黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/01/11(水) 死角にならんかな
と思いながら授業を受けました。ならんかな。。
1時間目は音楽理論だったので、音楽室やし、それより前に授業の内容を頭に入れるので必死だったのでいいんです。もちろんむずくてわからんけど。。なんとかテストまでには頭にいれんとな。

2時間目は死角捜しをしようと思ったけど、授業をちゃんと聞こうと思ったのと、びびりなんで、頑張って授業を受けました。ADHDについてやったんやけど、最近めちゃ興味があったし、それについての正しい知識がなかったので、とても勉強になりました。個人的にももっと調べて、現場に出てもそのような障害のある子どもたちとうまく関われるようになりたいと思います。障害も周りの人の関わり方によって良くも悪くもなるとわかったので、まずはうちらがどう働きかけるかやな・・と思いました。

昼休みは友だちとわいわいがやがや楽しく過ごしました。友達の誕生日会をする計画とかも勝手にたてました。こういうの大好きなので、わくわくにやにやしながらやってます。

3時間目は先生が来るまで、送別会の係りとリーダー決めをしました。私は会場装飾係りになりました。リーダー決めをするのにジャンケンをしました。見事1発で負けて、5人のうちの1人になりました。話し合いで、のりこは装飾関係がうまい・・と言われ、嬉しくてリーダーになりました。笑 そこらへん単純なので、よいしょに弱いです。
先生が来て、小児保健を受けました。そしたら先週、県病院の研修に行けなかったことを授業中に思い出し、途中からへこんでました。

4時間目は避難訓練でした。とりあえず狭い学校なので、放送が聞こえなかったけどすぐ逃げれました。よかったよかった。

放課後は今日から教室掃除なので、教室を掃除して、友達と話して、ピアノの練習に行きました。明日がピアノのテストなんです・・。歌えるかな。中でも一番難しいのに挑戦する予定です。頑張れ天邪鬼〜。
帰りにホームセンターに行きました。急に明日、竹ひごとタコ糸がいると言われたからです。友達もきていて、優しい店員さんに付いて行ったりしました。友達がタコ糸をくれることになりました。ありがとう(/_;)

家でも1回ピアノを弾いて、ご飯のあとに吸い込まれるように寝てしまいました。あと眞鍋かおりのブログを読みました。可愛いな。頭もいいし、仕事もばりばりするし、愛媛県人の誇りやな。かわい。

お勧めの曲は、椎名林檎と宇多田ヒカルが歌ってる、「I Won't Last A Day Without You」という歌です。めちゃ綺麗な声で、すんごい素敵!おねんが結婚式に誰かと歌ってといってました。結婚行進曲はピアノで弾いてといわれます。私どれだけおねんの結婚式で出番あるんやろ。そういえば、まゆちゃんとWATの曲を完璧にハモったのを思い出しました。あれ、ハモる方も、ハモられる方も気持ちいいよね。最近いい曲いっぱい知ってる気がするので、たまに書いていこかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.