黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/10/25(水) いぷさ
今日は1時間目からずっと同じ授業!でも、1時間目の開始はいつもより遅い10時前からでした。わい!でも、HRはいつもと変わらず8時半からあるし、9時からは保専祭のビデオ見たりしてましたー。もはやいつの話・・?と言わんばかりの懐かしさでいっぱいでした。でも実際先月の話やん!くっそありえん!もう1年も前のよう・・。あれからも色々あったし。2年なんかあっという間やな。恐いこわい。

今日の特別授業は「知的障害児施設での養護」でした。実際のビデオも見て感動。「障害のある方を障害のある方としてみること」はいけないことやと思ってました。でも、今日の講師の先生はそれは違うとおっしゃっていました。むしろ「障害のある方を障害のある方として素直に見ることが大切だ」とお話されていました。素直に現実を見つめる心なしで、良い支援などできるわけがないなーと改めて痛感。特別な意識をしてはいけない!って思うことが、もはや結果として意識してしまっているのだということにも気がつきました。福祉の基本は、自分がどう生きるかやと学びました。せっかく持っている力や個性を見落とさないよう、心の眼で相手を見つめていきたいと思いました。

毎日色んな勉強ができて最高です。今週はもう講義はないけどね!らくーい。明日はバレーボール大会!おっしゃい!1時には終わるはず!イエーイ!こんな早く帰れるなんか夢みたい!学校終わったらえみちゃんとだらだらだべりんこしまーす!わいやい!

今日授業終わったあとは、ホールの掃除をして、レポやって、グル研!話し合いしたよー。観察実習(主に8月上旬にやったやつ)を通しての考察をまとめる作業をしてます。文章はほんとにムズイ!大変やけど、みんなとやる作業やけん頑張れたよ〜♪みんなお疲れ!1時間やってお開きにしました。

やっぱアクセサリー買うのはやめた!おねんに相談して、やめたー。。萎え〜。。でもなんか欲しいと思い、今日はT島屋へ!えみちゃんが付き合ってくれました。さすがジョーカノ!ちょー優し!結局iPSAにー。法子が化粧されよんをえみちゃんが見てました。笑 法子は肌にピンクが足りないらしいので、赤みのあるベースと、秋冬用のファンデを買ったよん。女子めんどいねー。でも肌が死んだら終わりなので気をつけます。老けたくないです。がんばろ。

今日も家帰って、ママンのおいしいご飯を食べてから散歩に行きました。今日はおかんと2人で。やっぱり楽しかった。途中出会ったおじさんと、その連れの犬とちょいと戯れました。めっちゃかっこ可愛い感じの犬なんやけど、実は1歳でビビリ!ちっちゃい犬にもびっとって、うちにもびっとる!最初おじさんが犬に話しかけたり叩いたりしよるけん、なんか怪しい・と思ってたら、正反対!素敵な出会いでした。楽しかったー。その後に出くわした、いい年したカップルは、いちゃいちゃで萎えーでした。おかんと爆笑でした。一生できん!ひーー。今日も楽しく帰ったよーん。

お部屋にソファーと可愛いデスクとチェアを置きたいと思ってます。なんかお勧めのお店とかあったら教えて。あ、ブランドでもいいよ。この前ある人が連れてってくれた雑貨屋さんもなかなかよかったので、また行ってみようと思います。おされな部屋にしたいです。わーい。

おねんめちゃ優しい!今日もほーんと優しかった!詳しくは、・・・やっぱやーめた!おとんもおかんももちろん!みんならぶい!ありがとねん。あー法子明日7時45分学校集合なんよ。早くねよっと。自治会もこれで仕事終わりやし!おっけーい。やった!ほいじゃばいびー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.