黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/10/14(土) まちやまー
昨日の夜ずーとねよった。10時過ぎくらいから寝たり起きたりの繰り返しで、もうどうしようもないので諦めて寝ました。

朝起きて旅行の写真を見てました。あーいいなぁ〜って思いました。うちの分だけでも200枚ほどありました。6人ともデジカメやったけん、みんなの合わせたら1000枚くらいいくかな!わ〜すっごい!まー5日もあったら撮るかな〜。写真スキやし〜デジカメばんざいやな。

あ、そういえば朝カニとフロマージュ(今北海道で有名なチーズケーキ)がが家に届いてました。カニさんは航空便でいらっしゃってました。生きてたので食べるのがかわいそうだったわ。あ!それとびっくりなことが!品名のとこに、「活毛ガニ、塩辛」ってかいとん!塩辛なんか買ってないやーん!おじちゃーん!おじちゃんの愛が伝わってきたわ〜!サービスあざーす!おとんダイスキやけん絶対喜ぶわ〜と思って、凄く嬉しい出来事でした。らぶい!

おとんが夜会合やというので、昼から毛ガニを食べました。美沙子は魚介類の8割がた苦手で、もちろんカニもそのうちに入ってるので、3人で食べました。私は味見程度にしたんやけど、おいしかった〜。カニ味噌も克服!やっぱ新鮮なものはなんでもうまいわ!ケーキは美沙子も大喜び!みんな大絶賛のおいしさでした!いえい。

それから2日目の旅行記をこの日記に書き留めました。思い出すっていう作業は結構大変なもので、それだけで疲れました。あと、ねーちゃんが撮っといてくれたドラマを見ました。
自閉症をテーマにした草なぎくんのドラマはまじ凄い!演技がうまくて鳥肌がたつ。うちらは自閉症について授業でも習うし、実際実習やボランティアでも接することもあるけん、特徴や対応の仕方もある程度はわかるけど、保専に来てなかったら絶対わからんかったと思う。このドラマを通して、自閉症についての知識を多くの人が持つことができるのかなと思うと、とてもいいことだなーと思いました。旅行中にも友達とちょっとだけ見て、そんな話をしてました。

あとしたことはー、ピアノちょっとと、お散歩!ご飯のあと、なんもすることないなーって思って、30分ほど散歩に行きました。家の近くを歩きまわった。色んな考えごとをしながら。暗いし、人あんまおらんし、なんか法子にとってとても落ち着ける環境ー。散歩ちょっと続けよかなーって思うくらいよかった。家帰ってお風呂はいってのんびりのんびりしよったとこー。

てか!!!ねーね!今さー!おとんが飲み会から帰ってきて、そこであったビンゴであたったっていう、「ニンテンドーDSLite」ってやつをくれたんやけどぉ〜!!凄いんやけど、どやって使うん!?有名らしいけど知らんぞー笑。チャットができるん?すげー!わからんけど、めっちゃテンションあがった!わーすごーい!いえい!すごいおとん!ナイスー!ちょっとこれ使いこなそうわい!うれぴー!予定外じゃ〜ばんざい。
明日はちょっとだけ予定が。わーわーばいび〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.