黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/10/23(月) とっこーすたーと
成人式の往復ハガキどうしよかなー。そろそろ準備した方がいいかなーとか思ったり。というのもこれからわりかし実習が多くて、始まるとなかなか動けんなりそうやけんなぁと・・。てことで、近々東高にまた行こうと思います。今度こそ矢野ちゃんと石山せんせに報告もしたいし、ハガキの要領を聞きたいしーということで。あと、グル長は時間と金があったら戻ってきてー。カムバック!!!!!まーそんな簡単には無理か。今のとこ11月18日、19日らへんに話し合えたらいいなーとみーといよったんやけどね。でもハガキはもっと先に出したいしなー。みんなーーーカムバック!そればっか。すませんわがまま言って。

修学旅行の4日目に値する12日の日記、書いてません。いつか、いつか・・とか言ってるうちにこんなに時間経ってました。。とかいいつつまだ書いてません。まーいつかこっそり書きます。暇があったら見てね。5日目の日記にも書くであろう蕁麻疹(じんましん)事件!12日の夜に出てきたんやけど、今もあるんよ。特にひどいのが左肘。内側ね。湿疹がきしょい。皮膚弱すぎ。生まれ変わるなら、皮膚だけは強くしてもらいたい。そのくらい悩み多いです。ひーーー。ま、病院嫌いなんで行かないだろうけどね。様子見ます。

今日は12時間目が特別講義〜!とか言いながら・・、開始は10時のこと。あれー10時までなんするん・・?みたいな。とか思ってたら校長先生が修学旅行のビデオを持ってきました。25分のダイジェストにしたとか!もはや懐かしい。自分のハイテンションも、みんなのキャーキャーっぷりももはや懐かしいー。いつの話?ってくらい。大げさやないよ!ホントそんな感じやった。今なんかもう完全に現実やけんね。ビデオの中の自分が羨ましかったー。たった2週間前の話なんやろうけど。でも楽しかったです。

講義は乳児院についてでした。虐待の悲惨さや乳児期の愛着の大切さなどを改めて痛感しました。鳥肌が立ったり、涙が出そうなくらい心が締め付けられたりしました。福祉は人が幸せになるためにあるということを忘れず、一保育士としてしっかりと現実に向き合って生きたいと思いました。実際に数ヵ月後には、大切な命を預かるという立場になります。担当の子はもちろん、園に通うの全ての子どもたちの命を預かることになります。社会に出るというのは、責任を負うということでもあると思います。新米やけんとか関係あるわけない!命を預かる立場にあるんやとね。急に今日そんなことを考えてると、ヤバイ!もっとしゃんとせんと・・って思ってきました。もっと自覚ある行動をしていこうと思いました。しゃんとしよ!やばいぞー。

3,4時間目はグル研。いつもの教室でやりました。あっという間に4時でした。考察が結構進みました。もうかなり文章化に力を入れてる感じで、形になってきているとこです。もうあんま時間ないし頑張ります。

放課後はえみちゃんと課題をしました。今日みたいな特別講義のときは、毎時間レポートという名の感想文が課題になります。次の日の朝のHR時に提出です。今日はまだ1個やけど、明日は2個・・。毎日レポじゃーー。家帰ったらなかなかできんけん学校でやる感じでいきたいです。今日も2人で頑張ってやって、6時に帰りました。だべりんこしながら帰ったよーん。おもろかった!

家帰ったらパパはオカリナ教室、ねーちゃんはバイト。おかんと2人でした。ご飯食べて散歩。いつものスタイル〜。散歩もよく行くコースです。S公園途中まで行って→A光高の食堂で勉強しよる子見ながら歩いて→M公園の前の道を素通りして→帰宅、みたいな。めっちゃおかんと喋ります。歩きよることも忘れるくらい。おかんめちゃ喋るのに。。相変わらず。笑 深い話も変な話もしてオモロイよー。ネタはつきんし。保育についてとか、職に就いてからの話とか、法子の将来についてとか、恋愛結婚についてとかー。散歩するようになってさらに色々喋るようになった気がする。機会が増えたけんかな。おもしろい!イエイ!

今日はやまごーが変なメールで笑わかしてくるし、なんか普段鳴らない携帯がばんばん鳴ってたので凄い日でした。あ、でも全部で10通くらいやけどね。凄いしょー。何か?うっさいばーか。ほいじゃー明日は1日中特別講義!!!頑張るけん!ばいばーい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.