黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜

2006年10月
29 30 31
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月

2006/10/12(木) さいこーなひ
○4日目○
朝から事件!6時にアラームがなりました。ホテルのアラームを設定しとったけんちゃんと鳴ってくれたんよ。ピピピピピピ・・。うるさいなーと思いながらも、起きようーと思ってなるちゃんと一緒にアラームをとめました。無言で。2人とも目が覚めたことを確認して・・。そっから記憶がない。二人とも2度寝!

気付いたときには「法子のりこ!!!」ってなるが起こしてました。そんななるちゃんも今起きたとこだとか!笑 時計見ると7時!1時間もたっとる・・。隣りの部屋のえみちゃんが「トントントントン」ってずっとドア叩いて起こしてくれよったんやってー!笑 それさえも気付かんかったってことは、よっぽど深い眠りに入っとったんやなーと。。寝坊事件もなるちゃんとのいい思い出っー!一時焦ったけど、バイキングで朝食とったとは、結構時間も余ってのんびり教育TVとかみよったしー。はは。

この日は施設見学実習。重症心身障害児施設に行きました。2時間くらいやったけど、すんごい貴重な体験になりました。愛媛とは雰囲気も少し違っとるとこもあったし、もちろん似たとこもあったし。いい勉強をしました。
終わったらそのままバスでホテルへ戻りました。この日は・・!!!自由行動!札幌で。ちゃくなしの6人で回りました〜♪

まず向かったのが札幌の場外市場!海鮮どーんを食った食った!3000円!市場の上にあるとこで、サインがずっらーーーーーー。有名人がいっぱい来とった。最近はウエンツ。笑 もうね・・量といい味といい・・ありえん!ウニ、トロ、ホタテ、いくら、サザエ、えび、かに、鮭、いか、あわび?もう入りすぎてわけわからーん。全部うますぎた!けど・・入りきらんかった。あの味思い出すと涙がー・・ってくらい。この旅行で一番の味っと6人で言ってました。

場外市場でおいちゃんと仲良くなりました!カニを家に送りました。おいちゃんといっぱい写真撮った!あの有名&なかなか手に入らないというじゃがぽっくりもゲッド!おいちゃん最高やった。まりもっこりの王子。
そのあとのタクシーのおいちゃんとのトークもほのぼのとしてたまらんかったけどね。

1回ホテル戻って、寒いけんさらに上に羽織るもの着て、今度は買い物やったっけー。服とかいっぱい買った!楽しかったな〜お店多いし、知らんとこで服買うんはやっぱ楽しいー。買い物大満足!荷物いっぱいになったけんまたホテル帰った。ホテルが駅のまん前やけん、ほんと便利やった!寄ろっかーくらいの軽い気持ちで帰れよったしね。それにしてもうちらちょいちょい帰りすぎ!笑 まーそのおかげで困らんかったけどね♪

次は札幌の街散策ー!道庁とか周辺の街をぶらぶらしてまさに観光ー!買い物もまたしたしー!それからだんだん暗くなる街を歩いて歩いて・・有名なラーメン店「けやき」に到着!並んどったけど、まだ時間的に超行列って感じではなかった。おいしかったよー。まじ!6人とも大満足!うちらなかなかうまいもんチョイスしとんやないん!?っていう自信まで湧いてきたし。

そのあとは駅の方へ歩いて戻りました。なんか思ったより近いし〜♪友達とわいわいしよったけんかな〜。タワーの38階にある展望台に行きました。どこ歩いても夜景。360度夜景。北海道の街・・きれい!うちら1周にめっちゃ時間かかった。自分への反省会とかしよったら、みんなチーンってなっておもろかったなー。10時前までみよったな〜。

ホテルに帰ったら今日は友達の部屋で座談会。昨日と似た感じのメンバーが集まって、ウノしたりだべったりーしてました。みんな徐々に眠くなってきて、まだ寝れんメンツで法子の部屋に。最終的にえみとうちが法子の部屋に残って、予定変更でえみと一緒の部屋で寝ました〜。寝る前に事件があったわ!法子の体に蕁麻疹がびやーーーーーーーーーーーーー。めちゃ焦った。かゆいしぶつぶつ。いたがゆいー。えみちゃんが蕁麻疹ときはお風呂には入ったらいかんって教えてくれたので、朝入ることにして話しながら寝ました。4時半でした。最後の夜ー。この日がやっぱ最高やった!いえい!