黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/01/12(木) 課題だしたよ
今日は午後にピアノのテストがありました。なので朝のSHR後の休み時間もちょっとピアノをしました。

2時間目は凧作りでした。簡単にできるやつやのに、終わったのは授業終了5分前でした。友達と急いで外に行って、10分くらい走りまくって飛ばしました。かなり飛ぶんで、調子に乗って走ってると疲れました。

昼休みは個人レッスン室で練習したり、近くの教室でご飯を食べたりしました。友達と楽しく練習できて、おそらくできそうなんでだらだらしてました。
1時から半分にわかれてテストになりました。私は音楽室のグループで、いつものようにみんなの前で弾くことになりました。今回はピアノもほとんど緊張せずにできました。でも、息をしそこなって、歌ってるとむせそうになりました。私は弾き歌いと、みんなが歌う時の伴奏と、前奏曲の暗譜で3回弾くことができました。伴奏はうまくできたと思います。よかった・・。

4時間目は時間が余ったので、レッスンの続きをすることになり、冬休みに練習していたので、なんとか乗り越えることができました。次から難しそうな曲がある・・。頑張らんと〜!

レッスン後は教室で課題をしてました。かなり疲れました。その時からだーんだん頭が痛くなってきたり、ぼーってしてきたりして、風邪か熱っぽいな・・と思ってきてました。暖房が苦手なのもあるかも。クラスの友達も学校休んでたし、不安になったんで、ほんとか帰りにデパートでも行こうかと思ってたけど、その計画も却下して、おうちに直行することにしました。さいちゃんと途中まで帰りました。今日の献立に悩んでたのでお料理の本を貸しました。そろそろ食べたかな〜。

学校の帰り道で、ママのチャリの後ろに乗った可愛い女の子が私の方をかなり見てくるので、近寄って見てみると、7月の実習で受け持ったクラスの子でした。恥ずかしがりやさんなんやけど、ずーーっと振り返って見てくれてて、覚えてくれとんが嬉しかったです。3歳さんなんやけど、午睡のときとかも、「のりこ先生おとなりしてね」っていっつも言ってくる可愛い子でした。たまにママと保育園から出て行くとこを見るけど、目と目を合わせられたのは久しぶりなので幸せな気分で家に帰りました。

そういえば数日前に、クリスマスにアメリカに行ってた友達から、絵本をもらいました。英字で短い文が書かれていて、目が動きます!とっても可愛いです!すごい欲しかったけど手を出せてなかったので、すごく嬉しかったです。ありがとう!

RIP SLYMEの「朝焼けサラウンド」は聴いてて心地良いので聴いてます。ほんと朝聴きたい曲って感じです。
ケツメの「幸せをありがとう」って曲は、女の子は歌ってもらえたときは、ポロっと涙するんじゃないかと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.