私に、何しよったんって尋ねたくなりました。やることリストをよく書くんやけど、今日書いてから頭がおかしくなりそうでした。やることが3つ以上くらいになるとパニックになりそうになります。はー。わかっちゃいるけどね。。追い込まれないとダメな人間にはなりたくないけど、なってそうでイヤやー。
今日は風邪があまりにも長引くのでずっと家にいました。勉強DAYにしました。勉強というより課題なんですけどね。冬休みあれだけ遊んだので、もちろん進んでませんでした。なので、今日はちょと頑張りました。指針写す作業は2枚しました。これがどれだけ大変か・・。保専の子はわかるよね。これやばいよ。。こんなちっちゃい字、今まで書いたことがない。A3の紙が16枚あるけど、あと3〜4枚。やっと。ふひ〜。でも、これすんごい勉強なるな〜といっつも思います。0歳から6歳を細かくわけて、それぞれの保育のねらいとか内容とか配慮事項とか、いっぱい書いてあるけど、楽しい。今は書くのでいっぱいやけど、終わったら読みまくろうと思います。
あとピアノもしました。むずひけど全然苦痛にはなりません。うまくなりたーい。
これから友達の誕生日カードと、木工の作品をします。英語は・・。
しょーこのしてたバトンでもしてみよ〜♪
1.無条件でトキメク○○な人三人
  @友達思いの人。
  Aキレイなオーラのある人。
  B何かにめっちゃ頑張ってる人。
2.無条件で嫌いな○○なものを三個
  @悪夢。
  Aマイナス思考。
  Bだらしない格好、考え。
3.無条件でお金をかけられる○○を五個
  @大切な人への贈り物
  Aすんごい気に入ったお洋服・小物
  B読みたい本・役に立ちそうな本・楽譜
  Cそん時にはまってることに必要なもの
  D離れた場所で発見した良いもの
4.無条件で好きな○○を三つ。
  @友達
  A子ども
  B旅行
5.無条件でバトンを受け取らせる五人
  自分の日記つけてる人。

2006/01/14(土) なつかし
くしゃみでつかりた・・。でも今日は天気が悪かったし、家でゆーくりできてよかったよー。

今日は04年の運動会ビデオをみました。なぜか、「あっ!今日は見ないかんな〜」と思ったので、久しぶりにじーっくり見ました。ほんとよかった・・。朝応援からやばい・・って思いよったんやけど、夕応援とか半端なく泣いてしまいました。やっぱこれやーとか、ただの友情なわけがないなーとか、これ以上はなかったやろなーとかいっぱい感じました。ただ、黒潮の女の副グルを見て、もっと女らしくしとったらな〜と思いました。当時からみんなに言われてたけど、確かにあれはないな〜。ヤマンバのりこちゃん。気付いたよ、なちゃん、とよちん。笑 若干うわ〜と思ったけど、逆に羨ましいな〜とも思いました。どーでもえーわ〜ってくらいおもろかったんやもんな〜。ええな〜。

当時の交換日記は今手元にないので、丁度1ヶ月くらい前の自分の日記を読んだりもしました。懐かしかった〜。当時でしか書けんかったやろな〜て思うこともいっぱい書いてて、1ヶ月前の自分に言ってやりたいことも、1ヶ月前の自分から学ぶこともありました。よかったよかった。

明日は料理作ろうと思います。今から勉強しよう。
今日は久しぶりにHYを聴きました。song for..感動やな。
昨日の夜はとーっても楽しかったです。

2006/01/13(金) へーき!
風邪かなんかわからんけど、朝からやっぱりだるだるでした。咳とくしゃみで苦しかったけど、それ以上に痛かったのが、乾燥した唇が切れること。。リップを持ち歩いててもついやってしまいます。。サベックスのバニラのが好きなんやけど、やっぱ薬用のを買わんといかんかな・・と思いました。

寒いので、朝は深めに帽子をかぶって、ファミマに寄ってから学校に行きました。学校は暖かかったけど、ぬくすぎて空気は悪いみたいでした。1時間目はお腹が痛くなる波が5回くらい来て、帰ったほうがいいかな・・とか思ったけど、大切な授業なんで、集中しまくって頑張りました。自閉症のお話でした。

2時間目は法学でした。先生とほとんどの時間目が合うので、内職もあんまできず、雑学を聞きまくった1時間でした。

昼休みは、友達と「喧嘩」について話したり、愛媛の隠れ家とかについて話したりして、大盛り上がりしました。基本、先週のハニカミがよすぎたってことです。小出けーすけのです。

3時間目は社会福祉で、途中であるお遊戯で、私が見本になって先生に指とか手をぎゅってやられるやつで、途中で我慢の限界で逃げてしまいました。ごめんね先生・・。触られるの苦手なのよ。申し訳ない・・。凄い落ち込みました。

4時間目は体育で、ブーメランみたいなポートボールみたいなおもしろいゲームをしました。もちろん私はヘタクソだったけど、チームメイトに救われて、勝ちまくりました。ありがとう。

放課後は教室掃除して、さゆとピアノを少し弾いて、途中まで帰りました。ある買い物と、普通の買い物をしよやーってことで盛り上がって、今週か来週の土日に行くことになります!わーくわく!あと、21日は、さゆん家で友達のパーティ!最高!

2006/01/12(木) 課題だしたよ
今日は午後にピアノのテストがありました。なので朝のSHR後の休み時間もちょっとピアノをしました。

2時間目は凧作りでした。簡単にできるやつやのに、終わったのは授業終了5分前でした。友達と急いで外に行って、10分くらい走りまくって飛ばしました。かなり飛ぶんで、調子に乗って走ってると疲れました。

昼休みは個人レッスン室で練習したり、近くの教室でご飯を食べたりしました。友達と楽しく練習できて、おそらくできそうなんでだらだらしてました。
1時から半分にわかれてテストになりました。私は音楽室のグループで、いつものようにみんなの前で弾くことになりました。今回はピアノもほとんど緊張せずにできました。でも、息をしそこなって、歌ってるとむせそうになりました。私は弾き歌いと、みんなが歌う時の伴奏と、前奏曲の暗譜で3回弾くことができました。伴奏はうまくできたと思います。よかった・・。

4時間目は時間が余ったので、レッスンの続きをすることになり、冬休みに練習していたので、なんとか乗り越えることができました。次から難しそうな曲がある・・。頑張らんと〜!

レッスン後は教室で課題をしてました。かなり疲れました。その時からだーんだん頭が痛くなってきたり、ぼーってしてきたりして、風邪か熱っぽいな・・と思ってきてました。暖房が苦手なのもあるかも。クラスの友達も学校休んでたし、不安になったんで、ほんとか帰りにデパートでも行こうかと思ってたけど、その計画も却下して、おうちに直行することにしました。さいちゃんと途中まで帰りました。今日の献立に悩んでたのでお料理の本を貸しました。そろそろ食べたかな〜。

学校の帰り道で、ママのチャリの後ろに乗った可愛い女の子が私の方をかなり見てくるので、近寄って見てみると、7月の実習で受け持ったクラスの子でした。恥ずかしがりやさんなんやけど、ずーーっと振り返って見てくれてて、覚えてくれとんが嬉しかったです。3歳さんなんやけど、午睡のときとかも、「のりこ先生おとなりしてね」っていっつも言ってくる可愛い子でした。たまにママと保育園から出て行くとこを見るけど、目と目を合わせられたのは久しぶりなので幸せな気分で家に帰りました。

そういえば数日前に、クリスマスにアメリカに行ってた友達から、絵本をもらいました。英字で短い文が書かれていて、目が動きます!とっても可愛いです!すごい欲しかったけど手を出せてなかったので、すごく嬉しかったです。ありがとう!

RIP SLYMEの「朝焼けサラウンド」は聴いてて心地良いので聴いてます。ほんと朝聴きたい曲って感じです。
ケツメの「幸せをありがとう」って曲は、女の子は歌ってもらえたときは、ポロっと涙するんじゃないかと思います。

2006/01/11(水) 死角にならんかな
と思いながら授業を受けました。ならんかな。。
1時間目は音楽理論だったので、音楽室やし、それより前に授業の内容を頭に入れるので必死だったのでいいんです。もちろんむずくてわからんけど。。なんとかテストまでには頭にいれんとな。

2時間目は死角捜しをしようと思ったけど、授業をちゃんと聞こうと思ったのと、びびりなんで、頑張って授業を受けました。ADHDについてやったんやけど、最近めちゃ興味があったし、それについての正しい知識がなかったので、とても勉強になりました。個人的にももっと調べて、現場に出てもそのような障害のある子どもたちとうまく関われるようになりたいと思います。障害も周りの人の関わり方によって良くも悪くもなるとわかったので、まずはうちらがどう働きかけるかやな・・と思いました。

昼休みは友だちとわいわいがやがや楽しく過ごしました。友達の誕生日会をする計画とかも勝手にたてました。こういうの大好きなので、わくわくにやにやしながらやってます。

3時間目は先生が来るまで、送別会の係りとリーダー決めをしました。私は会場装飾係りになりました。リーダー決めをするのにジャンケンをしました。見事1発で負けて、5人のうちの1人になりました。話し合いで、のりこは装飾関係がうまい・・と言われ、嬉しくてリーダーになりました。笑 そこらへん単純なので、よいしょに弱いです。
先生が来て、小児保健を受けました。そしたら先週、県病院の研修に行けなかったことを授業中に思い出し、途中からへこんでました。

4時間目は避難訓練でした。とりあえず狭い学校なので、放送が聞こえなかったけどすぐ逃げれました。よかったよかった。

放課後は今日から教室掃除なので、教室を掃除して、友達と話して、ピアノの練習に行きました。明日がピアノのテストなんです・・。歌えるかな。中でも一番難しいのに挑戦する予定です。頑張れ天邪鬼〜。
帰りにホームセンターに行きました。急に明日、竹ひごとタコ糸がいると言われたからです。友達もきていて、優しい店員さんに付いて行ったりしました。友達がタコ糸をくれることになりました。ありがとう(/_;)

家でも1回ピアノを弾いて、ご飯のあとに吸い込まれるように寝てしまいました。あと眞鍋かおりのブログを読みました。可愛いな。頭もいいし、仕事もばりばりするし、愛媛県人の誇りやな。かわい。

お勧めの曲は、椎名林檎と宇多田ヒカルが歌ってる、「I Won't Last A Day Without You」という歌です。めちゃ綺麗な声で、すんごい素敵!おねんが結婚式に誰かと歌ってといってました。結婚行進曲はピアノで弾いてといわれます。私どれだけおねんの結婚式で出番あるんやろ。そういえば、まゆちゃんとWATの曲を完璧にハモったのを思い出しました。あれ、ハモる方も、ハモられる方も気持ちいいよね。最近いい曲いっぱい知ってる気がするので、たまに書いていこかな。

2006/01/10(火) がっこ
昨日はやまごーからもPCで音楽を送ってもらい、部屋にいるときは、ずっと音楽なりっぱなしです。おねんからもらった、あんま出回ってない椎名林檎の曲とかも手に入って、凄いライブラリが充実しています!

今日から学校でした。今日は1日目ってこともあって、6時半ごろにちゃんと起きれました。1,2時間目の時点で、授業の長さを感じ、でもやっぱいい授業ばっかやな〜と思いました。
学校は朝から賑やかで、友達も相変わらず可愛くて楽しかったです。

4時間目の幼児体育では毎度のこと恥をかいてしまいました。楽しかったです。
席替えでは一番前の席になってしまい、終わった・・と思いながらも、しょうがないので授業を頑張ろうと思いました。周りはかなり仲のいい子ばっかです!

放課後はさゆちゃんと色んな計画をたててにやにやしてました。
帰りにふら〜と本屋さんに行き、料理の本を2冊買いました。宿題もたぶんできるだろう・・と勝手に思って、今日は熟読しようと思います。

今日は、今年度の予定を先生が教えてくれました。来年は就活でかなり忙しくなるだろうから、遊ぶのは2月の9〜12日にしときなさいと言われました。3月は最初の7日間のテストを終えたら結構休みがあります。でも、4月の最初からある実習の準備で、例年みんな学校来て準備とかをしているらしいです。でも、意外に大丈夫じゃないの〜とか思ったりしてます。要は時間の使い方次第じゃないかな・・とか。でも、とりあえず今年は就職やけん、なめずに頑張っていこうと思います。

「落日」って曲を何回も聴いてます。いいよ。

2006/01/09(月) 最高の冬休みさようなら
今日は予定以上に寝てしまってました。で、朝一にふと思ったことが、なぜか「そういえばボーレの応援賞もらったんやった〜」ってことでした。めちゃめちゃ嬉しかったな〜と。
明日から学校・・。久しぶりに友達に会えるのはすんごい楽しみなんやけど、いきなり授業は始まるし、遊びまくってボケている今の私にとってはかなりきついと思います。。でも、来月の今頃は、保専の入試による長期の休みもあるので、とりあえず1ヶ月頑張ろうと思います。

今日は目覚めるとおかんが待ちきれずに先に買い物に行ってて、出遅れた私とおねんは、とりあえず朝食をとり、お布団を干し、のんびり出かける準備をしました。
昼過ぎになって、2人でスパを食べに行きました。3Fを貸切ることができました。ほんとに美味でございました。少し話した後、高島屋に行き、おねんの目的の化粧品を見て周ったり、高級ブランドで目の保養をしたりしました。その後Sympaに寄り、三越にも行きました。高島屋と同じ感じで周りました。
全日空の近くに行くと、1つ上の東高生の先輩たちが集まってる気配がしました。いいな〜と思いました。来年はこやって集まれるんやな〜とわくわくしました。黒潮ちゃんは私が集めることになるのかな?楽しみやな〜来年。

家に帰って、ピアノの課題曲を1回弾きました。そういえば弾き歌いほとんどやってないわ〜と思いながら、なんとかなるはずと思いました。

最近はまってることは色んな計画を立てること。それだけで幸せになれるから。

2006/01/08(日) なんも
うわ〜日記忘れとったし。
今日は家で・・宿題して、雑誌読みまくって、パソコンでいろいろてました。
ピアノも触りました。
寒くて手が動きません。
お手玉できました。
レポートやってません。
明日は家の女3人でスパ食べに行きます。
ついでに高島屋に行きたいです。
最近好きです。
寒い。
今おねんにいっぱい音楽送ってもらって幸せです。
とりあえず幸せです。

2006/01/07(土) 松山食い倒れ革命
今日行ったとこ。
学校→まどか食堂→ベリー→スペース→三越→明屋→スタバ→ボイコット→BEANS→甘党まつや→高島屋→休憩所→ミスド→じゃこ天→デパ地下→マツチカ→ちびからくん→靴屋さん→市駅→マイハウス。
11時前にお開きとなりました。笑
暇人でだらだらする予定が、結局はこのメンバーで食い倒れになってしまいました。笑 はっちん、ユタ、丸きんぐ。
まじおもろかったです。
普段いかんようなお店とか行けてくそおもろかったし、色んな掘り出しの店とか見つけて、松山っていいな〜とさらに思いました。途中観光みたいに食い倒れました。
どっかの店抜けてないかな。。冬休みはやっぱ革命やな。

2006/01/06(金) おもいでにひたる
宿題やってない・・。やばい。今日はお手玉作ろうと思います。
みんなは3週後に春休みやったりするらしい。私は春休みは短いはず。4月に実習もあるし。
今日は久しぶりに引きこもってみました。この冬休みを思い出しながら友達のことを考えたり、高3のときにしてた交換日記を読んだりしてました。私がこの春休みに新たにゲットしたのは4冊目です。友情について熱く語っています。この前はこの日記の朗読会をしたりしたんやけど、初めは恥ずかしくて読めんかったんです。でも読んでみると、恥ずかしいというより、懐かしさとかで泣きそうになってしまいました。
「受験頑張ろう!またいつか、必ず会いましょう。」
「みんなと過ごした日々を忘れない。またみんなで笑いあおう。」
「お前らが大好き!大切な絆、思い出、優しさ、全部宝物!」
「またいつでも集まって、酒飲んで、語り合おう。そんな仲間でありたい!」
「一生誇り続ける!ありがとう。」
またこうやって、集まって語ったりしたいな・・って読みながら、今それが実現しとんや・・って思った瞬間、鳥肌が立ちました。ほんとに嬉しく思いました。
仲間が好き。いくら離れ離れになってもこの気持ちだけは変わらん。それがどれだけ幸せなことかは、一生かけても言葉では表現できんと思う・・。自分らだけにしかわからんかもしれんけど、それはそれでいい。諦めでも妥協でもなくて、それを理解してくれる人は必ずいるとわかってるからです。
友達ってほんとに凄い・・。不可能をどんどん可能にしてくれる。夢をみさせてくれる。エネルギーをくれる。わかりあえる。凄い。生まれて19年で、こんなでっかいことが学べてほんとに良かった・・。
去年の今頃かな。私が書いた最後の交換日記の最後の最後の文です。
「これから何度も壁にぶつかると思う
そんなときはあの夏を思い出そう
そして、みんなの顔を思い出そう
あの日の涙を思い出そう
みんなの輝きを思い出そう
優しさを思い出そう
そしたら和らぐと思う
消えない過去を誇りに思う
どこに行ってもこの友情を誇っていてほしい
離れ離れになっても それぞれの場所で誇り続けてほしい
私は忘れない どこへ行っても いつになっても
共に過ごせたわずかな時間を
共に過ごせた貴重な時間を
共に悩んだたくさんの時間を
共に笑った何気ない時間を
もう戻らない夢のような時間を
毎日が当たり前だった日々を
一緒に描いた夢と 一緒に泣いたことと・・
数え切れない そしてもちろんこの日記も
ありがとう 私は幸せ者です」
1年ぶりくらいに読みました。こんなこと書いとったんや〜と自分でもびっくり。こんな臭い文でも誰もひいてなかったし、むしろわかってくれとったと思います。痛いくらい。朗読会してわかったのは、今でもこの気持ちを理解し合える仲間がおるってこと。感動したな〜。今どんなに頑張っても、あの頃の私よりいい言葉は書けんと思う。当時の自分に学ぶことがいっぱいある。なんか新たな気持ちで頑張ろうと思えた1日でした。
妹尾に描いた年賀状です。

2006/01/05(木) でゅえっと
今日寒いしーー。。雪降りました。
今日は昼に妹尾と待ち合わせをして、でゅえっとに行きました。トライアングルスの定番の店です。まいう〜でした。でも量が多くて、ほんとお腹ぱんぱんでした。いっぱい話せて、作ってたポスターも渡せてよかったです。
その後買い物をしました。色んなとこに行きました。アニエスとかヴィトンで欲しいものがまた出てしまいました。我慢我慢。。でも目標があるんで、かなり我慢しました。

それからサンマルクにまた行って、のんびり話しました。
Sympaにも行きました。満足!!!!高島屋もいけたし♪
最後に2ケツして、おなごたちが集まってる会に顔を出しに行きました。なっちゃんから大阪で預かってもらってたマフラーをもらいました。みんなと少し話して私は帰りました。
しょーことたかぴーのお誘いの方にも行きたかったけど、どっちも我慢しました。我慢我慢!目標があるかんね。

写真は、昨日のクラス会のと今日のプリクラです。

2006/01/04(水) 贅沢
今日はめちゃめちゃ贅沢な一日でした。
まず、朝にお風呂にめーーちゃ入ってやりました。ほんで、お風呂から出たら、野球組に応援にこいと言われました。そのあと、ねえちゃんから大量の音楽のデータをPCでもらって、しょうことメッセで少し話しました。
昼の2時前に道後公園に行きました。試合はもう5回まで進んでました。関西、関東とも接戦でおもろい感じでした。久しぶりに会う人も、この冬よく会う人もいました。野球はみよってほんとおもろくて、みんなの真剣なゲームとかに感動でした。仲間ってええな。若干雨なのに頑張ってました。結果は同点で、皆殺しジャンケンで、平りんの活躍で、関東が勝ちました。おめでとー!これで関東1、関西1やね。またみたいです。ねーなっちゃん!

そのあとなっちゃんと街を歩いて4時に千佳に会って、サンマルクに行きました。千佳にどっきりで誕生日プレゼントをもらいました!感動しまくりでした・・!それから3人でだらだら話して、けたけた笑って、買い物に行きました。
街でいよかんワイドの取材をしていて、私の好きなアナウンサーがいました。偶然にもインタビューされてたのが仲のいい後輩だったので、アナウンサーの人とも話せました!凄いノリもよくて色んなことが話せて嬉しかったです。いよかんワイドみんな見ようね!

ラフォーレ前で待ち合わせてると、ねえちゃんがいたり、保専の友達がいたり、中学ぶりの友達に再会したりで凄かったです!みんなと話せました!わーい!
ぞくぞくと3の3組も集まってきて、庄屋に行きました。そこのおばさんとおじさんがまじやばい・・!最高でした・・!第二の母かと思うくらい・・!最高のノリ!ちょっと高いけど、おいしいしいっぱい食べれるし、おじさんとおばさんが最高やし、ぜひ行ってください!

その後はカラオケに行ってしまいました。笑 おもろかったな〜。歌うまい人多いしな〜癒されました。好きな曲歌ってくれた方、ありがとう!
最後はココロオドルをみんなで爆発的に歌った後、男子の提案で、プリクラを撮りに行きました。笑 熱かったな〜。記念にんりました。
千佳幹事やってくれてありがとー!最高でした!ほんとありがとー!
最後は街で「か〜いさ〜ん」をしてばいばいしました。やまごーと道が一緒で途中まで帰りました。大学のことを聞かせてもらって似てるとこが多くておもろかったです。ありがとう。

それから家に帰ると、大好きな後輩ちゃんから年賀状が来ていて嬉しかったです。
なんて贅沢な日なんやろ〜・・。

明日は夜は泣く泣く友達の誘いを断って、家族とご飯を食べることにしました。でも昼はせのおとのーんびり過ごします。楽しみ!

2006/01/03(火) 革命
この冬休みの出費半端ない・・。もう皆無状態。しかしまだ続く新年会。行きたい。金ない。しかも貯めたい。どーしよ。いよいよバイトしよか。あーほんとやばい。何万使ったんやろこの休み。もう買い物はいかんとこ。金減るのわかっとるし。。とりあえず節約しまくって旅行とかせないかん。リアルに10万くらい貯めたい。どーしよ。。今節約計画立てました。託児したい。

今日は革命的に素敵な日でした。帰りは泣きそうでした。感動して。でもお腹いっぱい過ぎてお腹も痛いくらいでした。

今日は東高にも行きました。道後公園にも行きました。アビニオンにも行きました。カラオケにも行きました。笑笑にも行きました。
街で色んな人に会いました。楽しかったです。
明日はクラス会です。やばない?!

2006/01/02(月) 結婚記念日
今日は両親の結婚記念日。26年だっけ27年だっけとか言いながら、平凡な一日を過ごしてました。ちょっと長めの散歩に行ったり、一緒にお好み焼き作ったり。銀婚式を終え、何も変わらない両親。人生の大体半分くらいを、自分の大好きな人と過ごしてるんだもんな〜と思うと、幸せやなと思いました。

今日は凄く家を出たかったので買い物に行きました。でも、うっかりなことに今日はセール初日でした。なので街もすんごい人。人ごみが嫌いな私は、行きたい店を回り、ちょっとだけ買い物をして、帰るつもりでした。信号待ちをしていると、女3人組に「おいのりこー」と呼ばれ、叩かれまくりました。笑 よく見ると、なっちゃん、なかし、とよちんで、今のりこの悪口をいよったとこやーと言いながら、めっちゃ驚いてました!悪口の内容もしっかり聞きました。おもろかったー!おもろかった!そんで写真を撮ったりして、そういやまた5日に新年会をするんやったと思い、ばいばいをしました。
その後、大好きなぼぶちゃんに会いました!肩をとんとんされ、振り返るとぼぶがいて、久しぶりの再会に驚いたけど、人ごみのせいですぐ見えなくなってしまってショックでした。

私はそのあと三越に行って、ある売り場の店員さんとしばらく話をして帰りました。目がきらきらしたまま家に帰り、ピアノを弾きました。おねんの結婚式で弾きたい、結婚行進曲を。笑 まだ全然です。頑張ります。

今日は後期グループ役員になっている後輩ちゃんとメールをしたり、2年ときの同じクラスだった友達Y氏から年賀状をもらったりして、凄く嬉しい日でした。
今年は年賀状を数枚書きましたが、どれにもアンパンマンを描きました。大好きだからです。一番好きなのはカレーパンマンだけど、今年は戌年なので、途中からチーズをいっぱい描いてみました。今日出した2枚を載せます。
あと、前ひらりん、こーぞ、かまちと撮ったプリクラの画像を載せます。

2006/01/01(日) いぬおめ。
あけましておめでとうございます!
今日は朝起きたら、お父さんがお雑煮を作ってくれていました。お父さんもお母さんも料理がうまいです!お父さんが大活躍する料理と言えばお刺身です!さばくのがまじうまいです!なので、このお正月を初め、お刺身を食べるときはお父さんが主夫にになります。今日はお雑煮もお父さんで、お母さんは御節!とっても豪華で参りました。御屠蘇もいただいて、朝から半端ない食卓になってました。ビールも日本酒もあの大好物のやつも並んでました。なんか数日前から毎食お酒を飲んでます。飲まされているって言ってもいいくらいです。でも、とっても楽しいです。そろそろ体の水分がアルコールになってしまいそうです。お正月マジック。

朝から昼にかけて家族でわいわいしました。それからピアノを弾いて、テレビを見て、メールで友達にあいさつをしたりして、お正月らしくのんびり過ごしました。

夜はまた家族でまいう〜なご飯たちをいただいて最高な気分です!
そういえば、今日お父さんからお年玉をいただきました。私の家庭では、両親の祖父母が亡くなっているために毎年、父からその分だといいお年玉をもらいます。祖父母が健在のときは、そちらに出向いてのんびり過ごしたりもしよったけど、結構前からもう行かなくなりました。ちょっと寂しいです。野村も御荘も好きだからです。お父さんはかなりのお年玉をくれました。この前も誕生日と月のお小遣いでいただいたのに、申し訳ない気がします。この時期は毎年そんな気分になるけど、つい甘えてしまいます。でも、もうあと1年でそれも卒業かな・・と思ったりしました。おねんも私も来年の今頃は就職が決まってるくらいだと思います。良ければね。笑 なので、そうなったらこんなこともしてられんし、逆に親を支えていく立場になります。今まで頑丈な土台を作ってくれた両親に、相応しいぴったりな恩返しができるような人間になっていこうと思います。そのためには、今年がほんとに大事な1年になると思います。色んなことを犠牲にしなくてはならないと思うけど、今自分のすべきことを崩さず、逃げず、妥協しないように頑張っていこうと思います。いい1年にしよう〜!

今かくし芸で、徹平氏がかなり頑張ってて息が止まりそうでした。

みなさんにとって、素晴らしい1年になりますように。
2006年が輝きますように。いっぱい笑えますように。

今=10時15分ごろ、こーぞ、藤井のたかぴー、しょーと、とごちゃん、しんごが家に来ました!さすが元旦!笑 何があるかわからんな!風呂あがりの顔を見られたのは作業場&大阪以来やん。びびった!おもろかった!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.