黒女の黒潮あいくるしい日記
〜酒は飲んでも呑まれるな〜
〜尻に敷いてもしかれるな〜
〜セクハラやってもやられるな〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/02 ひさびさに
2010/12/13 にゅーらいふ
2010/11/28 少しずつ
2010/11/23 けってい
2010/11/21 ふうふのひ

直接移動: 20117 月  201012 11 10 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 6 5 月 

2006/10/30(月) おかあさんのBDよん
今日、えみちゃんがお勧めの本「もうひとつの涙そうそう」という本を貸してくれました。特に落ち込むようなことはないけれど、何もなさすぎて刺激のない毎日。涙そうそうの歌を聴きながらこの本を読んでると、ぽろっといってしまいます。「涙そうそう」というのは「涙があふれてポロポロこぼれる様子」のことを言うそうです。だとしたら、この本は間違いなく涙そうそうなわけ。実話が42話載せられています。まだ数話しか読めていないけど、ほんとにじーんってなるよ。この1冊の本を通して必ず何かを得たいと思います。
うちも本は好きなんやけど、えみちゃんもかなりの読書家!GAPがたまらんのんよ!笑 本は素敵ねー。勉強になるし感性が磨かれる。いい!もっと色んな本を読みたい!いい本あったら教えてねー。

法子の最近のマイブームは、専ら部屋の改装計画!お洒落ーな部屋にしたい。みんなを招待したくなるようなお部屋にしたい。今統一感もないし物も多い気がする!前どばって捨てたはずやのに、また増えた感があるー。まず思い切って物を減らして、お布団カバーとか、カーテンも変えて素敵にしたい!そう思って最近ずっと雑貨系の本を持ち歩いています。あ、ずっとじゃないなー。たまに。。笑 見よるだけで幸せになるねコレ!今法子の部屋で満足できるとこはほんの一部!冬はコタツも登場するし、今のうちに整えよーと。はーできることまら家具を全て取り替えてん。。そんなわがまま通用しないので、頑張って考えるけん!いえい!

昨日の夜は徹夜!ママにバースデイカードを作りました♪やっぱ夜のうちに、プレゼントとカードを置いておこうということにおねんとの2秒くらいの話し合いで決まったので頑張って作りました。うちは、ハロウィンも近いということで、パンプキンマン?のカードにしました。黒の画用紙で目と鼻と口を作るんやけど、案外むずい!バランスによって表情がめちゃ変わるんよ!なんとかクリアして、メッセージも書いていい感じに仕上がりました。できたので、おねんのも貰いに行ったら・・・ぴらぴらの紙にケーキの絵と変な絵とメッセージが!笑 決して手抜きしたわけじゃないはず・・笑!でもまじ爆笑でした。美沙子はほんと変で面白いです。

そんな感じでプレゼントを置いて寝ました。朝起きたら毎度のこと、おかんも大喜び!「ありがとう。気遣わせてごめんね。」って嬉しそう。なんでこんなに謙虚なの。喜んでくれてよかった〜!!おいしいコーヒーもいただけたみたい!やったね〜♪

学校では「文章の書き方」というのと、「肢体不自由児の養護」という講義を受けました。どちらもよかったよん!特に午後からの肢体不自由児の養護については、去年実習に行かせていただいたとこの施設の先生だったので内容も理解しやすく、子どもたちの写真を見て懐かしくも思え素敵な時間になりました。先生の話もおもろいし!愛について語っていただいて、まじ爆笑!何個か本気でツボに入って、笑いこらえてたらむせそうになりました。こんなに笑いこらえたの久しぶり!楽しかったです。

授業のあとは、感想を書いて帰りました。どこぞで、そのえみちゃんから借りた本を読む予定やったんやけど、今日はなんせママンのBDぱーてぃ!ダッシュで帰ることにしました。「お母さん、お誕生日おめでとう」と書かれたパンプキン付きのケーキでお祝いしました。家族みんなで楽しく祝福できるっていうのが、ほんとに幸せなことやなーって思います。楽しかったー!あるゲーム?話題?でみんな爆笑やったし。幸せやな〜!おめでとうお母さん!

それから法子は散歩〜して、本読んで、雑誌見ながら綺麗になった部屋の妄想をしてーって感じです!今日は11月26日に出産予定の妊婦さんのお腹を触りました。「ここがおしりかなー今は寝よるよ」って教えてくれました。たぶん男の子だそう!お腹はめっちゃあったかくて、ほんと言葉では言い表せないくらいの温もりがありました。伝わってきたー。いつもの「先生」じゃなくて、「お母さん」って感じでした。素敵な体験ができました。わい!明日も頑張る!血と気を良くするけん!笑 ばーいちゃ!
ぴーえす*単2の電池ちょーだーい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.